« 勝ちまみた ~萌えパチ実践記~ | トップページ | 私はどーしたらいいんだっ ~化物語実践記~ »

2014年7月 7日 (月)

誰だって泥船には乗りたくない

露骨な課金主義。とても過激になってきました。

倒産前にお金をかき集めて夜逃げする企業のそれと同じやり方に見えます。

新規ユーザに対して、大当たりを楽しむことよりも勲章やアバターを取ることを強要してる感じ。
パチゲーの何が楽しいって、大当たりを消化してる時が一番楽しいんですけどね。
今のやり方だと、新規ユーザはお金を払ってくれないと思うな。

そんなことを思いながらの、ここ3週間分のサミタ日記。
大したことはしてない期間です。

 

6月2週目は絶対衝激2の極導入イベント。
極の導入もなぜか最近の5号機に導入うされることが増えてきました。
配布アイテムが極クリアに依存するので、適当に回しておいて出てくれればなーと。
衝激2を回してみるけど、ものすごく出ない。これ、どうやって出すんだっけ?

仕方ないので土曜日はエナ中心で動いてみると、思いのほかAT獲得枚数が2000枚付近の台が落ちている。
そういう台を拾い歩いた結果、「AT3000枚以上を表示」を何度か達成できた。
配布袋から出るのはポイントのみだけどね。

日曜は全台最高設定の日だったので朝から回してみるけど。
1台目、ロングフリーズを持ってきたものの1200枚エンド、そこから原点着地。
2台目もロングフリーズ持ってきたけど1900枚エンド。超絶対領域は+30Gとか。
何やっても伸びないよ。
2台目のピークは3500枚ちょいで3000勲を使うほどでもなかったのでバッジ終了。

ところで、衝激2のAT中にキラリン音(液晶で何か波打ったのが出るような演出)で強スイカ、上乗せもPBも無しってのがあったんだが。
実機もそういうものなのん?

キャンペーン配布された初代スロ蒼天を7の付く日に回したんだけど。
出勤前に仕込んで、帰宅時(16時間経過)で-3500枚とか馬鹿じゃねーの?

平日はずーっとカイジ鉄槌で極をいくつかクリア。
結局、イベントでの勲章獲得はゼロだったものの、衝激ポイントは50pt貯まったのでアイテム1個は獲得。
ポイント以外の袋を獲得するための極は一切出なかった。

--------------------------------------

6月3週目はパチンコのニューモンローの導入イベント。
スロのほうもラグランジェとか興味のない台ばかりなのでスルー。

がらくた大戦はTP共通インテで参加しようと思ったんだけど。
開始時間を1時間勘違いしていたため参加せず。
ニューモンローを回すつもりだったんだけどね、安定して出る台なので1時間の出遅れは致命傷。上位入賞が望めない状態だったのでパスしました。
マカゲ系も目立った成果がなく久しぶりの収穫なし、という週になりました。

--------------------------------------

6月最終週は化物語メインの既存機種イベント。
相変わらず機種のチョイスが高額インテのものばかりでゲンナリ。
まぁH.O.T.D.を対象機種にしたことは評価しよう。

金曜から土曜にかけて大規模障害があったようで、緊急メンテの影響でイベント開始が土曜の12時からに。
土曜日はなぜか全台最高設定、ってことだったのでひとまず化物語を回してみる。

好スタートを切る台に座ること3台、なぜか2000枚で止まり3台ともそのあと直滑降する。
シナリオってすげーな、と思ったり思わなかったり。
結局ハーフまで伸びることはなく、3台目を3000勲精算で妥協。
あとはHOTDの極を上げるためにせっせと回してました。安定感が皆無だけどね。

バニーチカちゃんのおかげで参加できた真アゲアゲイベントにはリングで参加。
化物語のスタダにはさすがに対抗できないんよ。
リングにもスタダはあるけど、それほど重要視することでもなし。

結果、11位~50位の間にハーフ精算できたので、1000WATイベント袋引換券x5をげっちゅ。
精算したのが深夜1時すぎだったので、その足でスロ側も覗いてみる。
パチとスロでそれぞれ入賞が可能なので、スロを回すのもやぶさかでない。

ということでTP共通インテを購入して化物語を回してみた。

が。

二匹目のドジョウは絶滅しました。

っつか、ハーフにすら届かなかった。3500枚エンド。仕方なし。

--------------------------------------

ということで3週間分のサミタ日記でした。
前回記事の最後で触れたチカちゃんバニーバージョンが想定よりお高めだったこともあり、積極的なイベント参加は自重。
ただ、そのおかげで参加したアゲアゲイベントで成果が出ました。
290枚の払い出しが800枚の成果を持ってきた感じです。50位以内は初参加したときの北斗以来かな。

1000WATイベント袋は何気に重要なアイテムでね。
これでまたエミリセーラバージョンに一歩近づきました。
なんかサミタの先が長くなさそうなので、手持ちの資産を出し払って今のうちにエミリを取りに行くのも悪くないと思えてきた。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 勝ちまみた ~萌えパチ実践記~ | トップページ | 私はどーしたらいいんだっ ~化物語実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

記事とは関係ないですがLASS新作延期してるじゃないですかヤダー
特典みたら絵柄的にはよさそうなのでテレカとかかさばらないのだったら複数買いしてました

投稿: kai | 2014年7月 8日 (火) 17時34分

まぁLASSは発売延期の常連ですからね。
むしろ最初の発売日に出したことあったかな?

投稿: にじかな | 2014年7月11日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ちまみた ~萌えパチ実践記~ | トップページ | 私はどーしたらいいんだっ ~化物語実践記~ »