« おっきくならなくていい | トップページ | あいまいみーちか »

2014年6月 9日 (月)

セレブリティ

ゴールデンマリッジが思いのほか良い感じです。

週末はスロでも打ちに行こうと思ってたんですけどね。
2日間とも朝から大雨だったので自宅に引きこもってサミタとエロゲしてました。

はるかかなたを引き続き、と思ったんですけどね。
修正パッチVer.1.20が配布されたので適用したところ、セーブデータが消えるアクシデント。

 

 

ふ ざ け ん な 。

 

 

※オフィシャルページにちゃんと書いてあります。

相変わらず動作が不安定なので、いったん同作の進行を中止して、ゴールデンマリッジに着手しました。

取り急ぎ、マリーカルートを終了。妹じゃなくて従妹でしたね。まぁ大差ない。
最初っからクリアできたので一安心。

シナリオやボリュームについては「追加パッチだから」と言われればそれまでですが、物足りない感じは残るかと。
ただ、間違いなくあとで何か出す結末ですね、これ。

中の人はシクレCRの結衣さんだとか。
当時はアレレ?な具合でしたが、今作はそれほどでもなく。上手くなりましたね(失礼)
クル☆くるのロロットっぽく聞こえたのは内緒。

キャラクターは全般的に良好。
原画が早川ハルイさんだってことは発売ギリギリになって気付いた。
11eyesFDで追加キャラ描いてた人だよなーて。

マリーカのポジションがぶっちぎりでアレですが。
それを除くと、花純ちゃんが一番かなーと。
境遇とかでお涙ちょーだいしてる感は見え見えなんだけど、俺はそういうの嫌いじゃないので。もともと主人公に好意を寄せている風なのも○。
子作り許可証ぱらだいすの小春っぽさを感じた。

 

もう少し胸が小さければ文句なしでした。

 

シナリオ面では主人公がやけに達観してるので、好き嫌いが分かれそう。
セリフとかに学生っぽい若さは無いな。
バイト先の店長のほうが楽しい人生送ってると思う。

通常では攻略できないキャラを店舗特典に多用するとか、イヤラシイ商法だった気はしますが。
まぁ実際に遊んでみてそれなりに満足だったので問題なし。

なぜかベースが9800円だったのはアレだけどね。
ウィル系ブランドは値段設定がやや高いので、もう少し勉強してくれ。

金持ちの話題といえば、あの作品を思い出すので久しぶりに立ち上げようと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« おっきくならなくていい | トップページ | あいまいみーちか »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

ゴルマリ妹パッチのためだけに買おうかと思ってましたがFDかなんか出るんですかな?あんまりFD出すイメージないメーカーです。

オーガストからラジオのメール募集みたいなメール来ましたがにじかなさんてこういうの出す人でしたっけ?

投稿: kai | 2014年6月11日 (水) 09時38分

ウィル系ブランドなので、FDぽいのはたぶん出るんじゃないかなーと思います。

オーガストのほうは俺も見かけましたけどね。
ファンブック系に載るやつなら出したりしますけど、Webラジオを聴く習慣がないので出さないです。

投稿: にじかな | 2014年6月12日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっきくならなくていい | トップページ | あいまいみーちか »