« 優しい嘘を。 | トップページ | 2017年が始まらない »

2016年1月 9日 (土)

近代化改修が終了しました。

ぼちぼち復帰しますよーて。

でも更新頻度は停止前と同じくらいじゃないかしら。
週2更新が当面の目標ね。
あぁ、それとブログタイトルは改二にしました。せっかくだし。

簡単に近況をば。

 

うちのメインコンテンツだったエロゲ回り。この辺はそんなに購入ペースは変わらず。
11月末のensembleの新作は少し多めに買いました。
ただ、11月下旬から12月上旬はちょうど艦これの秋イベと重なってしまったためほとんど手を付けていない状態。
冬休みも短かかったので積みあがる一方でした。

なお、2015年に買った作品でクリアしたのは、「ろーらいず」だけだった模様。
SLGばんざい。

そういえば、電撃姫に続いてPUSHも休刊になったようで。
テレカが応募できる雑誌が全滅かよぐぬぬ。
電撃は通販でG'sのテレカを販売してたりしますが、エロゲ的なものはもう無くなってしまった模様。これも時代の流れか。

冬コミは30日に行ってきました。
オーガストとHOOKに行ったんだけどどっちも売り切れだとさ、ぺっ。
泣きながら蒼の彼方のフォーリズムの抱き枕カバー買って帰りましたとさ。

 

次、ソシャゲとか。

8月末に始めた艦これは着々と進んでおり。
9月末に保有艦数の上限をがっつり50隻ほど増やしました、5K課金。
秋イベで修復ペースが追いつかなかったのでドッグも開放しました。2K課金。
秋イベ終了後に再度保有枠を20隻ほど増やしました、2K課金。
まぁこの程度なら必要経費ではなかろうか。

秋イベもどうにかこうにかクリアしまして。甲乙丙丙丙。
欲しかった秋月と春雨が取れたのでご満悦。
いずれも障害による1週間の延長中に取れたんだけど。障害様様である。

現在、早々に入手した島風のレベルが一番高いですが、熊野と鈴谷が僅差で追随。
でもまぁケッコンは瑞鳳だと思います。ジュウコン?知らないシステムですね。

同じDMM関係でちょろっと手を出しているのがアイドルうぉーずZ。
はい、Zのほうです文句あっかこんちくしょう。
艦これやってて疲労抜きとか時間が余ったときに軽く遊ぶ程度。
ドリフェス開催時間が12:30~13:00と20:30~21:00とか。
夜の部にぎりぎり参加できる程度。会社員なめんな。
なのでそんなに本腰入れてやるようなものでもないなーと。

あとは従来通りサミタですが。
超課金主義、精算券乱発でもうどうしようもないレベルになってきてますね。
最高券の価値がガタ落ちで、1回のイベントの見返りが1000WATイベント券と同レベルとか。参加する気も起きません。
欲しいアバターがあったら、あとでトレードすればいいし。

 

おかげで優先順位的には 艦これ>アイドルうぉーず>サミタ です。

なるほど、エロゲに手が回らないわけだ。

 

スロ・パチなんかは休養期間中は片手で数えてもお釣りがくる程度しか行ってません。
打ち納め的にスカガ2を打って15Kほど負けております。
年始の回収期が明けたら、ストライクウィッチーズは打ちに行きたいところ。

 

そんなわけで、あらためて今年もやらしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑失敬、失敬ですよ。

|

« 優しい嘘を。 | トップページ | 2017年が始まらない »

日記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

オーガストは通販ありますしね。

艦これはよくわかりませんが鹿島はタイプです。

投稿: kai | 2016年1月10日 (日) 08時38分

オーガスト申し込みそびれました。まぁ致し方なしです。

うちの艦隊は全般的にナイチチで編成されています。

投稿: にじかな | 2016年1月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい嘘を。 | トップページ | 2017年が始まらない »