« ○欲の秋 | トップページ | CDを見たら、応募を思い出してくれないか »

2014年10月11日 (土)

そりゃ、お上も怒るよって

良い時代でした。

ということでサミタ記事。

 

9月3週目はスロバーチャファイターの導入イベント。
早々に閑古鳥が鳴いているイベントフロアを見て苦笑しながらスタダを売ったあとは極を回してました。
ほんと、最近はやることがなくてな。スタダを売って得られた最高券を極インテに回す日が続いてます。
インテが安くて回し甲斐のある機種としてラブゲか星V辺り。
ツイン2はなぜかインテ相場が上がってきちゃってるんだよね。

-------------------------------------------------

9月最終週はミリゴの導入イベント。
ユニバ参画第一段、ということでアイテム等が大盤振る舞いらしいんだけど。いつもと大差なくね?

ミリゴはゴッドゲームまで通常オート放置でいいのと、ゴッドゲーム中も単純な押し順のみで純増も早い。
ついでに言うと、ペナルティがないよう規定の押し順以外は操作できないようになっている。
まぁミリゴのペナルティは相当キツからね、最初から塞いでおくのは致し方なしかと。

TP改悪前の勲章稼ぎにはちょうどいいんで、エナって手打ちで消化。
最初に拾った台はGゾーン抜け直後の台だったんだけど。
数Gで引き戻してそこから一気に15,000枚。道中、GOD揃いも引きこんだしね。
消化に要した時間は3時間弱という。時速5000枚。
リアホなら会社帰りでも2万枚出る計算だぜ?さすが、検定取消台の筆頭だわ。

それとミリゴって5桁の獲得枚数カウンタが付いてるんだね、初めて知った。
当時はまだケータイが普及していなかったんでネット上に写真とか全然ないんだけど。
1時間以上かけて一撃2000枚イエッヒーとか言ってる現代がショボく感じてしまった。
あぁ4号機が恋しい。

これに味をしめて、金曜の夜から土曜の明け方にかけて、眠い目をこすりつつ18勲。
週末だけでGODで37勲、未勲埋め的に回したダブチャで5勲。
ところで差リセや精算から再開するとゴッドゲーム1ゲーム目は必ずハズレ目になる仕様なのん?

平日もポン娘育成のためのアイテム狙いで日中はダブチャをインテで、夜はミリゴを手打ちして勲章稼ぎ。
週中、ミリゴの稼働が下がってきたところでダブチャハイエナにシフトすると。
AT残が3000G近い台が6時間放置されてるとか、かっこわら。

最終的にはGOD41勲、全部手打ち(笑)。ダブチャは基本的にインテ使用で31勲。
ちょっと費用がかさんだけど、ポン娘アイテムは取れたし、配布アイテムも少なからず足しになるだろう、と。
超硬合金の取得条件の敷居が今週は下がってたんだけど永続的なのかしらん?
強化ICチップと超硬合金は慢性的に不足するので、これは良い改変。

-------------------------------------------------

10月最初のイベントは喰霊と上まい4中心の既存機種イベント。
まさかのチカちゃん新アバター登場。そして地味に欲しい1000ちゃんアバター。

ぐぬぬ、これはもう頑張るしかない。
手持ちのアイテム売って最高券を補充。

あとはトレードを待つのみ。

ということで後日配布されるときをターゲットに手持ちの最高券を増やしておく戦法で。
だって明らかにマイナスだもん、最高券でトレードする方が絶対に安い。
無料配布のスタダも良い値段で売れるしね。

じっとしてるつもりだったけど上まい4は回したかったので、パチパチ会員に移行。今月は移行すれば無料だし。
前月に引き換えておいたTP共通インテを使用して上まい4を回して5万発越え5倍勲。
ついてでにブログトップに使えそうな画像をいくつか調達。正月に使おう。

日曜の午後には残り6hの店舗で喰霊のART残1600Gの台を拾ったので手打ちで5hくらいかけてハーフ越えのAH3精算。
喰霊は時速1300枚程度なので、5h残ってれば手打ちでもハーフ行きますね。
履歴に極殺生石RUSHで400以上乗せた実績がなかったけど、どうやってここまで増やしたんだか。

