« あぁ卑弥呼さまっ ~銀河乙女実践記~ | トップページ | 普通の稼動記事 ~萌えパチ実践記~ »

2015年1月14日 (水)

おお勇者よ、課金してしまうとは情けない

キャラクターが可愛いから仕方ない。

2年ぶりにサミタに課金しました。もう課金しない、って思ってたんだけどね。
本イベではなく、ビタコレ用。本イベはほとんど参加せず、ビタコレ中心で遊んでた。

WAT1.5倍キャンペーンがあったのと、スカガ万枚⇒給料日⇒冬ボのコンボで、懐に余裕があったので。ということにしておく。
おかげでここ1ヶ月間でパーティ編成が大幅に変わりました。
言う間でもなく課金に寄る部分が大きいわけだけど。

20150113_02
ミネルウァパーティは編成を一新。
新規加入にショロトル、ケツァクアトル、スクルドの3キャラを加えた、趣味全開のロリパーティ。
☆6ベースで編成するためにランクも140まで上げました。
年末年始はひたすらランク上げの日々だったね。

主な課金の要因はこのスクルドのせい。
ぶっちゃけ、☆6よりも☆5の時のほうが可愛いのが惜しい。

と思ったけど、リンク先の背景ナシ全身図を見たらそんなでもなかった。
でもサムネは☆5のほうがいいな。

 

20150113_01

もう一つのパーティはケツァクアトルをリーダーとした水木パーティ。
こちらは既存のシリウス&プロキオン、トリトーンを残してます。
いずれも小役がある程度育ってたので、☆6進化が解放されたのが大きい。
シリプロなんかは過去にリーダーに据えてて、必殺技も覚醒させてたしね。
なのでミネルウァよりもパラメータは低いけど、シリプロがスタメンです。

この編成で、年末年始にあったサーベルパンサーステージもノーコンでクリア。
15で行き詰まっていた通常ステージも20までは楽々クリアできるまでになりました。
現在は週間イベントの余ったスタミナでステージ21を進めてるけど、4thの配列の関係でケツは使えないのでミネでビタらないと厳しい感じ。
そして相変わらず火のキャラはほとんど育ってないのでした。

 

ついでなので、今週のサミタネタも少し。

20150113_03

麻雀イベントで、我流アイドル メイの新バージョンが登場。
相変わらずの可愛さで頬が緩む。
この原画さん誰だよ。

時期的には少し遅い振袖バージョン。
アバターの配布もさらに遅い2月なので、ますます時季外れなのが惜しい。

 

 

 

壁紙配布を含め1月に間に合ってればブログTOPに使ったのにね。来年使うか。
この絵はちょいと編集してケータイの待ち受けにしてます。

前回が浴衣バージョンだから着物系が続いた格好。
着物系だと露出が少ないのが残念。ガード固いな。そういうのも嫌いじゃないけど。
アホの子の印象が抜けないだけに、落ち着いたアバターが続いて残念。

我流アイドル3周目序盤のプロ雀士バージョンの流れはもうなくなったのか、メイはプロ雀士になれなかった設定なのか。
プロ雀士バージョンを期待してただけに、ちょっとしょんぼり。
出来が良いことを祈ろう。

ポイント獲得で入手できるアバターだけど、1回のポイント配分が多めなので配布数も多くなるかな。
俺は1日で777ptに到達してしまったので、レアリティもそれほど高くないと思われ。
☆5~6くらいになるんじゃないかと。

メインイベントは興味のある派生系のアバターがほとんど出なくなったので不参加が続いてます。
最近は月曜までにクリアすれば的なものが増えてきたね。
週末に集中的に金を使わせようっていう魂胆が見え見えです。
今年最初のイベントのSR真宵だけは気になったけど、ビタコレに注力してたから頑張らなかった。
っつか、ビタコレと5号機アプリの同時起動ができないのをなんとかしろ。
にほんブログ村 スロットブログへバナーを狙いなさい!

|

« あぁ卑弥呼さまっ ~銀河乙女実践記~ | トップページ | 普通の稼動記事 ~萌えパチ実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ卑弥呼さまっ ~銀河乙女実践記~ | トップページ | 普通の稼動記事 ~萌えパチ実践記~ »