« 曲芸さんちの時間遡行 | トップページ | 着払いなヤツ »

2014年11月15日 (土)

レアじゃないけどスーパーレア

サミタの運営はもうちょっと名前を捻ったほうが良い。

そう思わずにはいられない。そんなサミタ記事。

 

10月最終週からのイベントは鬼浜友情ナントカの導入イベント。
どんな台だっけなーて軽く触ってみた程度、一応ハーフ出たのでAH3精算。
ツイン3も久しぶりに回してみたかったので、準最高で手打ちしてたらエンジェルラッシュから白7揃いx11とか。
手持ちにツイン3インテがあったので設定+1券で最高設定にして回してAH3精算。
序盤から飛ばしてたので万枚行くかなーて思ったけど伸び切らなかった。
イベント参加はここまで。

インテ放置している間、ビタコレで遊んでたんだけど。
クリスタルが24個まで増えてたのでガチャってみるか、ということで。
とりあえず2回分かな。

20141115_00
2回目でミネルウァが出てきた。

10/31~11/2までの期間限定の超激レア。
コストが高すぎて、まだランク60の俺では手に余る代物。
とはいえ、俺がメインで使っているLv.98の☆5シリウス&プロキオンよりも強力。

20141115_01

コストの都合上、こんな残念編成でも経験値稼ぎに使っていたヘルメース13Fをクリアできるという。フレンドにいくらか依存するけどね。

その強さは折り紙付きだけど使いこなすにはレベルが低いので、クリスタルのいくつかは
ヘルメースでのレベル上げに使っていこうかなーと思ったり思わなかったり。

麻雀では我流アイドル ユミの新アバター配布イベントが開催されますが。
ここまでの流れをぶった切って幼少期バージョンを持ってくるとかどーなってんの?
もしかしてアレか、ユミはプロ雀士になれなかった残念な子なのだろうか
そう考えると、とてもかわいそうに思えてきた。そしてそれが愛おしい。

プロ雀士になれないキャラは幼少期バージョンになるんだとすれば。
すでに幼少期バージョンが配布されてるカエデは必ずプロになるってことでおk?
それが判明するのはおそらく1年後だと思うけど。

それとこの週は以前配布された極ルリちゃんの引換券が開封可能になってたので開けてみました。

20141115_02

そんなに悪くないかな。
無表情でクラッカー鳴らしてる辺りがいい感じ。

原作はほとんど知らんけど、パチンコの演出を見る限りちゃんと踏襲してるんじゃね?

---------------------------------------------------------------

11月最初のイベントはパチブラクラ2の導入イベント。
回してみようと思ってたんだけど、アプリが3GBオーバーとかなり重そうなのでいったんパス。
週末にスロブラクラで10勲取ればSRレヴィってことだったので狙ってみる。
・・・ブラクラをSRアバターにしなきゃいけないとか、もう版権が残ってないのね。

金曜の夜は全台最高設定だったものの、自分で育てることができなかったので諦めて、土曜の朝からそそくさとエナ。
すると深夜に手打ちの途中で捨てたのであろう、出玉的に2000枚ちょいで捨てられてた台を見つける。
ART残は350Gくらいで手頃だったので回してみると、早々にBAR揃いから+300G。
チャンス目からも100Gを乗っけてあっという間に残が700G台に。これは笑うしかなかった。
手打ちでハーフまで回してAH3精算したあと、まだ500G近く残ってたのでインテ貼って万枚5倍勲。
こりゃ楽勝っすな。

土曜の夜は拾えたのがART残が150G程度と物足りなかったけど、自力ヘブンズチャンス成功から
スーパーヘブンズラッシュを持ってきて+790G。
これも万枚5倍勲とGH3使用での5500枚精算にて日曜の朝の段階でブラクラ16勲。
完全勝利袋を引き換えることができました。
この時点でKILLING袋は7つ。開けてみたら勝利は2個だけ。均等確率どこいったし。
勝ちに寄ればグレーテル水着バージョン目指そうと思ったんだけどな。

ブラクラでもう4つ勲章を取れば2個目の完全勝利袋が手に入るんだけど。
日曜になるとブラクラの稼働が少なく、エナれる台が見当たらなくなってきた。
インテも値上がりしてきたので安定機で流すかー、とニューヨークで5万発5倍勲。

月曜の朝もニューヨークで行こうと思ったけど、どうせならDXタマ姉の分も進めてみるか、とパチブラクラ2を回してみる。
5万発出ればOK、ハーフ止まりでもニューヨークで調整できるので、この選択で2つめの完全勝利袋を狙いに行く。
ラッキーなことにパチブラクラ2でも5万発に到達したので5倍勲で完全勝利袋2個目をげっちゅ。
ついでにイベントポイントも500を超えたのでダイヤモンド条件をクリアですな。

大幅プラスのイベントとなりました・・・なるはずだよな。
SRレヴィとかレートが下がらないよな?
 ※SR葉月は出来も悪くて駄々下がり

ちなみにキリングバトル袋は10個で2勝8敗。
ほかのユーザも負け越しが多い模様。本当に均等確率か怪しげな感じ。
まぁサミタの運営は、確率系の配布物については公然とウソをつくからな。

最終的にスロブラクラ16勲、パチブラクラとニューヨークが5勲ずつ。
平日以降はパチブラクラを探して回したけど勲章には繋がらず。

ToHeart2は2回回してうち1回がハーフを越えたのでAH3精算。
とりあえずブラクラ分のBナンバー券は確保した次第。
あとはどこまで頑張るか、かなぁ。

ということで2週間分の実践記でした。内容が多くなったから上げてしまう次第。
ビタコレで超激レアをツモってきてしまったので、ちょっと頑張ってみた。
時間を見て入手できた範囲で気に入ったキャラを育成してたんですけどね。
せっせとレベル上げしてたキャラよりも強いLv.1とか何なのよ。

少し前から配布の始まった新カテゴリのSRレアアバターですが。
なんか入手条件がだんだん簡単になっている感が。
単に魂1000個分のアバターに成り下がってる気がします。
SRレヴィなんかは☆10だけど、現状の配布数的には☆5くらいなのではなかろうか。

8月にエミリセーラバージョンに全力を注いで、最高券が手元からなくなりましたが。
気が付けばまたかなり増えました。無駄に手打ちでエナった結果だな。
スタダもいい小遣い稼ぎになるので、適度に配布してくれるほうが助かる。

毎週SRアバターが出てきてるので、いつか十字架シリーズが出てきたときのために十字架インテを買い込んでおこう。
まぁ出るとしてもSRニーナだろうけど。
ただ、このまま月刊イベントでDXが出続ければ、DXエミリも期待できるのかもしれん。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 曲芸さんちの時間遡行 | トップページ | 着払いなヤツ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲芸さんちの時間遡行 | トップページ | 着払いなヤツ »