平日に1回、上まい4でハーフ越えできたのでAH3精算。
結果、上まい8勲、喰霊3勲で1000ちゃん壁紙までげっちゅ。
あとはチカちゃんポイント回収のために、エロゲの傍らで上まい4を回してた。
すると、水曜の時点で93ptと、チカちゃんアバターを射程圏内に捕えてしまう。

100ptを越えたら最終日は残業だな。そんなつもりでいたら、水曜の夜に100ptに到達。
もう1日様子を見ても良かったんだけど、ここまで来たら攻めていいよね。
ってことでちょっとお高いインテを買って、朝から仕込む。
5万発オーバーが理想だけど、全回転が出てれば少しくらい足りなくても事足りる。
っつか、全回転って1万発分の出甘と同等なんだね。そりゃ、手打ちでもそこそこポイントが増えるわけだ。

木曜の夜、わくわくしながら帰宅すると、、、

げっと12,000発。

 

 

え?

残り4hで5万発どころかハーフにも行かない惨状に絶望。
グラフを見ても全回転の履歴はなく。
開幕14hはマイナス推移で、ここ2hで盛り返してる笑えないグラフ。
2万500発まで伸びたけど、2万発を割り込みそうになったので仕方なく2万発勲精算。
残念の8pt止まりとかね。
乗りかかった船だ、ということでもう1枚インテを買って金曜の朝から仕込んで、チカちゃんアバター引換券奪取。ハーフ越えでぎりぎりだったけど(汗
いいんだ。自分で手に入れることに意義があるんだかららら。
これで上まい4は11勲となってイベント終了。

ついでにちょっと測ってみたんだけど。
リーチかかって6Fから10Fまで上へまいってハズレまでの時間、約4分。
パチンコ玉の打ち出し間隔は0.6秒らしいので、リーチ終了まで打ち出しを続けてれば400発は減る計算。
かなりの頻度でガセリーチがかかる機種なだけに、速攻でホールから消えたのも仕方ない。

それと、この週は我流アイドル ルイさんのプロ雀士バージョンの配布週。
おかげさまで無事、入手となりました。☆9(青)。
100位のボーダーは861だった模様。安定圏と想定してたラインで終えてたらアウトでした。上位100名とかの方がみんな頑張るのかもしれん。

20141011_01_2

うーん、うーん。
通常時はともかく、大当たり時はなんかイメージと違う。
プロ雀士になってアクションが退化した気がする。

一番しっくりくるのはやっぱり無印だなー。
でも立ち絵は素敵なので、とりあえずプロフィールにはルイさんを設定しておきました。
ところで、いつになったら無印ルイさんの壁紙はリリースされますか?

 

そんなわけで3回分のサミタ日記でした。
この間に頑張ったのはミリゴですね。触る気は皆無だったんだけど時速5000枚は伊達じゃなかった。
ダブチャも精算抜け台にAT残が2000Gくらいのものもあったりしたので、ハイエナだけでもかなり勲章稼がせていただきました。
これのせいでみなこいのプレイ時間にも影響が出たんだけど(笑)

3つ目のイベントで配布される1000ちゃん体操着はトレードで。
ヌルイベ模様だったので、☆3くらいになるんじゃないかな。
DX C.C.はさすがに無理っぽいので、というか集めるわけでもなし、追いません。
C.C.とシャーリーのデフォルトアバターは売るなら今かなぁ。

次イベなナデシコの極導入だけど。HOTDのハイエナでもしながら稼ぐかなぁ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ○欲の秋 | トップページ | CDを見たら、応募を思い出してくれないか »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

あれ、前記事コメントもできなかったけど記事自体消しちゃったんですかね?


4号機スペックは懐かしいですが戻りたいとは思いませんよね…萌えないし

投稿: kai | 2014年10月11日 (土) 10時22分

前記事は繋ぎだったんで当初からコメ不可、あとで非公開のつもりでした。

4号機は十字架がね。あれだけでも復活してくれればなーと。

投稿: にじかな | 2014年10月12日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○欲の秋 | トップページ | CDを見たら、応募を思い出してくれないか »