« 期待と不安とネタ要員 | トップページ | GO!GO!ケータイ少女 ~ケータイ少女他実践記~ »

2014年5月 3日 (土)

愛のサイズは変わらない

おっきくても、ちっちゃくても。

時間つぶしだったのが生活のメインに入り込んできてますね。
そんなサミタの日記です。

 

4月3週目は喰霊の極導入イベント。
神楽と黄泉はDXがある以上、極アバもそれほど人気が出るとは思えないんだけど。
神楽はそれほど高くならなそうな気がするのでポイント系は諦めて、ミッション系のクリアを目指す方向で。
ただ、喰霊のミッションは通常時のプレミア演出が中心のため、ART継続すると得られないものが多い。
麻雀で手打ちの時間も取れないので比較的インテが安価で、極を進めたいツイン2をひたすら連打するかなーと。

とりあえずツイン2はインテ放置しておくとして、金曜と土曜の夜はひたすら麻雀。
が、どういうわけか配牌が酷くてアガれたもんじゃない。
10戦を終えた時点で増えたポイントは50弱とかまったく稼げてないんだが。
無料券50枚でのイベントクリアが厳しくなっていく。

結局、カエデアバターの条件の888ptには、トータル116戦で到達。
16戦分の足が出たけど、半分は手持ちのプッチ、もう半分はマカゲからのプレイ券なので、最高券は使わず。
平日はずっと満員だったので、土日で片付けといてよかった。

話を戻して本イベのほうは、どうせならツイン2の極を上げたかったので、ツイン2で参加。
ツイン2でイベントをクリアするために必要ミッションになったミッションが、
 1. レッスン3回連続で同一発生
 2. 通常時クルミ揃い
 3. 1,023G~ボーナス確定 x2
 4. ホッパーエラー
 5. 1回の遊技で2種類のフリーズ発生
 6. 通行人でブラックトレーダー登場

極黄泉を目指すには、1023G以降のボーナスが必須という状況になりました。
ほっといても1と2は達成できるので、残りをどれで埋めるか?といったところ。
ただ、ホッパーエラーは発生条件が不明なのがネックである。

最初の1回は準最高で回して爆死、成果ゼロだったけど2回目以降は最高設定で回して順当に勲章を増やす。
イベント仕様か、一番厳しいと思われた2種フリーズをクリア。
水曜の夜には帰宅時の差枚が5080枚で、現在950ハマリ中。
即精算して、天国or地獄を貼って再開、これでダメなら。
って思ったけど1060Gほどでボーナス。
これは大きかった。で、最終日を前に17勲で5種達成の状態までこぎ着ける。

ツイン2は20勲でミッションクリア引換券が取れるので、あと1回AH3精算出来ればクリアという。これを乗り切り、20勲に到達して無事に引換券を取得。
結果、極黄泉の入手条件をクリア。

この週はゲーセンでEX JACKPOTも獲得しており、十分に結果の伴った1週間でした。

------------------------------------------------------

4月4週目はボンバーパワフルの導入イベント。
当時はリセット狙いしてたよなーなんて、割と思い出深い機種だったりする。
懐かしい台なので、さっそく触ってみると。うーん、出玉スピードが今一つだなーと。
サミタ基準の5000枚、万枚からすると物足りない感じ。
ボンパワの最高設定は連荘性能自体はそれほど高くないので、まったり増えていく感じ。
ただ、少しでもREGに寄ってしまうと出た分がサクっと飲まれるので短時間じゃどうにもならないっぽ。

この週も麻雀プレイ券が50枚配布されてるので、とっとと消化するために土曜日にまとめて遊び、裏側でToHeart2を回してこれが万枚到達。
1G連やらベルフリやらで一撃7000枚まで伸びたんだけど、そこから3000枚を出すのに10hかかったのはご愛敬。
麻雀のアイテム戦でマカゲでも取れればいいなーと思ってたんだけど、50戦やってアイテム戦は1回だけ。
それも2位でアイテム袋が取れず。

