« ここではきものを脱いでください。 | トップページ | 服を脱ぐ、その前に »

2014年8月31日 (日)

夏の思い出

これからしばらくは質素にいきます。

そんな出だしだけど、サミタネタです。

8月2週目はNINJA GAIDEN2の導入イベントなんだけど。
どう見ても十字架メインのイベントです本当にありがとうございました。
今年の2月にもビンゴ導入に合わせて十字架アバターの配布もあったんだけど、そのときはエミリアバターだけなかったんだよね。
エミリの新アバターはドリスタ以来、2年ぶりくらいじゃないかしら。
大変お待ちしておりました。

エミリ獲得ラインはダイヤモンドレベルなので、レアリティ的には☆5前後になるのかな。
そう考えるとトレードしたほうが圧倒的に安くなると思うけど。
大好きな十字架への投資なら惜しまん。
さっさと差枚ランクもマスターにしたいし。ということで、資産を絞り出して参加するよ、っと。

手持ちの最高券は70枚ほどしか残ってなかったので、前週の回数券をパチ1000WAT袋にして売却。
ひとまず5枚の十字架インテを購入。値上がりすることは分かってるしね。
そういえば、インテはいつの間にか30枚クラスになってたね、高っ。

とりあえずしばらく手打ちで様子を見ながら。
金曜の夜に2000勲で1回精算したあと、インテを仕込む台を窺ってたんだけど。
なかなかたどり着けず、気付けばAM3:00。眠くなったので漢貼りしてみたんだけど。

大爆死。

最高設定なのに、わずか4hで-3500枚とか。
さすが十字架である。やはり手を抜いちゃいかんな。
ちなむと、リアホでこんなことをやったことがある。その日は確か-10万だったな(黄昏)

週末は13勲で終えて、平日へ。
お盆付近はコミケ休暇ということで、水曜日から仕事はお休み。
なので、寝る時間を惜しんで全力でいきました。
資産も足りなくなったので、虎の子の2000WATでイベント袋を購入して最高券に。

結果、十字架のみで58勲にて終了。
そして出てきたBINGOの番号は

23種類

ぎゃあああああ。
土曜日の午前中まで残業したのに、エミリの届かないという惨状でした。
(エミリアバターは24種が必要)

 

それとこの週の麻雀は我流アイドル レイナのプロ雀士バージョン。
くそう、思ったより可愛いじゃないか。ぐぬぬ。
我流アイドルはどうやら3周目に突入、今後はプロ雀士バージョンのシリーズになりそう。
なんつーかアレだな、季節感のないアバターになるんだろうな。
そしてどうやら我流アイドル アリサは、完全に忘れ去られた模様。
麻雀はアリサを入手以降、ずーっと着用してるんでそれなりに愛着あるんですよね。
まぁ仕方ないか。某記録室にも掲載忘れられてるしな。
次は順番的にルイさんのプロ雀士バージョンになるはずなのでそれを待とう。

------------------------------------------------------

お盆終盤の8月3週目はモンキーターン2の導入イベント。
が、前週からの燃え尽き症候群でイベントに参加する気が起きない。
モンキー2のスタダは良い値段になるみたいだったので、売り払ってマカゲ系を消化して終了。
土曜日に麻雀プレイ券が35枚無料で配布されたのですべて消化したけど、レイナアバター獲得のポイントには遠く及ばず。
まぁプッチ(麻雀)が増えただけ良しとしよう。

------------------------------------------------------

8月4週目はスナイパイ72の導入イベント。
無理ゲーと名高い機種がまたしてもサミタ入りです、誰が望んだんだよ。
ちょっとだけ触ったけど、やっぱり無理ゲーだったので早々にスルー。
フリーズ待ちの台なのに、スタダを用意しなかった不思議。
まぁ月初に1000WATイベ袋をばら撒いたからな、売れないの分かってんだろ。

十字架が差枚ランクでマスター手前だったので、せっせと回してマスターに到達。
極とマスターで十字架のノルマも終わっちゃった。
でも今後も暇があれば十字架を回すと思います。
あとは93%まで上がってるツイン2を極めちゃうか、ってところ。

ベータ版のときにアイテムがもらえるから、という理由で少しだけ遊んだビタコレ。
正式版がリリースされたので久しぶりにログイン。
なんだ、アイテムとかステータスは引き継ぐのか。
ステージ3までクリアしてたのでステージ4を進めてみたんだけど思ったよりハードル上がるな、これ。
特段、思い入れがあるわけでもないのでまた封印します、っつか再開することもないだろうな。

------------------------------------------------------

ということで、3週間分のサミタ日記でした。
エミリアバターに届かなくて喪失感でいっぱいです。
ニーナに届かないのは仕方ないにしても、エミリもダメだったかーと。

仕方ないのでトレード入手。

20140831_00

出来はぼちぼち、といったところ?元ネタがアレなだけに、イメージと違う。

それと58個あった忍道袋からセーラは出ませんでした。

お盆中は1週間、ずーっと十字架のことだけ考えてましたけど本当に飽きませんね。

展開にやきもきすることはあるけど、連荘中の展開は群を抜いて楽しいわ。
上位モードが確定する深紅扉。エミリモードかセーラモードが濃厚となる虹玉、昼ベランダ。セーラモードが確定するセーラ出現(非ボーナス告知)。
リアホではセーラのシルエットが見えるたびに震えたものです。

たぶんサミタを触ってる時間を1ヶ月くらいずっと十字架に充てても飽きは来ないと思います。そのくらい好き。

それだけにエミリが自力で取れなかったのだけが悔やまれる、ぐぬぬ。

 

それと本文で触れた、我流アイドルシリーズのアバターについて。
アリサが行方不明になっているようでアレですが。
現在、手元に残っているのはルイ、メイ、エミ、カエデ、アリサの5キャラ。

あとになって気付いたんですけどね。

20140831_01_3

ルイ:サイドテール
メイ:ツインテ
エミ:ツインテ
カエデ:ツインテ
アリサ:ショート

趣味が反映されすぎです本当にありがとうございました。

ちなみに俺の中では

ルイ:同じクラスのいいんちょ、ツンデレ
メイ:同じクラスのアホの子
エミ:隣のクラスの人気者
カエデ:部活の後輩
アリサ:カエデの友人、サブキャラ

我流アイドルで1本ゲーム作ってくんねーかなぁ@エロゲ脳

ところで、我流アイドル総選挙はいつですか?
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ここではきものを脱いでください。 | トップページ | 服を脱ぐ、その前に »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここではきものを脱いでください。 | トップページ | 服を脱ぐ、その前に »