« そこにシビれるガン見する | トップページ | 最近のBIGはジャグのREG以下 ~マジカルハロウィン4実践記~ »

2015年3月10日 (火)

60%カット1ヶ月分

だいぶ削りました。

さて、3月になって少し経ちました。
サノバウィッチを鋭意攻略中ですが、3月の購入予定の話でも。

 

はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!3月の筆頭。ろーらいず。
登場人物は全員18歳以上のSLGゲー。
冬コミで買ったマキシCDは割と良かった。

 

 

あいこみゅの登場人物の「見た目」を引き下げたようなゲームじゃなかろうか。
年齢と言わないところがミソである。

購入はテレカの付く遊コンとコムロードで。TRADERとVA購買部はどうすっかなーと。
デザイン的にはGOODWILLやげっちゅ屋も捨てがたいけど、テレカで満足できそうなので見送り。
前作のLOあんぐるもしばらく高値安定だったので、複数買っても問題なさそうな感じ。

 

20150310_022つ目、Golden Marriage -Jewel Days-。
去年の俺的MVPだった作品のファンディスクですね。
まぁFD出る流れは分かってたし。

 

 

今月の筆頭格ではありますが、FDなので順位を下げておきました。
開封するし遊ぶだろうけど、マリーカのシナリオだけ眺めて終わるかなーて。
本編もマリーカシナリオしかクリアしてないしね。

遊コンとヨドバシがマリーカのテレカなので、この2店舗は確定。
ヨドバシは今回もいいデザインしてるね。
今日の時点でヨドバシは予約受付終わってました。先週中に予約しといて良かった。
げっちゅ屋とメロンも絵柄はマリーカだけど、素材がタペストリーなので購入は見送る方向。
と思ったら、げっちゅ屋の予約票があった。ふしぎ。

 

20150310_033つ目はサガプラの花咲ワークスプリング。
見た感じ黄色い娘がいいかなーて思ってます。
電撃姫に描き下ろされていた絵の尻が良かったから(わら)
遠野さんCVって何気に久しぶりなのかもしれん。

 

 

今作も、ものっそい勢いで値下がりしそうな気もしますが。とりあえず購入はメロン一点張りにて。
店舗特典絵が別のところで流用されていたため、いろいろ信用してません。
カルマルカの店舗描き下ろし特典絵が違うところでテレカになってたことは忘れない。

 

20150310_044つ目、11月のアルカディア。俺的にはケモノゲーの認識。
原画さんがGolden Marriageと同じ人なので、見たことあるキャラがいる印象。
というか、ぶっちゃけ瑠璃さんぽい人がいる。

 

 

原画さんが1ヶ月で複数作品に携わる珍しいケース。
絵的に悪くないのと、TRADERの特典がケモノ娘のテレカなので買ってもいいかなーて。
まぁ優先順位は低いので、開封するかどうかはあれれな感じだけどね。

 

20150310_05あとはエロゲじゃないけど、PS Vitaで出るフレラバ。
特典にカード系を用意する店がないので見送ろうかとも思ったんだけどせっかくなので買っておくか、と。
Vita版のバナーがないから古いやつね。

 

 

理奈の絵柄が欲しいところだけど、Wonder GOOは楽天でしか通販できないっぽいのでパス。
妥協して、といったらあれだけど陽茉莉の絵を使用するいまじんで。
オリジナル特典とか調べてないけど、作中の1枚絵以外を使ってるところないよね?

新キャラを期待してたんだけど、SMEE新作に出るキャラが申し訳程度に出る模様。
たぶん攻略対象じゃないよね。ということは、別に売っちゃってもいいのかなぁ。
キャラソンくらいは聴いとくか。

 

ついでに、SMEEの新作ピュアコネクトについて一言。

メインヒロインに春日さんを起用したことに全俺が泣いた。

良作になること間違いなし。
萌美がいい感じかなーて思ってたけど、ごめんなさいになりそう。

 

そんな4作品になりそうです。

過去にピックアップしたけど延期になった妄想コンプリート魔法少女の兄はスルーの方向で。
すみれは再延期で5月末みたいだそうですな。ねこさん本当に大丈夫?

いつも買ってるseal-GRANDEEのパニャニャンダーは、特に気になるキャラがいないので今回はパスでいいかな。
エスクードのパニカルコンフュージョンもシナリオが微妙そうなんでいったん様子見。
フロントウイングのゆきこいめるとも早々に安くなりそうなんで(ry

20150310_06あっぷりけの新作も視野に入れてたけど。
というのも、2月くらいからTRADERとかげっちゅ屋で予約したときに、何かもらってたのよね。

 

で、たぶんシークレットと言われるものが当たってる、と。
ハコネさんの箔押しサインが入ってるし。
まぁ結局買わんのだけど。

 

3月末はやべぇなーて思ってたけど、半分以上を大胆に切り捨て。
まぁここのところ開封すらしないゲームも多くなってきてたしね。
開ける頃には安くなってるから、欲しいときに買いなおしたほうがいい。
バナーは使わないけど、リンクだけは張っておきます。

 

でも今月はGolden Marriageなどデザインの良いテレカが多めになりそうで、満足いく買い物ができそうな予感。
買うまでがエロゲです。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« そこにシビれるガン見する | トップページ | 最近のBIGはジャグのREG以下 ~マジカルハロウィン4実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

ノーチェックだったんですが11月のアルカディアってバナー絵が楽しそうでいいですね。

3月も欲しい作品多いですが4、5月も多いんですよね。
私の財布逃げてーって感じがします。

投稿: kai | 2015年3月11日 (水) 12時52分

バナー絵のキャラは別にケモノじゃないんですが、特典絵にケモ耳が生えてたのが気になった理由。
まぁ購入のきっかけなんてそんなもんです。

4月はエウシュリー、5月はSMEEが強力なので今のところそれ以外に気が回ってませんです。

投稿: にじかな | 2015年3月15日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこにシビれるガン見する | トップページ | 最近のBIGはジャグのREG以下 ~マジカルハロウィン4実践記~ »