« たしかに早かった | トップページ | 今回は終わる気がする~スカイガールズ2実践記~ »

2015年9月 7日 (月)

魔法少女の夏

生まれたのはたぶん魔女。

サミタにもまどかマギカが導入されました。

これでホールで大惨事にならなくて済む!

 

 

なんてことはないだろうなーて。結局ホールでも触ると思います。
そんなサミタ記事。

 

8月3週目はまどかマギカ導入イベント。
金土日はコミケなのに、ここにイベントぶつけてくるとか、運営は何も知らなさすぎるにもほどがある。

盆休みを取ってたので、金曜の日中にコミケで買い物して、17時のイベントスタートに待機。フロア大混雑かなーて思ったけど一般店舗は若干余裕がありました。
久しぶりに優先入場券を使ったけど17時には並びで200名満席にはならなかったね。
VIPのほうはどうだったか見てないけど。
まぁイベント開始して間もなく全席埋まってたな。

とりあえず17時店舗はインストールに時間を取られたので様子見がてら普通に打ち出して遊ぶ。
ボーナスは引けるけど、ラッシュしない。
ぐぬぬ、でもこれがまどかだよなぁ。

2hほど遊んであんこエピボを回収して移動。以降、本腰を入れてプレイ。
週末までに20勲くらい取りたかったんだけど、16勲と一歩及ばず。
TP共通インテ2枚が両方とも不発だったのが痛い。
ビタコレインテは頑張ったんだけどな。

なんだかんだで水曜の夜に37勲到達でイベントクリア。
水曜の夜の時点で残り3勲で、300残ほどの台をエナったら結構続いて、深夜2時頃まで手打ちしてハーフとか。さすがに翌日に響いたわ。
まどかエピボだけ見れてないけど、それ以外はクリアしたのできゅうべぇアバターも付いてくる模様。
SR鹿目まどかはトレードしても400枚くらいだろうなーて感じなので、それ以下に収めることができたので満足。
手元から減った最高検は160枚くらいかな。
これでアバターの出来が悪かったら大事件。

ビタコレはメイドの☆8が解放されたので、手元のサラマンドラを進化させようと頑張る。
が、サラマンドラにちょっとダメージを与えると6万ダメが飛んでくる、どうしたものか。
☆8ミネ挟み+一撃で屠る準備をして進めてみたけど成功率が低い。
ので、急ピッチで手元のスィレナさんの必殺を育てる。幸い必殺アップ中だしね。
そのうえでスィレナさんをパーティを組み込んで、サラマンドラの石を回収。
ミネのときと同じく、20クリくらい要してようやく進化できました。石が全然落ちねえ。
進化後の絵は炎が大きくなったせいで、太ももの見える範囲が少なくなったじゃないかこんちくしょうね。

そういえば10周年記念の日替わりプレゼントとかがあったんだけど。
そのほとんどがメーカーのノベルティグッズばかりという。

10周年と銘打ってるくせに、9周年の日替わりプレゼントより劣化してるとかどうなってるのかしら。

----------------------------------------------------

8月4週目はパチジョーの導入イベント。なのにジョーは正常に動かないとか。
前週のまどかで燃え尽き症候群のため、適当に未勲埋めだけやっておしまい。

ビタコレは奇術師☆8解放ということで、お決まりの石集め。
ナントカの一つ覚えで苦笑。
先週でもう石集めは終わったーて思ってただけに、ロベールの存在を忘れててアレ。

ロベール戦が結構きつくて。HP240000程度でAT50000、リール隠し付きという鬼ステージ。リールに水シンボルしかないので、水単パで挑むしかないんだけど。
うちのメンバーではATが硬くてとにかくダメージが通らない。
ラウンド数が少なく、回復シンボルもないので必殺貯めができない。

