« 景色は同じ、見えるものが違う ~緋弾のアリア実践記ぷち | トップページ | 萌えない五味への対応 »

2014年10月28日 (火)

そうだ、両方しよう ~緋弾のアリア実践記ぷち~

あっち減って。こっちでも減って。嫌な時代だ。

10月28日
早めに仕事を上がれたので、サノバウィッチのCDを買った足でパチ屋を覗く。
久しぶりに行く店でラインナップも調べてないけどバラは豊富なんで打つものあるだろ、と店内を徘徊。

アリアや百花繚乱、マジハロ。
いずれもミドルではあるものの一切回ってないかっこ汗。
というか、世間的に給料日後なのに客付きがまばらなんだが。
そこまで酷い店じゃなかったんだけどな。
結局、甘アリアが空いてたので着席して打ち出し開始。

回転は1Kで13くらい?厳しいなーて思いながらの4K目。
開幕武偵ミッションチャレンジからのベルセ当選で武偵ミッションボーナスげっちゅ。
が、ラウンド中の昇格もなく時短消化へ。
武偵ランクEのしょんぼりバトル1回だけ消化してのラスト5回転。

キンジを奮い立たせなきゃいけない2回転目に右→左の順に図柄が停止してテンパイ。
このパターンってそれなりに期待できるんじゃなかったっけかなー?

 

 

 

当たりました。

電チュー当たりなのでSTげっちゅ。
その大当たり後のライトニングバレットチャンスでは、カウンターの回転数が0に張り付いて進まず大当たり準備中。

ライトニングバレットチャンスでボタンを押すとハズレ。

 

 

 

 

 

・・・あれ?

 

そこから復活当たりでした。このパターン初めてだな。
カウンターが進まない調整をしてるのかと思った。

話を戻して。
ここで出てきたのが嬉しいことに16R。一気にプラス域に浮上です。
そのあと、もう1回スカーレットボーナスを付けて連荘終了。
流すと2000発ちょいでした。CD代は稼げたな。
4K投資の8K戻しなので4Kのプラスですね。

 

4Kのプラスのはずなんですよ。

 

交換所に8000円分の景品を持っていったんだけど。

 

渡された金額は7760円。

 

 

 

 

・・・え?

 

なんでも最近、景品交換に手数料を取るようになったとかどうとか。
交換額の3%が差し引かれてしまう模様。どうしてこうなった。

地域によっては当たり前な所もあるかもだけど、俺が行く範囲では初めてでした。
この地域の交換所って全面的にそうなったのかしらん?
ぶっちゃけ大宮地区の店なんだけど。

一部の店舗と契約してる交換所のみ、手数料を取るようになったのなら、そこと契約してるパチ屋にも影響大だよね。
この店、パチはまだ125玉/500円だけど、スロは47枚貸し。
それでいて交換時に手数料を取られるとか。

時代の流れなのかもしれないけど、そういう対応をしていないところもあるわけだし。
客が少なかったのもそういう部分が影響してるのかな、と。

かくいう俺も、この店はもう使いません。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 景色は同じ、見えるものが違う ~緋弾のアリア実践記ぷち | トップページ | 萌えない五味への対応 »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

手数料取られたことないけどいやですねー。マジハロの甘は座られちゃってたんですかね?もしかして導入すらなかったんでしょうか…

アリア甘はその流れなら入賞音変化してたんですかね?こないだ12連で半分近く16だったので表示でですが一撃万発でした(自慢)

投稿: kai | 2014年10月29日 (水) 10時20分

甘マジハロの設置はない店でしたね。
他に選択肢がなかったので、負けても納得できるチョイスしました。

自慢については年をとったらハゲになる呪いを送っておくことにします@かるまるか

投稿: にじかな | 2014年10月30日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景色は同じ、見えるものが違う ~緋弾のアリア実践記ぷち | トップページ | 萌えない五味への対応 »