« 現役を知る人のほうが少なくなったかな | トップページ | 思い出した特別な日 »

2015年2月 8日 (日)

バラエティーの儀式 ~萌えスロ・萌えパチ実践記~

っつか、俺の稼動の大半はバラエティーコーナーだな。

2月7日
今年の初スロをケータイ少女で、なんて思ってたんだけど。
まさか3日前に撤去されるとは思わなんだ。
行くあてに困ったのでどうしようか悩んだ結果、打ったのはマジハロ4でした。

一応、バラに期待できそうな店をチョイスしておき11時頃に店へ。
余裕の空き台ですね、はい。バラに座ってる客はちらほら。

フロストカスタムにして打ち出すわけだけど、タンクからメダルがこぼれる音が。
いつかのスカガと同じじゃないか。まぁ別の店だけどね。
100G以内に詠唱モードに行くこともなかったので据え置きなんだろうなー。

魔方陣ステージも何度か突入してたんだけど、ことごとく小役が成立せず。
8K目にどっか~んチャレンジに繋がったものの、これをスルー。
どこまで投資が続くのかしら、と悩み始める。

が、そんなに深いところまでは引っ張られず、12K目にゲーム数にてREG。
前兆中にベル3連を引いてたおかげか直後に魔方陣ステージへ。
ここでフロスト出現時にベルを引き込んでどっか~んチャレンジへ。
で、カボ揃いを1回引いてARTに突入。うーん、いい流れだ。設定はなさそうだけど。

が、このARTもマジカルアタックで20G乗せただけで終了。
しかもART終了後、3Gで強チェを持ってきてBIGが出てくるとか。
魔方陣ステージで小役引けなかったり。今日は噛み合わない日の気がする。。。

持ち玉を飲まれて追加すること2K、250G付近でゲーム数からのREG。
魔方陣ステージをスカった次ゲームから詠唱モードに行った。
成功してればどっか~ん中にゲーム数解除だったからビーストバトルだったんじゃなかろうか。まぁたらればを言っても仕方ないけどさ。

REG後にレア役連打で魔方陣⇒どっか~んチャレンジと繋げてカボ揃いを2回。
反撃態勢が整ったじぇ。

1セット目の終盤に連続演出への煽り。天国ならボーナスに期待できるけど。

20150208_01
             !?

まぁ宝箱が揃わないほうの中段チェリーでしたけどね。
ボーナスとセット数とか獲得できんのかな、これ。

が、大して伸ばすことなくセット数の消化が進む。
どかチャレのカボ揃い2回と中段チェの1回分を消化して終わるかなーて思ったらもう1セット出てきた。

20150208_02 20150208_03

そこでART中のカボ揃いを引き込んだあと、弱チェからREG。
銅箱2回だして計50Gを乗せて次セットへ。出てきたのはカボチャンス。上手い美味い。
で、自身3度目のカボチャンスでようやくカボ揃いを引き込めました。2回。

そのあとはパッとしない展開で予定のセット数を消化してART終了。
ART終了後に前兆っぽい挙動をしてたので、その分を回してヤメ。
どうせ設定1だ、捲くったし深追いしないほうが吉だろ。

流してみると897枚。6枚交換、200円刻みにつき14.8Kの戻りでした。

800円のプラス、やったね(棒

 

2時間程度しか打ってなくてまだ時間もあったので、店を変えてパチンコ。
ミドルのアリアか銀河乙女でも、って思ったんだけど。
アリアのほうは撤去されてました。なんでアリアだけ、、、

ミドル銀河乙女は良く見かけるご年配が座ってたので、甘いほうに行く。
5Kで戦艦ボーナスを持ってきてギャラクシーダッシュも獲得したんだけど。
8Rを1回引いただけで終わってしまい、出玉を飲ませて離席。

店内をふらふらしてると、新台の麻雀姫伝が空いてたので座ってみることにした。
なんでもパチクエネクストのレンが出てるとかで興味はありました。
VVループとか良く分からん仕組みらしいんだけど。まぁ当てればいいか。

投資3K、擬似3連から発展して役モノも付いてきてアツそうな流れ。
麻雀でハイテイをツモれとかなんとか。
赤いセリフだし回想っぽいのも出たし当たるんじゃね?

つハズレ

そうですか。
少し経ったあとに隣も同じような展開ではずれてました。役モノ意味あんのこれ?
そう思わざるを得ないんですよ、だって初当たりは左のレバーっぽいのを引いたら即当たりだったんだもの。

なるほど一発ツモっていうわけですね分かります。

 

 

良く分かりません。

 

で、RUSH当選もしていたようで、ラウンド中に告知が出る。
そっからは良く分からないまま消化していきました。
システムを理解し始めたのは4連目くらいが表示された頃だったかしら。

ずっと右打ち表示が出てるけど、打ち出すのってVゾーンが開放されるときだけでいいんだよね?
ラウンド終わったら打ち出し止めていいんだよね?
ラウンド消化時のアタッカー開放間隔も長めだし、なんか出玉を削る仕組みが満載でユーザのこと考えてねーなって思った。

何より、レンが劣化してるのがいただけない。

20150208_05

ごほん、さておきVVループとやらの性能は十分に発揮してくれて。
ラッシュ中は激闘編とやらを選んで消化してたんだけど。

対戦相手の危険度とか、まったく意味なくね?って思ったり思わなかったり。
危険度4だとか5だとかの人が出てきても勝てるんだが。

 

 

で、あと○勝で雲雀登場とかいう煽りの末に出てきた雲雀に2連敗で連荘終了とか。
出来レースすぎです本当にありがとうございました。

払い出しは10800発ほどだったけど流してみれば9800発。
アタッカーが辛かったので仕方ない部分もあるけど、どうでもいいところで打ち出しを誘う演出は酷いと思われ。
パチンコも予備知識なしで打てない時代になったんだなーと思った。
あぁ、パチンコは7.5K投資の38K返しなので30.5Kのプラスです。

 

ということで、昨日の稼動記事でした。
マジハロ4の稼動はハロウィン以来でしたが当時と同じ轍は踏まないぜ、ってことで。
ある程度出たら即撤収でした。
1500G程度しか回してないけど、色々できたのでご満悦。

それと麻雀姫伝ですが。
公式を見てみたら4大チャンスの中に役モノ完成が含まれてませんね。
役モノすらただのチャンスアップなのか。

せっかくレンが出てるのに、色々と残念。
パチクエネクストの頃を知ってるだけに、麻雀姫伝での変わりようは惜しい。
もう1回作り直すか、さっさとパチクエネクスト2を出しなさい。
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« 現役を知る人のほうが少なくなったかな | トップページ | 思い出した特別な日 »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

通常時も確変時も信頼度とはなんだったのかという感じですが記事でも書かれてる通り出玉面でも知識がないとロスする部分がかなり多い機種なのでその辺も含めて一般受けしなさそうですね。あ、あと実写もいらんですよね。

キャラと爆発力には期待してます。

投稿: kai | 2015年2月 8日 (日) 22時26分

麻雀姫伝は長持ちしなさそうな空気満載でした。
何よりハンドルみたいのをガチャガチャさせるような台が嫌いなので。
困ったもんだ。

投稿: にじかな | 2015年2月10日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現役を知る人のほうが少なくなったかな | トップページ | 思い出した特別な日 »