« 1作くらいは全クリしようぜ | トップページ | おお勇者よ、課金してしまうとは情けない »

2015年1月11日 (日)

あぁ卑弥呼さまっ ~銀河乙女実践記~

第一印象:卑弥呼様ご乱心。

1月11日
昼過ぎからのんびりパチ屋に足を運ぶ。
なんかスロの気分ではなくなってたのでパチンココーナーへ。
甘銀河乙女が空いている。12時過ぎだが、2台あるうちの片方が未稼働とか。

とりあえず回してみるか、と座ってみたらなんで客が付いてないのか分かった。
稼動しているもう1台を打ってる人がアレなんだ。
ボタン強打したり、リーチ時に液晶を扇いだり、独り言をブツブツつぶやいたり。
あまりお近づきになりたくないタイプの人でした。

さて、俺のほうはというと回転数は1Kで13回転くらい。
新装の週末にしてはアレ。というか甘でこの調整はないな。

投資5K目。先読みで緑保留に激アツのアイコンが付いた。
擬似2連だったけど、8と9の人の2人パターンのエロゲ絵が付いてvsマリアリーチ。
これ、乙女3でいうvsカシンリーチに相当するのかな?
甘だし当たるだろこれ。

つハズレ

まぁなんとなく分かってたよ。
直前に隣の人が擬似3連+エロゲ絵をはずして落胆してたの見てたしな。
そして隣は相変わらず喧しいので7Kを入れたところで離脱。

 

回してみて気付いたけど、ちょくちょく流れる曲のイントロが悪くない感じ。
ミドルで当てれば1コーラス聴けるのかしらん。ということでミドルの銀河乙女に移動。

・・・1Kで16回転くらいのペースなんだが。
なんだ、ミドルのほうが回るじゃないか。
ということで、少し越を据えて打つことに。

なんか妙に卑弥呼様が出てくるんだな。戦国乙女のときはプレミアキャラだったのに。
戦国乙女のイメージで打つと違和感が酷い。

サクっと諭吉を飲まれて2枚目を入れてすぐ。
特に先読みもなかったんだけど、ストーリー予告っぽいのが金文字。
これが3回継続は擬似3連扱いなのかな?
3と4の人の微塵もエロくない2人のエロゲ絵がついてグルグル役モノも出現、乙女リーチへ。

さすがに当たるだろ、っちゅーことで当たりました。

が、こいつが単発。時短が50回転とか厳しいなぁ。
時短もあっさり終わってしまい続行するけど、申し訳程度の出玉はほどなくして全ノマレ。

どこまで続けるかなーと考えながら、ずるずると追加投資が続き24K目。
シャッターがうっすら金色に見えた気がして、液晶はきらめきモードへ。
そこから擬似3連、保留は赤に変化、金枠メッセージで乙女リーチへ発展する。
ただ、エロゲがない、グルグル役モノもない。果たしてどうなるか。

つハズレ

ミドルでこの流れからのハズレはキツい。

そのあとは安っぽい擬似3連をことごとくはずし、歌擬似3連もダメ。
何が見えてるのか分からない卑弥呼様にイライラしつつ。
しまいには7テンを引きずり出すけどこれも当たらない。

・・・

・・・

当たるまで打ってやるぞこんちくしょう。ってことで総投資は43K目。

変動時にいつもCHANCEとか出てる画面が激アツ!!って出た。
?が付いてないってことはそれなりにアツいんじゃね?
甘とはいえ、激アツをはずしてる以上、疑いは晴れないわけだが。

ここから保留が金色に変化して即発展、2人パターンのエロゲ絵。

・・・金保留なんてあるのか。

ここまでで感づいてはいたけど、赤も飾りになったか平和。
悪くなさそうな流れだけど、擬似ってないのが気になるなぁ。

 

つ当たり

 

良かった。
これで当たらなかったらもう2度と打たなくなるところだった。
いや、このパターンでもはずれることもあるんだろうけど。

んで、ラウンド中のボタン連打でギャラクシーダッシュも獲得。
マイキャラにレベッカを選択してたので、ヒルダ&レベッカで反撃開始。

 

つ5R大当たり

 

 

 

つ5R大当たり

 

 

 

 

心が折れそうである。柳生さんが硬い。
3連目、卑弥呼様の力を借りてようやく16Rを引き出す。
ここで卑弥呼様がやっと仕事した。

20150111_01

以降はどうにかこうにか連荘数を伸ばしていき、払い出しが1万発を越えた。都合、9連にて終了。

最後に玉数が表示されたので慌てて撮ったけど、払い出し数があまり写らんかった。申し訳程度に撃破数は撮れてますね。

 

 

 

満足したので、時短抜けで即やめ。
流すと9700発でした。まぁそんなもんだろ。

投資43K、回収38.5Kでマイナス4.5Kに収まりました。
あぁ、甘に7K突っ込んでたのか。トータル11.5Kのマイナスですね。
変なトラウマを植え付けられるところだったけど、ここまで捲くったらそれも解消。
16Rが続けば出玉スピードも十分なので、また打ってもいいかなーて思った次第。

 

ということで、銀河乙女を初打ちしてきましたよ、ってお話。
えー、演出が乙女3より進化してますね。悪い意味で。
平和に限った話じゃないんだけど、発展しない擬似2連とか青保留とか無くしたらいいんじゃね?そしたらだいぶ静かになるだろ。

キャラ的にはシャルロットとレベッカがいい感じ。
カスタム用のパスワードを探してみたんだけど、どこにもないのね。
まぁ連動するのは楽曲がいつで選べるのとエロゲ絵くらい?
次打つときはシャルロットでギャラクシーダッシュしよう。

それと卑弥呼様の扱いがかなりぞんざいになったね。
確変中は出てくれば当たり、16Rっぽいみたいだけど。
何が見えてるのか分からない先読みと、手からビーム。
俺が知ってる卑弥呼様は氏んでしまったのかもしれない。

確変中は大当たり確率が甘を下回る数字だとか。
今回の最大ハマリは280回転くらいだったけど、別の台の履歴に確変中なのに400を越える数字があったのはそのせいか。
消化スピードは速いけど、それでも時間効率は良くないわな。
仕事帰りに打ちにくい。

楽曲はなかなか良かったので、平和通販を見てみたんだけど。
なんだ、銀河乙女サントラは売り切れか。人気あんのこれ?

バトルタイプは好まない俺だけど、また打ってもいいかなーて気にはなりました。
ただ、どうも振り分け負けして涙を飲みそうな気もする。

 

 

それと最後に最大の不満が一つ挙げておく。

 

胸が小さい娘がいない。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 1作くらいは全クリしようぜ | トップページ | おお勇者よ、課金してしまうとは情けない »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

乙女シリーズとは謳ってますが最初は戦国乙女と演出バランスが違いすぎて戸惑いますが不思議と慣れるものです。

胸無枠はシャルとレベッカなんじゃないですかね。サントラだけじゃなくてCW(コンプリートワークス)みたいのも出てますよー


あ、あとキズナ磁石がおすすめ曲です。

投稿: kai | 2015年1月12日 (月) 06時15分

シャルロットはエロゲ絵を見る限り、それほど小さくないイエヤス様タイプ。
レベッカは小さい気もするけど水着のアニメ絵では地味に大きかったので、脱いだら凄い人かと。
そんな印象だったんで、二人とも並乳だと思ってました。

グッズ系は銀河乙女で勝てたら考えます。

投稿: にじかな | 2015年1月14日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1作くらいは全クリしようぜ | トップページ | おお勇者よ、課金してしまうとは情けない »