« 魔法少女の夏 | トップページ | ういっち? »

2015年9月13日 (日)

今回は終わる気がする~スカイガールズ2実践記~

低設定だったから、なのかなぁ?

9月12日
ちょくちょくマジハロ4を打ちに行っていた店が11日にグランドオープンということだったので、オープン2日目の朝から様子を見に行きました。
店をぐるっと見てみると北斗強敵とまどかだけ満席とかいう惨状。
他の客付きは点々。大量設置のジャグにはほとんど客がいませんね。
まぁボッタ店がグランドオープンかけたところで、お察しってやつ?

2台設置のスカガ2でも、って思ってたんだけど埋まってたので妥協してマジハロ4に座ることに。
前日もあまり回されていないみたい。
回してみると100G以内での煽りはなく、150G付近で詠唱モード。
なんだ、前日100Gやめの据え置きじゃん。

初当たりは投資12KでBIG、BIG中にラッシュ当選してほんのり伸ばして500枚弱。
まぁまぁかなーなんて思って続行したら大惨事。
ARTどころかボーナスすらまともに引けず、魔方陣ステージも抜けられない。
昼過ぎには50K近い負債を抱えて席を立つのでした。

 

手持ちのお金も心もとなくなったところで諦めて帰ろうとしたんだけど。
スカガ2が1台空いてたのでちょっと打ってってみようかと着席。
約800GでB1R2ART4って表示されてたかと思う。
ボーナス後にARTカウントが増えるやつかな?

投資5K、温泉モードからレアベルでARTに突入。
これは大して伸びなかったけど、持ち玉でチャンス目からと思われるARTへ。
ここって前作なら設定差が大きいところなんだけどな。

そしてこのARTでバトルに発展してvsウナギ。
クアドラロックいただきましたー、、、

 

ステラロックだとぉぉ!?

画像撮ってません、あちゃー。周りに人が多かったから仕方ないんですが。
30・30・50・100・100の都合310G乗せ。まずまずの上乗せじゃないか。
これを機に1000枚ほどを獲得。通常時からARTしたし続けてみるか、と。

ただ、ふと気付いたのがカウンタの増え具合。
REGも1回引いたんだけど、BIGにカウントされてるんだよね。

その後も通常時からART突入を確認したので、ボーナスが確率負けしてるのかなぁ、なんて。
メダルを半分くらい削られたところで突入したART。
強チェとかを引いたあとだったんだけど。
なんかライジングポイントが赤で、ポイントも1つ貯まってる状態。

で、デルタロック中にスイカを引けたので少し多めのゲーム数となり。
ほどなくしてこうなりました。

20150913_01
これはソニックモードと同等、ってことでいいのかしら?
万枚への切符、って思ったけどすでに16時くらいだったので時間的に無理ね。

その後も300G前後を維持しつつARTを消化してるんだけど。
一向に出てこないボーナス様。クアドラロック様はたくさん出てくるけどね。

20150913_02

3285G消化した時点でB4 R11 ART15なんて表示されてますが。
REGはBIGにカウントされてるのでボーナスは4回のみ。
800G付近から打ち出したので、俺の実績的にも2500G弱でB1R2です。
ボーナス確率は1/800。でもなぜか高いART突入率。
設定マイナス6ってやつですね分かります。

20150913_03

で、最終的にはこんな感じで終了。終わらせてしまいました。
ていうかよく続いた方だと思うよ。

流して2745枚、47枚交換だったので58Kの戻りでした。
マジハロに48K、スカガ2に5Kの投資だったので捲くり切りました。
やったぜ父ちゃん。

ということでスカガ2が中心の実践記でした。
驚くべきボーナス確率に絶句。最終的に4300Gでボーナス8回でしたかね。
スカガ2はいつからラインバレルになったのか。

さっき調べて分かったんだけどスカガ2の天井は995Gで、モード優遇とのことで。
赤から始まったARTは天井だったと思われ。
天井は1500Gだと思ってたのと、直前に強レア役を引いてたのでまったく気付かなかった。
ボーナス間1300GくらいでREG持ってきたのを悔しがったくらい。

ART中は規定ポイント獲得でロックが確定する仕様になったので、ロック直撃が減った印象。チャンス目のロック当選率とか下がってるよね?

それとクアドラ中の上乗せはリプベルで+20Gしか出なかった。
クアドラの上乗せはほぼ80Gでした。地味に痛いよ、これ。

通常時はあまり回してないけど、リールスローがかなり邪魔。
赤まで発展しても当たらないし。
そういえばART中は1回もリールが遅くならなかったんだけど。仕様かな、かな?

こんな結果だけど、A+ARTタイプは好きなので機会を見てまた打ちに行こうと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 魔法少女の夏 | トップページ | ういっち? »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スカガ面白そうですね
ボーナスが絡めば爆発の可能性ありますね

投稿: アリカ | 2015年9月14日 (月) 12時11分

前作は最高にかっこいいパネルだったのにどうしてこうなった…しかも尻関係ないし

投稿: kai | 2015年9月14日 (月) 18時24分

>アリカさん
んー、モードが上がった上でボーナスが絡めばってところでしょうか。
そのモードを上げるのにどれだけのヒキが必要なんだか。

>kaiさん
ピンク主体のパネルなんで、なんかイメージ違いますね。
今回も音羽さんメインで良かったんじゃないかと小一時間。

投稿: にじかな | 2015年9月15日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法少女の夏 | トップページ | ういっち? »