« 買っても開けないってゆーかー | トップページ | フリーズ狙い ~ケータイ少女・スカイガールズ実践記~ »

2014年11月 2日 (日)

奴はそこそことんでもないものを盗んでいきました

久しぶりの上位ランカー。

そんな訳でサミタ記事。

 

10月2週目のイベントはパチナデシコの極導入イベント。
スロ側はHOTDだけど、それに関するアバターとかは特になし。
極高城さんはいつになったら出てくるんだろうか。

特に頑張る必要もないなーて思ったのでHOTDを適当にエナる。
金曜の夜、ART残が950Gの台を見つけたので回してみたけど4000枚止まり。
ボナ確率が酷く、確認券を使わなかったんだけど最高設定じゃなかったかもしれん。
その後、適当にエナってたんだけど、1つ気が付いた。
LastStoryだけエナってれば特別店舗に行けるんじゃね?
ナデシコも回してたけど、HOTDを探した方が圧倒的に速いわ。

Story18くらいでART残が300GほどあればLastStoryには辿り着けるので、10個集めて日曜の夜に特別店舗へ。
スタダが使えるようだったので、無料配布の毒島覚醒スタダで450Gからのスタート。
極インテだとボーナス揃えるまでのメダルロスが痛いし、ARTのみで駆け抜ける前提でGH3券を使って参加。

しかし2時間ほどでゲーム数を使い切ってしまう。
ボーナスにも恵まれず、ART終了時で上位とは2000枚近い差がついてた。
きっと10位入賞は1回もART終わらせず、ボーナス回数次第の微差なんだろう。

そこから30分ほど停滞したあと、REGからの奴ら全滅でARTに突入。
直後のレイジングラッシュで200Gほど乗っけて一息。
5分ほど席をはずして戻ってきてみると、ART残が750Gになってる不思議。
どうやらスーパーレイジングラッシュを引いた模様。
履歴にトリプル揃いがたくさん並んでた。しばらく継続しそうなんで安心して寝る。
AHもっ勲なり、AHやっ勲なりに届くといいなー。

20141102_01_3
      どうしてこうなった・・・

 

極ルリちゃんアバターに手が届いてしまいました。
上記REGからのARTが最後まで終わらなかった。
毒島覚醒2回のおかげでピーク時はART残が2000G越えてたしね。

上位入賞アバターは前回のルイさんがあるけど、スロパチ系に限ればさーりゃんスク水バージョン以来じゃなかろうか。
5日間で上位10名だから☆9(緑)だと思ったけど。
スロパチでそれぞれ上位10名だから100体配布で☆9(青)だね。

1着席の出玉は運の要素が強いけれども。
やっぱスタダが使えるのはズルいな。使ってる俺が言うのもなんだけど。

上記のおかげで自力でLastStoryを引けたのでもっかい貯めて、月曜はパチで参加。
ゲキガンガースタダを使ってのスタートだったけど、こちらは伸び切らず。

本イベのほうも極12個と350ptでクリア。極ユリカも付いてきた。
ナデシコの極は残念ながら、79%止まり。80%だと勲章袋もパワーアップしたのに。
まぁインテ使ったのは特別店舗で回したときだけだったしな、しゃーない。

極ルリちゃんを売るかどうかは非常に悩ましい。
アゲアゲの対象アバターになるだろうし、それ以降に考えるか。

-----------------------------------------------

10月3週目のイベントはフィーバーパワフル3の導入イベント。
Rio2で万枚出せば即イベントクリア、って条件なんだけど。
極の履歴から過去にRio2で万枚出した実績はあるけど、今のシナリオじゃ出る気がしない。
Rio2インテが手元に1枚あったので7の付く日に張ってみる。
快調に飛ばしていたものの、5500枚付近で急ブレーキ。
5000枚を割り込みそうになったので、AH3で精算。
これで終わりでも良かったんだけど。

