« シエルストーンは妾のものだ ~銀河乙女実践記ぷち~ | トップページ | そこにシビれるガン見する »

2015年3月 8日 (日)

可愛いは正義

スクルドの劣化だけは勘弁な。

そんなわけでサミタ記事です。

 

2月2週目の既存機種イベントはスルー。スタダすら使わなかった。
配布されるコードギアス系のアバターが2種類とか、もはやアバターをつくるだけの版権的な余力もなさそう。

3週目の新しいサラ金もビタコレ同時起動できないままだし完全スルー。
ツイン2の極を進めるために準最高で2日間回したけど、97%から動かず成果なし。

4週目の大花火については、ビタコレ同時起動が可能で通常オートでもメダルがもりもり増えるので回すつもり。そう思っていた時期が俺にもありました。
イベント機種にジュウジカファイナルが含まれてたので、クソ辛いけど大花火そっちのけでジュウジカファイナル。
ほぼ手打ちで15勲取ってイベント終了。大花火はバッチのみ。

2月末から3月最初にかけてのイベントはバジリスクメインのイベント。
差枚だけでポイントが取れるので、SBJとビンゴを手打ちして取れたポイントは全部最高券にして終了。

イベント参加してるけど、達成感は今ひとつ。
この間に結局、ニーナレイチェルバージョンをトレ入手しました。
先月のSR真宵なんかも取ったおかげで、だいぶ最高券が減ったわ。
なので、ちまちまと手打ちして稼ぐしかないんです、はい。

 

ビタコレはバレンタイン時期にガールズフェスを期待してたんだけど実施されず。
代わりにツインエンジェルのコラボとか。
獣王なんかは当時はかなり持てはやされたのに、1ヶ月もしないうちにもっと強いキャラが出てきてあっという間に衰退したっけな。ツインキャラも長持ちしなさそう。

そもそもその1週間前に配布された戦国嫁たちが強力すぎて、ツインメンバーが霞んで見えるオチ。
一応単ガチャで何度か回したけど、☆6系は出ず。ガチャではテスラのみ。
ステージドロップのエリスとサロメ様が残ってるくらい。
うちは水木構成なので主力になりません、飼い殺し。

翌週にはミネルウァの☆7解放。
ガーゴイルを持ってなかったので、日付が金曜に変わってすぐにガゴステを周回。2周して赤緑。
緑が取れたので、ミネを☆7に進化。小役は上がりきってるのでレベル上げのみ。
攻撃力はレベルMAXでも☆6の2割増し程度だけど、3色同時押しで3.75倍とかダメージインフレ加速気味。
それでもやっぱり前述の戦国嫁のほうが強い気がするな。

それ以外にも能力補正があって。うちのスタメンが軒並み補正対象という僥倖。
シリプロなんかは補正よりも☆7解放を期待しているんだががが。
スクルドは攻撃力を上げてほしかったかなぁ。

んで、今週。今日からアステカ神シリーズの☆7解放ということで。
ショロトル、ケツクアトルが手元にあって、双方とも育っているので☆7にしてもいいんだけど。

スクルドの☆7解放にヤマを張ってたので、青エーテル50匹が枠を圧迫してる現状(笑
仕方なく青エテ全てをケツに食わせてLv90まで成長。

☆7になることで絵師さんが変わったよね。侯爵とか描いてる人っぽい。
イツラコリウキの劣化が一番ひどいかな。劣化前 ⇒ 劣化後
ビタコレの看板を背負ったことのあるキャラにこの仕打ちはないだろ。

ただ、ショロトルは元の絵にかなり近い感じ?これだけは間に合ったのかしら。
ケツはどうにか及第点ってところ。どうせならケツが元絵に近ければよかったのに。
とりあえずケツから進化させておこう。

 

そんなわけでサミタ記事でした。ビタコレのほうが書くことが多いな。
だってツイン2の極が上がる気配がなし。
誕生日は少し手間をかければできるみたいなので、ちょっと時間を作ろうと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« シエルストーンは妾のものだ ~銀河乙女実践記ぷち~ | トップページ | そこにシビれるガン見する »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シエルストーンは妾のものだ ~銀河乙女実践記ぷち~ | トップページ | そこにシビれるガン見する »