草壁さんアバターは欲しいなーと思ったんだけど、パチンコが回せないので何気にハードル高い。
前週に自動精算系はがっつり使い込んだので、AH3が手元に残ってないので万枚に期待したいんだけど、ToHeart2で万枚2連続とかできる気がしないんだが。
なので、草壁さんはトレードで入手する方向にして、前週に全然伸ばさなかった喰霊の極を増やして終了。

------------------------------------------------------

4月最終週、GWの前半はパチナデシコの導入イベント。
イベント機種に十字架やらSBJやらがあったので危険な香りがしたんだけど、配布されるアバターはすべてナデシコ絡みだったので一安心。
でもイベント1回で、全キャラのアバターを出し切ってしまうとか今後を見据えた運用じゃないなーと。

無条件で最高設定を回せる十字架を、と思ったんだけど。
なんかGW中はずーっと全機種全台が最高設定だそうな。
まぁ十字架を回すことには変わりない。
AH3が5枚ばかり無料配布されたので、すべて十字架に使用。
ポイントは200ちょい、文字は5種類集まってインテ袋までいったので参加終了です。

麻雀も無料プレイ券が50枚配布されたので土曜日までに消化。
ランキングは400位前後をうろうろしているかんじだけど、終了まであと1週間あるからそれまでには500位以下に落ちちゃうかな。
500位以内におさまって何かもらえればラッキーくらいな。

がらくた大戦もあったんで参加してみると50位以内に入れそうなのでザ娘ロイドアバターも入手。
これの使い道はどうしようかなーといったところ。

 

で、この週は2週間前に頑張ったご褒美の配布週。

20140503_01

カエデ幼少期バージョン。
出来はまずまず、といったところ。
プレイ券配布のおかげでレアリティはそんなに高くなさそう。

当面はメインのアバターとして使おうかなーと。

 

 

 

ただなんというか。
この子が数年後には我流アイドルとなる、ってことを想像すると色々とアレ。

20140503_02

オリジナルキャラにつき、背景とか一切ないので色々と考え出すと止まらない(笑)

左記のような娘に成長するんだなーて考えることができるなら、なんか幼少期も悪くない気がしてくる不思議。

 

 

 

 

極神楽と極黄泉のセット。

20140503_03_4

何気に人気が高いキャラなので高額でトレードできそう。
でも黄泉は☆数的には5~6くらいだと思うんだ。
元本の300枚くらいになってくれれば御の字。

 

最高券もだいぶ増えたのでゴールデンウィークにつぎ込むつもりだったんだけど。
全力で頑張るようなイベントもなく、できるだけ手打ちで消化してました。
十字架とかのA-TYPEストック機は手打ちが楽だしね。

20140503_04

あとは5月中に上まい4の導入があるので、せっかくなのでチカちゃんアバターを買ってみたり。
ぼちぼちの値段だったけど、前々から欲しかったのでこれを機にトレード入手。

少し前のアバターだけど、今見ても遜色ない出来です。
最近の技術はすげーな。

 

 

ということで、3週間分のサミタ日記でした。
なにはともあれ麻雀三昧の3週間でしたね。

カエデのタイミングでプレイ券が大量配布されることになったのは大助かりでした。
100戦を実際にやろうとすると、1位でいくらか返ってくる分を考えても最高券数百枚が必要になるし。
これを最高券を使わずにで乗り切れたのは大きかった。

それが終わったあとの2週間分で、手持ちのプレイ券を増やせたのも○。
麻雀で着用しっぱなしの我流アイドル アリサの新アバターに備えられそうです。
ただ、アイテム戦の頻度は著しく下がってたみたいね、それが惜しいところ。

喰霊の極導入イベントではツイン2一点張り。
もともとツイン2の極を伸ばそうと思ってたところだったしね。
イベント仕様か、☆3ミッションが2つ増えて93%になりました。
残る難関は1着席で遥と葵の誕生日、ってところ。
そもそも葵ちゃんの誕生日、まだクリアしてねーよ。
極黄泉は来月のアゲアゲイベント対象アバターになるかと思うんでそれが終われば売却、かな。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 期待と不安とネタ要員 | トップページ | GO!GO!ケータイ少女 ~ケータイ少女他実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待と不安とネタ要員 | トップページ | GO!GO!ケータイ少女 ~ケータイ少女他実践記~ »