« セーラー服と25mm三連装機銃 | トップページ | ちっちゃいことはいいことだ »

2016年2月21日 (日)

白いアリア ~スロ緋弾のアリア実践記~

ごちそうさまでした。

2月20日
スロの緋弾のアリアを打ちたいなーて思ったので、久しぶりに朝から店へ。
5分ほど遅れて着いたものの、余裕で空いてました。
システム等、前情報なしのまま初打ちです。たまにはそういうのもいいよね。

投資2Kでチャレンジミッション。
これは失敗したものの、そのあと小役でサクサクと武偵ランクが上がってランク金A。
あー、これは後で当たるなーて。っつか、周期抽選やってるのか。
ちょうどサミタでシンデレラブレイド2触ってたからそんな感じなのかなーと。

仮獲得30Gと初期ゲーム数50Gの都合80Gを持ってバレットゾーン開始。
が、特に伸びずにART終了。でも終了後のRT状態を回してたらリールロック3段階。
なんか偉そうだなーて思ったらチェリー、弾丸、弾丸が止まった。

あとで調べたら最強チェリーってやつなのね。THE・初打ち補正。
緋弾ゾーン行きました。緋弾ゾーンでは弾丸個と上乗せ10Gのみ。うーん、うーん、、、

そのあと周期1回目でEランクでARTしたので、シンブレみたいにランク持ち越しとかあるのかなーて思ったり。
Eランク勝利とか高設定優遇じゃないかなーて思ったり。

残念ながら大して伸びずに終了。とりあえず500枚程度にはなったが。

 

つ天井

 

はい、1100Gハマりました。追加15K。
途中2回のチャレンジミッションもスルーです。

20160221_01

ハマり抜けはちょうど持っていた50Gの仮上乗せと初期50Gで100Gスタートだったのが幸い。
初期ゲーム数はこれがこの日一番だったかと。

まぁこれも300枚程度でサクっと終わったんだけどね。

 

 

 

この店にはストライクウィッチーズもアリアと同じ頃に導入されてたので。
そっちに行ってもいいかなーて考えてたんだけど。
せっかくだし、何かいいところ見つけておきたいなーて続行。

すると、追加3KでランクBの状態でチャレンジミッションをクリア。
70G持ちでARTに突入し、弾丸を貯めつつ伸ばしていると。

20160221_02

強チェを引いたあとに獲得した弾丸がいっぱいだった。
いきなり12個くらい増えたな。
ランクBで弾丸16個とか、それなりに続いてくれるんじゃなかろうか。

 

 

 

 

さらにそのあと引いた緋弾ゾーン。
アリアカットインでBARを狙え。

20160221_06_2 20160221_05_2

まぁそろいます。偉いほうの特化ゾーンですか。

ボタン押しが大変ですね(至福)

この桃源郷ラッシュでは5人抜きで+210。
さらにそのすぐあと引いた緋弾ゾーンでは双剣双銃ラッシュ。
これ書くのめんどいラッシュ名だな。+75Gでした。

約300G持ち、弾丸18個。うふふ。

結果、2800枚まで伸びました。

ART終了画面で枚数表示されるけど、すぐに終了状態に絵が変わってしまったので獲得枚数撮れてませんが。

20160221_07

そのあともう一度長めのARTがあって1500枚ほど。
このときは桃源郷ラッシュと双剣双銃ラッシュでゲーム数を稼いでの獲得でしたね。

でも納得いかないのがアリアのバニー絵とか出ても弾丸1個とか。

 

 

 

最後は単発続きになってしまったので、20時過ぎに終了。
せっせとミッションクリアしてたのにね、こんちくしょう。
最終的に4100枚ほどを獲得して終了。
投資940枚だったので大勝利でした。

 

ということでスロアリア実践記でした。
実践記は約半年ぶりですね。
まぁ履歴は天井以降は取らなかったんで載せてないですけど。
朝から行くのも久しぶりでした。快勝だったのが何より。

前情報を何も仕入れず打ったので設定推測も何も分からなかったのですが。
まぁ武偵ランクが低くてもART当選したり、チャレンジミッションのクリア規定ポイントに優劣があるとか、せいぜいそんなとこなんでしょう。

桃源郷ラッシュ、双剣双銃ラッシュとも3回ずつ。
桃源郷ラッシュは210G、45G、120G。双剣双銃は75G、15G、45Gでした。
桃源郷ラッシュで45G、双剣双銃ラッシュで15Gのときは絶望したもんだ。

仮獲得ゲーム数とやらは当選したときに持ってればラッキーくらいな感じですね。
こういう誤認させかねないシステムってお上に怒られないの?演出矛盾と大差ないじゃん。

液晶の隣にフィギュアが付いてますね。
弾丸獲得時に触らせるようになってますが。

ふと気付いたのですが。ミニスカアリアですからね。角度的にこう・・・

20160221_08

    今日一番の難しいミッションだったぜ。ふぅ。

あ、風穴空くのは構いませんが、タイホだけは勘弁してください。

なお、この画像を撮ったあとに引いた緋弾ゾーンでアリアカットインが
はずれたとかどうとか(実話)

正直、周期抽選は後半が捨てゲームになるのであまり好きではないのですが。
チャレンジミッションがあるからどうにか許せるかも、ってレベル。
実際、ほぼハズレのミッション中にチャレンジミッション引いたし。

どうせ高設定なんてめぐり合えないんだし、確率云々を調べないままでもいいかなーて思います。
まぁまた打ちますよ、きっと。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑あとでスロ用のバナーも作るか。

|

« セーラー服と25mm三連装機銃 | トップページ | ちっちゃいことはいいことだ »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

なんとART初当たりを複数ゲットしても一旦落ちて1周回さないと発動しません。

カットインはアリアは上にキンジ(虹)があるので外れるみたいです。個人的にはアリアはまだはずしてないしバーカットインなら白雪でも揃ってるんですけど結構外れるみたいですよ

投稿: kai | 2016年2月23日 (火) 00時17分

とりあえずイイトコ取りできたので満足です。
ヒステリアとか全然だったので、次はその辺を当ててみたいとこですかね。

投稿: にじかな | 2016年2月28日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーラー服と25mm三連装機銃 | トップページ | ちっちゃいことはいいことだ »