« 連休なんてなかったんや | トップページ | 大都アニメ »

2014年9月18日 (木)

君が望む運営

メインイベント総スルーの期間でした。

8月最終週から9月の最初にかけては既存機種のイベント。
蒼天2とリングがメインの対象なんだけど。つまらんので不参加。

ツイン2の極でも上げるか、ってことでこの週は集中的にツイン2を回すことに。
93%から95%になりました。
残った厳しいのはホッパーエラーと1遊戯中の遥葵の誕生日ですかね。
ホッパーエラーは面倒だけど、ストック貯めをやればどうにかなるかなーてところ。
できればフリーズとかで13個持ってる状態から始めたいね。
折を見てまた挑戦しよう、っと。

------------------------------------------------

9月最初のイベントは南国1バケとパチ蒼天の既存機種イベント。
今月からスロ会員移行したので、回せるのはスロのみ。
毎度やってる乗り換えキャンペーンはミリゴのインテのみ、ということらしい。だいぶグレード下がったな。
そして相変わらず本イベには参加する気なっしんぐ。

この週は待ちに待った我流アイドル ルイさんの新アバター。

20140918_02

チャイナドレスか。

いいな、おいっ。

入手条件が上位100名ということで配布数を絞り込んできた、ぐぬぬ。
壁紙も500pt以上、ということで100位入賞安定は800くらいからになるのかなー。
そういえば無印のときも上位300名とかじゃなかったかな。

 

 


前回、レイナのプロ雀士バージョンの配布数は☆9(青)、壁紙も同様だったので、もしかするとボーダーは思ったより低いのかもしれない。
とりあえずこの週は日曜までに70戦ほどプレイして540ptを獲得して壁紙ラインをクリア。
前回と比較するなら、このラインでもう安定圏なんだけど、保険のために翌週もう少しがんばろ。

先着1000WAT袋を1個と、1・2位で取れたプッチが300個ほど。
1000WAT袋を売ってプッチ300個ほどを回収できたのでそんなにプレイ券が減ってないのが幸い。
役満も出したけど、役満は加点ポイントがもらえないのはどういうことか。

麻雀のアイテム戦で2回1位を取ってマカゲポイントが20個あったんで、南国を1回だけ回す。
ありがたいことに万枚を超えてくれたので5倍勲で終了。

------------------------------------------------

9月2回目のイベントはパチ天才バカボン導入イベント。
スロ会員に移行したのでパチは回せず。
とはいえ、スロ側の機種も回すような台でもなく。
イベントフロアを覗くと休日でもガラガラという。
まぁバカボンシリーズのアバターとか誰得だから仕方ないか。

この週はツイン2の極を進めて、30万Gをクリアした時点で97%。
残りは葵誕生日と、前述で懸念していたとおりの1着席で遥・葵誕生日、ホッパーエラーの3つになりました。
日曜日に初BIGから白フリを持ってきたので、ホッパーエラー狙いでストック貯めを敢行。
最高設定だと、獲得できる最少数がほぼ選択されるので計算しやすいんだけど。
8hで40キュンくらい貯めて放出したんだけど3000枚止まり。うーん、うーん。
ホッパーエラーって一撃5000枚だよね?据え置き券がない今、かなり手間をかけないと難しいな。
80キュンくらい貯めるか。

それと前週に引き続き麻雀を頑張ってたんだけど。

20140918_01

加点ポイントが999で止まるだろうと思ってたら1000を越えたとか。

アイテムで4桁持てるのって最高券だけじゃなかったのか。
まぁ4桁越えて取れないようじゃどうにもならないので、ここいらで打ち止め。
最終的に1100ptほど。

 

幸いこの週も1000WAT袋を取れて、なんか150枚以上で売れたんだが。
もしかしなくても、今週のイベント袋って全然売れてないんじゃ。。。
とりあえずあとでプッチ(麻雀)を補充しとこ。

そんな感じの3週間でした。思ったより手持ちの最高券が増えてた不思議。
そうか、スタダを売ったんだ。

そういえば9月上旬にTP変更の告知がありまして。
これまでは勲章1個につき100TPが配布されてたのですが、今後は勲章取得の精算1回につき100TPになるとのこと。
つまり、○倍勲を使おうが使うまいが、勲章取ったらもらえるTPは100固定になるらしい。

今や、イベント対象になる機種が固定化されてきてるので、過去に配布した機種別の○倍精算券のほとんどが無意味になる、ということになる模様。
それでいて、イベント1000WAT袋からはインテ2枚と勲章券1枚の組み合わせが当たり前なんだろうな。
過去に大量にばら撒いてきた勲章券を運営自らが否定する改悪に苦笑。
きっとユニバに支払う版権料を捻出したいんだろうなーと思ったり思わなかったり。

そろそろ行き詰ってきた感が見えてきましたね。
こんごどうなるか、いろんないみでたのしみですー(棒)
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 連休なんてなかったんや | トップページ | 大都アニメ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

私は水月派でした。

投稿: kai | 2014年9月19日 (金) 20時13分

自分はどうだったかな。
印象に残ってるのは大空寺だけかもしれません。

投稿: にじかな | 2014年9月20日 (土) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休なんてなかったんや | トップページ | 大都アニメ »