ちょいとスナイパイをエナってみると、残り400G程度の台を拾えたので手打ちしてハーフ到達のAH3。
この時点で土曜日の獲得ポイントが100を越えたのでイベントクリアです。
調子に乗ってハーフ終了してた台を拾ってみたらしばらく停滞したあと、3000枚越えのまとまった出玉を得てこちらもAH3精算。

日曜の午前中にもハーフ抜けで残100Gくらいの台を拾って手打ちでAH3精算。
シナリオだなーなんて思いつつ。土曜日ポイント201pt、先着ポイント4ptを獲得。

そして、ここで見えてくる先着ポイントによるSRリオアバター。
配布無制限のくせして、魂1000個と引き換えが可能なアバターなんだけど。
つまるところ、最高券的に800枚は堅いアバターになってくれるんじゃないかと。
PRMと同様、専用店舗に入店できたり、専用イベントに参加できたりすると思うんだけど。
最高券にしちゃったほうが良いかな?少し様子見。

 

・・・あれー?先着ポイントの配布って日曜日までなのん?

 

ポイント配布期間を間違えるという痛恨のミス。様子を見すぎた。
そうだよなー、そんなに甘いわけないよなー。
せっかくSRリオが手に届く位置にあったのに、みすみす逃してしまう失態。
使ったアイテムは少ないとはいえ、せっかくのチャンスが。ぐぬぬぬ。

それとミリゴのときの勲章袋が大量に配布されたけど、これといった収穫なし。
まぁAH2がだいぶ減ってたんで補充出来てよかった、ってことにしておく。
AHとA4で6割くらいを占めてたね。
まぁ配布数が多いしそんなもんじゃないかと思ってたけど。

-----------------------------------------------

10月4週目は緑ドンVIVAなんちゃらの導入イベント。
せっかくパチ系のメイン機種が化物語なのに、化物語系のアバターがない。
ドンちゃんシリーズのアバターとか微塵も興味がないので、週末に軽くパチ化物語を回しただけで終了。

なお、このイベントのスタダは課金者にしか配布されませんでした。
いよいよそこまで来たか、というところ。まぁ配布されても最高券にするだけなんだけど。

20141102_02_3

この週はチカちゃん応援バージョンは正直、微妙な出来。
ちょっと小さく詰め込みすぎかなーと。
アバターは全般的に無印の出来が一番いいんだけどチカちゃんシリーズもご多分にもれず、でした。

20141102_03_2

1000ちゃん体操着バージョンも似たような感じ。
挿絵があざといので期待したんだけど。
これはトレード入手。レアリティが低いので、当初20枚台だったけど入手時はその半分程度まで落ちてました。
1000ちゃんもこじんまりとしててあまり良い出来ではないなーと。
アバター作る人変わったんじゃないかしらん?

 

ということで今回は3週分のサミタ記事でした。
この1つ前の上まい4でチカちゃんアバター取得に尽力したのでこの期間はじっとしてるつもりだったんですが。
ナデシコのときに1回だけでも特別フロアに行ってみようと思ったら、最高の結果が出ましたよって話。
同作では抜群の人気を誇るルリちゃんですが、サミタではそうでもないのかな?

それとSRとかいうレアリティの新しいカテゴリのアバターが登場したわけですが。
魂1000個に引き換えられるので最低でも800枚くらいの価値が見込めます。
なのに、緑ドン導入イベントのクリア景品になってるわけで。思ったより数が出そう。
そして魂の相場が下がりそうな感じ。
全部揃えれば何かもらえる、みたいになってるけど。
費用対効果を考えると割にあわなすぎ。

次イベの目玉はツイン3のSRリリカアバター。
鬼浜連打でどうにかなりそうだけど、特に狙いません。まぁいっか。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 買っても開けないってゆーかー | トップページ | フリーズ狙い ~ケータイ少女・スカイガールズ実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っても開けないってゆーかー | トップページ | フリーズ狙い ~ケータイ少女・スカイガールズ実践記~ »