« 所変わっても品変わらず | トップページ | エロゲの値下がりが速すぎてヤバイ »

2014年7月24日 (木)

酷いのは化物語が最初じゃなかった

まぁサミーのパチンコは昔からちょっとおかしかった。

そろそろ諦めの境地です。
早くエミリセーラバージョンのアバターが欲しい。
そんなサミタ日記。

 

7月2週目は戦乱BurSTの導入イベント。
今回も特に頑張るような機種でもないので、適当に回す。
エロゲの傍ら、戦乱BurSTを回してみたけど驚くほど当たらない。

 ・ゴミみたいなリーチがたくさんかかる
 ・無駄にボタン押しを要求してくる
 ・長ったらしく歌を歌い続けても当たらない
 ・キリン柄以外はほぼ当たらない

あれ?これパチンコの化物語と似てね?

あぁ、サミーの台なのか。
なるほど、演出のバランスが崩壊してるのは化物語が最初じゃなかったんだな。
 ※戦乱BurSTの導入は2014/04辺りから
そんな理由で台のメーカーを把握しましたかっこ笑い。

クソハマリ台を拾えば当たってくれるだろ、と思って1000ハマリ台をいくつかチョイスしたものの。いくら回しても当たらないんだが。
1600まで当たらず捨てること数回。

何度か頑張ったけど、いくら回しても初当たりが取れなかったので自動精算台を数台拾う。そのうち1台が頑張ってくれたおかげで20000発勲。
あとはギアスとブラクラを手打ちしてハーフ精算。本イベ参加は以上。

平日は東スポイベントをお馴染みの化物語で参加。
3日間で300枚精算を13回、13個の袋を取得したけど、全部安っぽいアバター。
まぁ最高券になってくれるんだから文句は言わん。

--------------------------------------------

7月3週目は既存機種のイベント。
メインはラグランジェとナデシコでした。

エロゲで遊ぶ傍ら、ナデシコを回して放置。
出玉のいい台に巡り合えたおかげで、週末の時点でAH2精算を2回。
それと十字架を久しぶりに手打ちで万枚。スロパチ系でやったのはこんなもん。
マカゲ系はゲーセンのステージ4・5の無料分は遊びきったくらい。

あとは特に何もしてないぜ、っていう1週間でした。

--------------------------------------------

7月4週目は蒼天の拳2の導入イベント。
連続ログインでスタダの配布とかもあったけど蒼天2はスルー。
連休中に十字架とH.O.T.D.を回して、平日はギャラクシーエンジェル。いずれも手打ち。
GAで勲章1個と差玉ポイントをいくつか取ったくらいでメインイベントは終了。

なお、このイベントからは、いよいよ万枚や5万発を目指す理由がなくなる。
5000枚、25,000発以上を出しても得られるポイントが変わらないような配分になってた。
課金者以外はイベントから排除、の動きが加速している模様。

この週から麻雀イベントで、我流アイドル アリサの新バージョンが出ることを期待していたんだけど、なんかまた別のイベントだったのが残念。
日曜の夜に21時くらいから麻雀やったけど、0時までに先着のイベント袋が出切らなかった。
んー、そんなに参加者いないのかしらん?アリサのときは時間帯で狙ってみっかな。

 

ということで3週間分のサミタでした。いつも以上に内容が薄いですね。
メインイベント以外は東スポくらいしかなかったから仕方ないけど。

前々から書いてるけど、最近のイベントは課金者特化なので手打ちメインの俺としては手の出しようがなく。
アゲアゲ、ポン娘などのサブイベだけ参加してればプラスになりうるので、しばらくはそっち中心かな。
この前のアゲアゲはスタダが使えるとか散々だったけど、次はどうなるのかしら。

 

それと、明日からサミタにCR化物語が導入されます(課金者は今日から)
保留8個で噛みまミッションが発生するよね。
通常オートだと、打ちっ放しだから演出が大崩壊するんじゃね?と思ったり思わなかったり。
インテだって基本は最大保留まで打ち出しを続けるから演出が死にそうです。
サミタ導入も早々に目論んでたと思われるんだけど、ゲームにするには不向きな機能を付けちゃいましたね、ってことで。
そこをどう工夫してるか見ものですな。

ブログトップをメイ浴衣バージョンにしましたが、幅を利かせすぎかな。
もうちょっと調整します。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 所変わっても品変わらず | トップページ | エロゲの値下がりが速すぎてヤバイ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

噛みマミッションて何連続まで台詞準備してあるんでしょうね?自分は7回が最高です。
オーバー入賞で次の玉まで無駄玉になるからあんまりチャレンジしたくないんだけどついどこまであるのかきになって打ちっぱにしちゃいます。

投稿: kai@神奈川住まい | 2014年7月24日 (木) 23時47分

あまり打ち込んでないんで、噛みまミッション中に入賞続けるとどうなるか知りませんが。
とりあえずサミタで色々試してみます。

投稿: にじかな | 2014年7月25日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所変わっても品変わらず | トップページ | エロゲの値下がりが速すぎてヤバイ »