« 服を脱ぐ、その前に | トップページ | 9月のスイカ ~萌えスロ実践記~ »

2014年9月 7日 (日)

いつ買うか、今じゃなくても・・・

8月のエロゲが出て間もないですが、9月の新作についてです。

9月は欲しい作品はあるんだけど、これだ!というほどのものでもなく。

20140906_01筆頭は4ヶ月の延期を経て発売となる、すたじお緑茶の南十字星恋歌。
どうやら昨日、マスターアップしたらしいですね。

 

 

 

咲弥の中の人の変更があったとかだけど。
新しい中の人って、小倉結衣っぽい?違うかな。

購入はヨドバシとトレーダーで。そんなに無茶はしなくていいかな。
恋空本編のときは延期前に受付を終えてた一部の店舗特典がプレミア化したけど。
今回はそんなことないと思う、と思う、と思う。

8月以降になって公開された新規1枚絵が、るちえさん絵とちょっと違う感じのものが。
1枚絵のクオリティが微妙に怪しくなってる気配。
明らかに発売日に間に合わせるよう、スタッフを急募していたのも気になる点。

それ以前に恋空をクリアしろ、ってツッコミは無しの方向で。

 

20140906_02次点にはonomatope*の彼女が俺にくれたもの、俺が彼女にあげるもの。
前作も買っていて、1時間くらい遊びましたかね。
あまりに急展開なシナリオだったので、その1時間だけで切りましたが。

 

絵的には○。だから買うんだけど。シナリオはなんつーか。
体験した前例がアレだっただけに期待できないかもね。
特典的に良いところがないので妥協してGOODWILL辺り。

 

20140906_033つ目。運命線上のφ。
キャラが可愛い、それだけは認めざるを得ない。
でも最近のLump作品も値下がりが早くてなぁ。

 

 

 

買うならげっちゅ屋辺りにするんじゃないかと。
なんか色々と小細工があるシナリオらしいですが。それが性に合うかは微妙。

 

そんな3作品になる予定。
8月の新作はサツコイを1回クリアしたけど、花嫁と魔王は放置。
むしろ、思い出したようにあかときっを軽く遊んでるレベル。
美優の新ポーズとか、まだ拝んでないんだよな。
でも見るためには爽夏さんルートを消化しないといけないという罠。

 

最近は中古の値下がりが非常に早いので、ここで挙げた作品を1ヶ月遅れで買ったらどんだけ安上がりで済むかって悩む。
特典もそんなに高くなることもないしな。
 参考:7月に買った渦巻のG.I.B.。現在の中古は3Kでお釣りが来る。

まぁ発売日に買わないと、そもそも買う日がやってこない気もするけどね。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑失敬、失敬ですよ。

|

« 服を脱ぐ、その前に | トップページ | 9月のスイカ ~萌えスロ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

新しい声優さんは上原あおいさん(雪都さん)かな?と思いました。

緑茶一本だすのに苦労してるのにランプは半年ペースとか流石です。

投稿: kai | 2014年9月 7日 (日) 14時40分

緑茶作品はなぜCVを公開しないのかアレですが。。。
Lumpだけマスターアップ報告が出てないですが、だいじょぶかな?

投稿: にじかな | 2014年9月 7日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 服を脱ぐ、その前に | トップページ | 9月のスイカ ~萌えスロ実践記~ »