そんな不利な状況の中、フレの中で唯一の弦之介を連れてってみたらこれが大当たり。
卑怯なぐらい強いね、 弦之介。
うちの水の倍率が一番高いのがロベールだったので、ロベール弦之介挟み。
ロベールのHPマイナス効果は弦之介のHP2倍で十分まかなえた。
小役2連以上+2シンボル押しで撃破できました。
どうしても小役連に依存するので安定感には欠けるけど、うちのパーティはこれが精いっぱい。25クリほどを消費してロベールが☆8となりました。
芸術家とアルカナは所持してないので、しばらく石集めがないので安泰。

たまたま強力な水がいたので、進化できたけど。
これが火か木だったらかなり苦労してたんだろうなーて思った。
でもあとになって、リーダーをカーバンクルにすればいいんだよ、ってのを見つけて絶句。

で、ミネ挟みで1度は諦めた降臨ステージをロべ弦挟みでチャレンジしたらクリアできた。
兵隊はうさんぬ、ミョルニル、モリガン。うさんぬはスィレナさんでも良かったかもしれない。焦ったのはミレイのリール隠しくらいかな。
でも、その次の緑の怪獣が弱かったので、リールが隠れたままでも無問題でした。
ラスボスの強攻撃に気をつけろ、ってことだったので弦之介の必殺でかわして討伐完了。

40-7もロべ弦挟みで安定+時間短縮でクリアできるようになりました。
うちの勢力図が塗りかわってしまった。

----------------------------------------------------

8月最後のイベントはスーパービンゴNEOの導入イベント。
開発宣言が出てから半年くらい経ってようやく登場、らしい。
でもまぁ台に興味がないのが正直なところ。
3勲でミルフィーユ水着バージョンが取れるみたいだったので、適当にエナって勲章3つとバッジを取って終了。

それにしてもビンゴNEO。電波ソングは評価できるけど、出玉性能が非常にアレ。
残りゲーム数が多い台を探して、大きく残ってた台を見つけたのが3回。
650G、880G、1350Gと拾うたびに残ゲーム数が多くなっていくんだけど。

残650G:ほぼストレートで消化して、引き戻し444Gのおかげで3000枚精算
残880G:道中、上乗せ630Gがあったおかげでハーフ到達AH2精算
残1350G:半分消化して2000枚バッジ精算、約700Gで上乗せたった2回いずれも33G

もともと旧ビンゴも1回のBCはゲーム数固定だったし、仕方ないところなのかしら。
一撃ハーフ安定は残1500Gラインくらい?
アプリ容量が3.3GBとかクソ重いので、用が済んだらさっさと削除してしまいましたとさ。

ビタコレは芸術家の進化イベントがメインだけど、芸術家は持ってないのでパス。
ようやくあのイライラから解放されるわ。
夏休みの宿題とやらが最後のボーナスステージ。
上級はちと厳しいけど、他は経験値娘で挟めるのでスタミナ120で155万の経験値。
1日1回だけなのが惜しい。
特段やることもなかったので、毎日のスタミナ消化だけで終わりましたとさ。

 

それと、この週の金曜にまどかアバターの配布がありました。
この出来次第では、サミタの未来も危ぶまれると思うよ。
予約引換券を開けてみると、、、

20150907_01

色々おわた。ここ最近のSRアバターとしては非常に残念レベルが高い。
っつか、これ着用して遊びたくねーよ。
顔面崩壊していた葉月ちゃんよりはマシかもしれないけど。

20150907_02_2

普段通り2等身でいいのに、なんで3等身アバにしたのかと小一時間。
隣のノーマルアバのほうがいいんじゃね?と思えてしまうくらい。
真宵や朧とは比較するのもおこがましいや。
最高券で310枚を割り込むとか、数が出てるとはいえ必要最低限の魂の価値にしかならないのも分かる。

フロアがまどかアバターで溢れるかと思ったけど、まったくそんなことがなく。
今後、まだ配布されていない赤青黄の魔法少女のアバターも出るだろうけど。
少なくとも無印シリーズはこのクオリティだろうから、全然欲しくねーや。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« たしかに早かった | トップページ | 今回は終わる気がする~スカイガールズ2実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たしかに早かった | トップページ | 今回は終わる気がする~スカイガールズ2実践記~ »