« デルカデルヨカウヨ | トップページ | 夏だ!海の日だ!ビーチモードだ! ~ケータイ少女実践記~ »

2014年7月18日 (金)

もうちょっとだけ続くんじゃ ~CRマジカルハロウィン実践記~

補正は続くよ。

7月16日
早めに仕事を上がったのでパチ屋に行こうと画策。
ちょっと帰宅経路から離れてアリアを打ちに行くのも悪くなかったんだけど。
結局、近場の店で済ませました。

着席したのはパチマジハロ。
3台設置でいずれもここ3日間、大当たり履歴なし。過疎ってんなぁ。

1台目、1Kで11回転。良く見たら釘が並行以下。死亡レベルなので早々に離席。
2台目、500円で1台目を上回る12回転とか。これに決めた。

投資5.5K、青キャンディの保留が消化時に赤キャンディに変化。
キャラ紹介ステップアップでノワールまで表示される。
ノワールが登場するとアツいってのはこれも含まれるのかしらん?

ローズの試験リーチからさらに発展してローズvsヒトミ。
が、ここまでのタイトルやら文字やらは全て白。あ、これダメなパターンだ。
案の定ローズが負けてハズレ。
初代マジハロのアリスの服破れを彷彿とさせるローズの負け姿だけど、所詮BBAはBBAだな(失礼)

追加2K、今度は液晶赤もやからの疑似3連。これはこの前当たりに絡んだやつだな。
期待できるかなーと思ったら、フロストの試験演出止まりという。

 

やばい、負けそう。

 

新台補正も終焉を迎えてしまったのかしら。
赤系演出もはずれるようになってきたんだなーと思いながら続行。

総投資12K目。保0からのなんでもないノーマルリーチ。
テンパイ時に緑エフェクトが出て発展。んで、失敗。

なんだけど。
ドデカボチャンスが出現。どうせガセだろ、なんて思ってたら。

 

 

つデカPUSHボタン

 

 

押してみたけど画面が暗くなった。

・・・???

はずれるのん?

はずれたかなーと思ったけど、カボチャギミックが完成してスーカボへ。
どうやら突確を引いたようだ。
突入まで10からカウントダウンをする演出が出たんだけど、その間にアタッカーがパカパカしてた。
突確は出玉なし16R確変、ってことなのかな。
調整次第では、って思ったけど無理して打ち出す必要もないな。

とりあえず当たりは引けた。あとはこれをどこまで伸ばせるか、だな。

すると30回転ほどで青図柄が揃う。ああああ。

まぁこれは8RのカボRUSHだったけどね。
次の大当たりまでに180回転近くかかったけど16R確変を引っ張ってくる。
これで次が8R通常でも投資はほぼ捲れたことになるな。

次の当たりはスロット演出からの宝箱揃いだったんだけど、なぜか画面上は青図柄揃い。
カボチャリーチ以外は確変濃厚だと思ったんだけどな。
なんて思ってたら3R目にまじかるちゃんす、4R目に銀箱からスーカボで確変継続でした。

20140717_01そのあと16R確変を持ってきてプラス域に浮上。

で、4RカボRUSHとか一番薄いところを持ってきたあとに8R通常、7連荘で終了です。

 

 

 

で、その時短。40回転消化後の継続判定でいつもはベルテンパイなのに、スイカがテンパイした。
あれ?と思ってボタンを押すとスイカが揃って+40G。
40Gを越えると内部確変の可能性がぐーんと上がるんだけど、どうなんだろ?

20140717_02すると70回転ほどでカボチャリーチで当たる。んー、内部確変なのかなぁ。
ちょろちょろスロット演出が出てははずれてたので、いつもと違う感じはあったんだけど。

青図柄で揃って8R。
このあとは40回転の時短で終わったのでここで終了です。
ちょっと増えた。

 

流してみると6450発。確変中の大ハマリで上皿の玉が無くなったりしたしね。
仕方なし。っつか、客が飛ぶのも仕方なし、だと思う。

 

ということでパチマジハロ実践記でした。
赤系のリーチが2回続けてはずれるとか、新台補正もそろそろ終了の予感。

連荘はするんだけど、思ったより16Rを引き込めない。
初代南国育ちも同じような感じだったな、と当時を思い出しました。

ちなみに、これまでの電チューからの大当たり比率は
16Rx6
8Rx6
カボRUSHx3
8R通常x3

まだ回数が少ないとはいえ、16Rと8Rの出現率が同じとかね。
参考:
16R確変:49.3%
8R確変:10.1%
カボRUSH:13.1%
8R通常:27.5%

確変中の大当たり確率といい、世間に出回ってる数字に間違いがあるんじゃないかな。そう思わずにいられない。
まぁこんな数字を目の当たりにしても、きっとまた打つんですけどね。

3戦3勝ではあるものの、初当たりが16R確変⇒8RカボRUSH⇒突確とスケールダウンしてるので、次の初当たりは8R通常なんじゃないかとビクビクしてますよ、えぇ。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« デルカデルヨカウヨ | トップページ | 夏だ!海の日だ!ビーチモードだ! ~ケータイ少女実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

通常引いても時短100回ついてくるアリアは神スペックということですね。

突通ありますが咲面白いですよ。

投稿: kai | 2014年7月18日 (金) 09時57分

平日はアリアが打てないのが非常に残念です。
右にストレスを感じない店、今はもう残ってなさそうだなぁ。

咲はミドルがあれば打ってみたいかもですけど。。。

投稿: にじかな | 2014年7月21日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デルカデルヨカウヨ | トップページ | 夏だ!海の日だ!ビーチモードだ! ~ケータイ少女実践記~ »