« コテコテにありがとう | トップページ | 誰だって泥船には乗りたくない »

2014年7月 5日 (土)

勝ちまみた ~萌えパチ実践記~

失礼、噛みまみた。

7月2日
パチマジハロでも打とうかと会社帰りにパチ屋に足を運ぶ。
中ハマリしてる台に座って打ち出し開始。

回転としては悪くなく18回転/1Kくらい。
でも特に期待できるような演出が出ず、投資を強いられる。

帰宅を考え始めた投資19K目、擬似2連からの校長リーチなんだけど。
発展時に赤エフェクトが付いて発展した。

かーらーのー

カボRUSH当選。
演出失敗後の再始動、みたいな感じでカボRUSHが表示されました。
酷くあっさりしてて一瞬、あれ?って思った。

ともあれ、カボRUSHは確変だね。8RのカボRUSHを消化して確変突入。
そこからトントンと16Rを持ってきて投資を回収。

カボRUSH(8R)⇒16R確⇒16R確⇒カボRUSH(8R)⇒16R確

5連荘目までは快調に出玉を伸ばしますが、

8R確⇒8R通常(内部確変?)⇒8R確⇒8R通常

後半は出玉的にアレ。
一度、カボチャンスに落ちたものの、3回転くらいでスロット演出から宝箱が揃って8R確変を持ってきたんだよね。
これは潜伏だったのかしらん?

都合9連で出玉累計は1万発オーバー。
でも流してみたら9500発弱。右の酷さは相変わらずだった。
結果は19K投資の38K戻りでした。ふむ、マジハロ。悪くない。

 

7月4日
この日はパチ化物語でも打ってみようと思って帰りにパチ屋へ。
大して稼動してる台がない中、適当に台をチョイスして打ち出し開始。

回転数的には17回転/1Kくらい。20Kで確率分母を回せるなら妥協レベル。

が、演出が耐えられないレベル。なにこれ。よくわからないです。

時短が利くのが保5以上になってんの?
保3・4でも、どうでもいい演出がちょくちょく出るんだが。

投資7K、先読みで青・青・赤と煽って歌擬似っぽいのが発生。で、歌を完走。
ミニキャラが期待度がグンと上がるって言ってます。

つハズレ

いやなんつーか。
長々と一曲聴かされた挙句にハズレとか。時間効率悪いなー。

20Kで当たらなければ帰るつもりだったんだけど、大当たりは16K目に到来。
特に先読みもなく、始動時に赤エフェクトがあった程度。
マジハロの赤と違って化物の赤って特に期待するほどでもないよな。

撫子の演出に発展して、最後の煽りがキリン柄。
期待してなかっただけに驚いたもんさね。で、そこから大当たりでした。

どうやら通常当たりだったようで、時短に入ったんだけど。
何この電チューのヤル気の無さは。
スルーは通るんだけど、電チューが全然拾わん。

それと10回転毎に無駄に演出が入るの?消化の邪魔なんだけど。
結局、時短抜けで即ヤメ。
通常当たりでも15Rなので、ぼちぼちの出玉があるのが救いか。
それでも1200発しか残ってないのは問題だが。
16K投資の4.5K戻りなので-11.5Kってところで終了です。

 

7月5日
前日と同じ店で旧イベント日なんで朝から打ちに行く。
スカガを押さえたんだけ、4K入れて70回転付近で攻龍が出なかったんで据え置きと判断してやめ。
パチコーナーに移動して、化物語。

え?なんでそれ打ってんの?

俺が打って結果の出なかった台は、翌日に出ることが多いのです(キリッ

いや、ホントだよ?

