« ちっ、きたねぇ花火だ ~萌えスロ実践記ぷち~ | トップページ | 7番エース ~プリズムナナA実践記ぷち~ »

2015年4月 2日 (木)

可愛い子に無謀な旅をさせない

劣化せずに良かったと思うべきか。

サミタ記事。まとめて1か月分くらいになりました。溜め込みすぎたから長文よ。

 

3月2週目のイベントはパチンコのどっキュンリゾートハワイへん導入イベント。
こんなキワモノ台を入れるとか、サミタもどうかしてる。メーカーはタイヨーエレックなのか。
アバター作らせてもらえる数少ないメーカーだもんね。
まぁパチスロ会員だから回せないけど。スロットのほうを軽く手打ちしたけど、特に成果なし。
スタードライバーで一番偉いフリーズ持ってきたけど1000枚行かないとか山佐爆発しろ。

20150402_01

ビタコレは金の宮殿とやらのステージが出たので、スタミナがクソ高いけど超弩級をやってみた。
ラスボスが女神だった模様。スクルドが出てきて苦笑した。
光の楯で7ターンダメージが通らないけど、ショロトルとケツァクアトルがスタメンの俺には敵じゃなかった。
とはいえ、道中のマテIVで小役が成立しなくて死亡するケースもあり。
スタミナ100使ってクリアできなかったときの喪失感が酷い。

でも金の宮殿なのに、超弩級でも金ドロが半分以下とか名前負けしすぎ。

☆7が解放されたアステカ神はショロとケツを進化させてレベル上げてご満悦。
イロハにも挑戦してみたら、うまいこと7が成立してくれたおかげで2クリで撃破。
報酬分を差し引くと実質1クリだね。25-7なら力押しでもクリアできるから重宝しそう。

-------------------------------------------------

3月3週目はアナゴ導入イベント。
ミリゴがあるのにアナゴなんて回す必要あるのかよ?と思わずにいられない。
が、世間的には大人気のようだ。
ここでイベント機種にミリゴを持ってこないのがサミタだなーて思った。

土曜にGOD直後の自動精算抜け台をエナって勲章とバッチを取得。
極埋め目的でインテ価格が落ちてきたHOTDを2回回して2%アップ。
イベント終わって価格がもっと下がったら少し買い込んでおこう。

ビタコレは武器娘の☆7解放とかガチャと降臨に新キャラとか。
年度末の追い込みでイベント詰め込みすぎだろ、これ。
ミョルニルとグラーシーザの☆7が可愛すぎて、持ってない全俺が泣いた。
☆7進化は軒並み絵が劣化してたけど、まともな絵で進化できるのは初のパターンじゃね?
手元にある武器娘はレヴァンテインのみなのが惜しい。

グラーシーザと新キャラのビシュヌは☆7でパンツ要素ありとか、狙ってるとしか思えないけど、引っかかっても良いと思えてしまう不思議。
ミネは全裸だし、☆7ムルムルは前貼りだし、緑は変態ご用達だな。

ちょ、ちょうどクリスタルも尽きたことだしなー。

という建前のもと、課金してガチャる。

 

 

 

 

グラーシーザx2

 

 

 

 

ぐぬぬ。

グラーシーザが出ることは喜ばしいんだが、ダブりは勘弁してほしかった。
他にもスクルド2体目とか。容易に食わせる気にならんぞ、これ。
女神従者が出たときに一緒に合成するようにしよう。

木属性はミネルウァ、ケツァルクアトルが十分に育っていてサキュバス、津雲の上がもうすぐ育成が終わるので、もう必要ないんだけど。
可愛いは正義だよなーと。
でもグラーシーザが出たことで木属性単パのリーダーに使える。これはこれで有りだったりする。

一応ハルミにも挑戦して1クリ使用で撃破。ミネが覚醒してればノーコン行けたかも。
ハルミの攻撃回数が少ないので、イロハよりは楽に倒せました。
イロハがあれば十分だったんだけどね。可愛いから取っておいた。

-------------------------------------------------

3月4週目はアラジンAIIの導入イベント。
すでにホールでは閑古鳥が鳴いている台なんだけどな。
冒頭のアナゴとは違ってスタダがないので、休日でも満席というわけじゃなかった。
要求スペックも比較的高かったしね。

自動精算台を適当に拾って4000勲とバッチ精算。
メダルの殖やし方はなんとなく把握できたけど、無駄にボタン押しを要求する演出は色々とアレ。
スタートラインはスーパーアラチャンに入れてから、ということだけは理解した。
世間のほとんどは低設定なんだからガクブルものである。

なんか知らないけど、お詫びとかで2000勲が配布されたので、折を見て未勲機種に使おう。

ビタコレはタイムトライアル機能を実装ということで。
経験値とエーテルが効率よく稼げるステージが時間限定でプレイできるというもの。
ただしスタミナをかなり消費するステージ構成なので、クリスタル使用が前提という。
普通タイムトライアル、って言ったらその時間中はフリープレイだと思うんだけどな。
さすがサミタですねこんちくしょう。

まぁグラーシーザや☆7にしたショロトルのレベル上げにはエーテルが必要だったので。
それと間もなく来るであろう、スクルドの☆7進化用に。
連日エーテル超弩級やってたら、あっという間にクリスタルが減った。
うーん、このペースで消費してたら金がいくらあっても足りんな。

せっかくなのでミレイも取っておこうかと思って挑戦したんだけど。
やっぱり木属性では火と相性が悪すぎるのです。6クリほど使って入手。
コンティニューしたら引くに引けなくなるよね、こんちくしょう。

-------------------------------------------------

3月最終週から4月にかけては既存機種イベ。緑ドンとか。
期間限定2000勲使って1勲だけ取って終了。

ビタコレのほうもアラジンIIコラボとか誰特イベントが開催。
アラジンシリーズの新キャラは全部ポリゴンとか。しかも大して強くない。
ということで、この週はクリスタル貯めに専念。スタミナ分をコラボステに使うだけで終了。
新作エロゲにも時間を割きたかったところだし、ちょうどよかった。

 

ということとで1か月分のサミタ記事でした。
ぼちぼちやってます、という感じですね。ビタコレに割く時間のほうが多かった感じ。

そして今週、スクルドの進化を期待してたんだけど。

 

女神シリーズ飛ばして、妖怪娘シリーズが進化した。。。。

スクルド用に用意しておいたエテVどうすんだよ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ちっ、きたねぇ花火だ ~萌えスロ実践記ぷち~ | トップページ | 7番エース ~プリズムナナA実践記ぷち~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっ、きたねぇ花火だ ~萌えスロ実践記ぷち~ | トップページ | 7番エース ~プリズムナナA実践記ぷち~ »