« 第一印象から決めてました | トップページ | ファンディスクじゃなかったんだ »

2014年5月15日 (木)

惚れた弱みってやつだ ~緋弾のアリア実践記~

他に何もいらない。

5月12日
会社帰りにパチ屋でアリア。会社帰りに打つのはちょっと久しぶり。
前週の新装で撤去されるかなーと思ったけど、アリアより後に導入されたひぐらしMAXが先になくなってた(汗)

打ち出してみると相変わらずの回転数。14回転/1Kくらいかな、なかなか厳しい。
10Kを入れ、この日は普段うるさい液晶が静かなまま。
青保留ですらほとんど発生しないまま2人目の諭吉をサンドに入れる。

投資12.5K目。三人娘のヒステリア煽りで白雪まで成功。
アリアは失敗したものの、赤ヒステリアからvs理子の演出へ。
開始時のボタン押しで時間表示がデンジャー柄。
最後の煽りは赤カットイン止まりではずれるけど、これは復活当たりの流れですね。

予想通り復活で武偵ミッションボーナス。んー、通常大当たりか。
そう思っていると、大当たり開始時の武偵ミッションボーナスの文字が金色。
あ、これ昇格するやつじゃね?

期待通りファイナルミッションが成功してSTげっちゅ。
うぅ、武偵ミッションの昇格なんて久しぶりじゃないか。

が、このSTが当たらない。そもそもリーチがかからん。
ST終了際に金文字からバトったけど、武偵ランクがEだったので期待度皆無。
で、やっぱりはずれ。

んー、単発かー。
そう思っていたときが俺にもありました。

まさかのラスト5回転中に大当たりを引き込んでくる。
カウントダウンが3のときに図柄停止が右⇒左の順だったんだよね。
テンパイすることは過去に数回あったけど、この形でのテンパイは初でした。
アリアの喝が入ってボタンを押したら大当たり。

8Rだったけど。

このゾーンで当たったの初めてだわ。
そして返す刀でライトニングバレットチャンス中にも大当たりを持ってくる。

8Rだったけど。

ぐぬぬ。

そこからさらに2連荘するけどいずれも8R。8Rが4連荘。

ぐぬぬ。

電チューでの5連目、これも当選時の図柄は2のまま。
あまりにも酷いので常にラウンドランプを見てた。そしたら、これは16Rが点いてて。
5回目にしてようやく16Rを持ってこれました。

20140515_01

もう2連荘追加し16R⇒8Rという結果。都合、8連荘で終了。
ST中は16Rx2と8Rx5でやや振り分け負け。
ST終了後の1回転目に疑似2から赤ヒステリアに行って豪快にはずしたのはご愛敬。

 

 

 

 

療養中の理子の画面のまま席を離れるのは惜しかったけどそこでヤメ。
流すと6700発ほど。やっぱり右はきつかった。でも投資を余裕で捲れているので良し。

なお、この日はST中は30回転以内か100回転以降でしか当たらんかった。
キンジ君ってば早いんだか遅いんだか分りませんね。+14K。

 

5月13日
この日もアリアを打ちに行く。
で、この日は前日と打って変わって通常時はヒステリア乱舞。
100回転で赤ヒステリア1回と緑ヒステリア4回が出てくるという。
しかも全部はずれ。やる気はあってもカラ回りする日の模様。

投資9.5K、保3で特に先読みのない状態から疑似3連。
赤ヒステリアからのvs理子リーチへ。
ここでいったんはずれるものの、復活からの武偵ミッションボーナス。
前日と同じパターンの当たり方だけど、今日はラウンド中の昇格がなく通常大当たり。

で、時短中はまったくリーチがかからず駆け抜ける。

と思われた、時短残り一桁で青⇒青⇒緑の先読み。
アリアの金文字も絡んだけど、先読みとしては弱いし武偵ランクもEでは期待度も皆無。
・・・前日分の記事でも似たようなパターンを書いたな。

が、これが当たるうえに16Rという僥倖。
滑り込みで引き戻した。

20140515_02

もう1回大当たりを引くも8R、連荘もここで止まって3連の3100発ほど。
なぜか時短、ST中はリーチがほとんどかかることがなく。

3連目のあとのSTは1度もリーチがかからんかった。
通常時はやたらとうるさかったのに、大当たり後は静かなものでした。

 

 

流してみると2850発。
9.5K投資の11K返しなので1.5Kのプラスで終了。

 

5月14日
この日も変わらずアリアですよ、っと。
20時前後に店に行くんだけどアリアに座ってる人がもう居ないんだが。
撤去もそう遠くないのかしらん。。。

打ち出してみると回らない。500円で5回転とか。あららーマズいかも。
もう500円入れて全然ダメなら移動しようかなーと思った矢先。
保0から飛び込んだ玉が緑コイン。で、開幕武偵ミッションチャレンジ。
ベルゼx3、MISSx1でアリアボタン。押したら当たったさ。
そして、ラウンド中のミッションをクリアしてSTげっちゅ。早い当たりは助かるね。

が、このSTを痛恨のスルー。バトルには1回しか発展しない、静かなSTでした。
ST単発終了も久しぶりだった。
持ち玉を飲ませてると、回転数もほんのり上がったので続行。
6K追加したけど、緑ヒステリアと赤ヒステリアを1回ずつはずして退席。
-7Kで終了です。

 

ということでここ数日のアリア実践記でした。
どうにかプラスで終えられました。

導入当初よりも明らかにヒステリアの期待度が下がったのは前の記事でも書いたけど。
さらに先読みが一切信用できなくなったね。
むしろ先読みがない状態からの疑似連のほうがよっぽど期待できるわ。

ここまでのアリアのトータルはライトミドルのみの実践で16戦で+29K。
素人ばりにふらっと打ちに行って、辛い辛いと言いながらもこんな数字です。
ってことはアリアのライトミドルは甘いんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

客足的に、今通ってる店ではもう長く持ちそうにないですが。
そのときは店を変えるまで。

咲?俺、バトルタイプって嫌いなんだよね。。。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 第一印象から決めてました | トップページ | ファンディスクじゃなかったんだ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一印象から決めてました | トップページ | ファンディスクじゃなかったんだ »