ということで誰も座ってない通路という名の化物語へ移動。
前日座った台に着席して打ち出し開始。

投資わずか1.5K、

キリン柄だの怪異役モノだのが付いて大変満足な煽り。

 

 

 

 

 

 

つハズレ

 

おおぅ。

続行すると、前日より回転数が落ちてる気がする15回転/1K程度。

で、2枚目の諭吉を入れた直後、始動時に偉い音がした。
いや、なんか甲高い音はいつも鳴ってるからよく分からんのだけど。
歌擬似に発展して継続、継続って出てて、どうもリーチがかかれば7テンしそうな感じ。

すると、歌を完走して直当たり。もちろん7図柄で。
確変げっちゅ。

20140705_01ヤル気のない電チューに玉を放り込みつつ連荘。
一回通常に落ちた?メメにチャンスタイム、って言われたときがあったけど。
20回転くらいで7揃いを引き戻したんだよね。
内部確変だったのかしらん?

 

 

画像はピンポイントに連荘数を表示してるところ。

6連荘で終わったあとも続行したけど、半箱程度を飲ませて回転が相変わらずなので切り上げ。
6800発流せたので27Kの戻りとなりました。16.5Kのプラスにて前日の負け分を回収。

 

まだ昼前なので店を変えて、その店を後にして久しぶりにアリアを打ちに行こうと。
普段使わない郊外の店へ移動。

5台設置で稼動は1台、他はちょろちょろ回されて放置されている。
その中から適当にチョイスして打ち出し開始。
回転数はさっきの化物語と同レベルで15回転/1Kが関の山。

投資8.5K、緑SUPER保留が消化時に赤SUPERに変化。
擬似3連から緑ヒステリアで理子リーチに行って、ってちょっと弱いかしら。

理子リーチに失敗してから武偵ミッションチャレンジに成功で大当たり。
まぁベルセなわけだけど。ラウンド中の昇格もなし、通常大当たりです。

それでも時短中、残り10回転ほどのところで赤先読み2連。
武偵ランクBでバトルに発展、これは当たるかも?

はい、当たりました。8Rのほうだったけどね。
まぁこれでSTは取れたので無問題。

結果、8Rを3回と16Rを2回。初当たり合わせて6連で終了。
払い出しは5500発くらいあったけど、流したら4500発程度。
いや、右が酷かったもんね。

・・・最近のパチ屋ってみんな右スルー殺してんの?

8.5K投資の18K返しで+9.5Kでした。
半月ぶりくらいに打ったけど、やっぱり楽しいわ。

 

ということで、今週の実践記でした。なんか久しぶり。
パチ化物語は初打ちでしたね。

酷い出来ですね。

出玉少ない、時短少ない、というのはスペックを見て把握してましたが。
右打ち消化中のストレスといったら、過去最悪レベル。
調整次第じゃ右で回らなくなるぞあれ。

それと演出系がヤバいなぁ。
無駄に演出が長いから時間効率が最悪。上まい4より酷いんじゃないかな。
時短中も10回転ごとに消化が止まるとか開発は何考えて作ったんかね?
わざわざ戦場ヶ原さんに「特に意味は無い」みたいなことまで言わせて。

1勝1敗、+5Kでお腹いっぱいです。甘が出たとしても打ちません。
たぶん今月中にサミタにパチ化物語が導入されるんで、そっちで回すことにします。

そしてアリアはやっぱり神台だなーと思った。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« コテコテにありがとう | トップページ | 誰だって泥船には乗りたくない »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

マジハロは良くも悪くも16R次第ですかね。高確率重いし釣りバトル多すぎ、あと曲が少ない。
化物はとにかく一つ一つの演出が長いんですよね。初見は凝ってておもしろいと感じますが流石にこの長さで飛ばせないのに何度も同じ演出多発+無意味な疑似1多発とか飽きてきますし。同棲アミダとカニ集めのループ

投稿: kai | 2014年7月 6日 (日) 00時23分

まだマジハロの潜伏を経験してないので、きっときっと潜伏⇒4通をやったら手のひらを返すと思います。
化物語は久しぶりにアレ。スロと同じ感覚で挑むととても残念な気分になれますね。

投稿: にじかな | 2014年7月 7日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コテコテにありがとう | トップページ | 誰だって泥船には乗りたくない »