« あいまいみーちか | トップページ | もうゴールしなくてもいいよね »

2014年6月16日 (月)

振り返れば化物がいる ~萌えパチ・萌えスロ実践記~

割に合わないって、こういうことを言うんだなーと。

6月9日
アリアを打つつもりだったんだけど、少し出遅れたので甘ひぐらし。
投資2K、ひぐらしチャンスから電サポ有の突確。
16Rを1回だけ引いて突通持ってきちゃって終了。

持ち玉で続行すると、飲まれる直前に実質4R確変。
これも16R1回で突通終了、と思いきや出玉なし確変(右の7%)だったので続行。
もっかい16R引いて突通で終了、と思ったら時短開始時の文字が濁って見える。
あぁ、これテントウ虫柄か。
これ続くやつかなーと思ったら案の定30回転を越える。
出玉なし確変2回目。で、もっかい16Rを引いて今度こそ突通だろ。

 

あれ?時短10回転を越えたんだが。

 

20回転を越えたんだが。

 

なんだ、出玉なし確変じゃん。

 

時短30回転(右の3%)で終了。

 

今日は特に薄いところ持ってくるなぁ(棒)

流して2494個。ぐぬぬあと6個。
投資は2Kですんでるので、戻りが9.5Kとジュース3本。重い。

 

6月10日
今日はアリアを打つよう時間に余裕を持って店に行く。
時短抜け直後っぽい台か、稼働なし台しか空いてなかったんで、ポイントの貯まってる時短直後の台に着席。
別に療養中の理子が表示されてたから座ったわけでは、、、ないと思う。

投資1.5K、先読み2つ+緑コインのスーパーをサクっとはずしたあと。
敵予告がブラド止まりだったものの、停止目は537のドキ・ドキ・ドキ。
予告が弱いしなーと思ったものの、役モノが動いて赤ヒステリアでジャンヌvs白雪。

最初の煽りはなく、最後の煽りも赤止まり。
さすがに当たらんだろう、と思ったら当たってしまいました。
図柄揃いのスカーレットボーナス。
ST中は8Rと16Rを1回ずつ、計3連で終了。流して2760発。
この日も軽い投資からの当たりだったので、11K戻りの結果9.5Kのプラスで終了。
ご満悦。

 

6月11日
この日も帰りに寄り道してアリアを打つ。
1台目、1回転目。緑コインからのSPリーチ。余裕のはずれっすね。
3Kほど入れて回りが悪いので移動する。

2台目、投資500円での6回転目。保0から始動で画面がざわつく。
夜背景+疑似3連で、キャラクターの金シルエット付き。
保0だけど序盤の期待度としては十分。
アリア出動から後半への煽りがなく、そのまま大当たり。
図柄揃いなのでスカーレットボーナスです、って2日続けてですねらっきー。

ST中の最初の大当たりが16Rだったものの、ポイント不足で何も買えない罠。
そこから3連するけど、いずれも8Rだったためやっぱり買い物ができないという。

で、STを抜けたので上皿の玉を下ろして残りの保留消化を見ていると。

 

 

疑似3連⇒出動予告中に役モノ動作⇒赤ヒステリア⇒次回予告ブラド

 

 

!?

 

 

 

はずれ。

流して3700発。投資は3.5Kなので11Kのプラスでした。
療養中のレキ絵を放置するのは申し訳なかったけど、あの外し方は酷い。
次回予告の信頼度は今のところゼロ。

6月12日
この日もアリアを打つつもりで店に行ったんだけど。
若いにーちゃんズが席を占領してたんで、別の台を探す。
甘ひぐらしは空いてないし、パチ化物語は打つ気ないし。

スロコーナーへ足を運ぶとAT後550回転ほどの化物語。
天井までまだ遠いけど、打つものがこれくらいしかなかったので座っちまったわけだ。

投資2K、近くのクレアが空き台になる。1600回転ちょいでB8R4。
いやしかし、目の前のバケモノは600回転台になっちゃったし。

悩んだものの、バケモノを続行して14Kで天井直前の970GほどでAT当選。
900回転を越えてからのレア役連打で当選した2回目の解呪で当たっちまった。
もう2本くらい入れてもいいから天井行かせてくれよ、倍々が付いてくるんだよ。

さっくり駆け抜けたあとは解呪連Mに行ったものの、6回の解呪でATにつながったのは1回だけ。
それも上乗せなしで終えてしまう始末。
AT中はレア小役は落ちないし、怪異が2個停止しても倍々しない。
追い銭5本が付いて飲まれて終了です、-19K。
これだから会社帰りのパチスロは、ぐぬぬ。。。

 

ということで、先週の実践記でした。
週末にアップする予定でしたが、色々あって今のアップです。
ちまちまっとした稼働のみですね、はい。
どうにかプラスになりましたが、スロの1敗でほとんど持ってかれました。
やっぱパチンコやな。

スロの新台に目ぼしい台がありませんが、パチンコのほうは気になる台がいくつか。
まだまだ先だと思っていたパチマジハロも、早いところでは今日から導入ですかね。
それ以外にも恋姫とか、咲のライトミドルも出てるみたいですね。

スペック的にはアリアのライトミドルに勝るものがないので二の足を踏みそうですけど。
ますますスロから離れてしまいそうですが、まぁそれも時代かな。

今アリアを打ちに行ってる店は18日に大量入替がある模様。
なくならないことを祈りたい。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« あいまいみーちか | トップページ | もうゴールしなくてもいいよね »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

アリアレインボーブリッジ背景って赤文字だし煽りも熱そうなのくるから期待してた時期が僕にもありました。一回も当たったことありません。

恋姫スペック的にもおもしろそうです。

投稿: kai | 2014年6月16日 (月) 22時36分

寄る背景は出ない割には当たらないですね、ミドルだと違うんかな?

仕事帰りにアリアを打てる場所がなくなってしまったので、今後どうするか模索中です。

投稿: にじかな | 2014年6月19日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいまいみーちか | トップページ | もうゴールしなくてもいいよね »