« 夢は大きく、胸は小さく | トップページ | ↓↓↓↓↓ »

2014年5月31日 (土)

信頼と実績

発売延期されてなければなお良かった。

ということで、昨日は新作エロゲの発売日でした。
相変わらず月末の金曜日は秋葉原は混んでてアレ。

20140530_01 

本命のはるかかなたはシーガルの通販で。
2ヶ月の延期を経てようやく発売です。
お待ちしておりました。
心音の描き下ろしテレカの出来が素晴らしい。

 

 

 

 

 

20140530_00発売記念イベント的なものにも間に合いまして。

はるかかなたは抽選でサイン会に参加ってことだったけど。
係員のねーちゃんは明らかにガラポンの結果を見ずに参加券渡してきたね。
全員当選ってことじゃねーか。

 

 

 

夜の部だったので原画さん2人と中の人2人、計4人分のサインいただきました。
色紙だと思ってたけどポスターだったわ。持ち帰るのちょっと大変でした。

SORAHANEの過去作品は1回ずつクリアしてるけど。
AQUAは凛、さくら咲きましたは都しかクリアしてませんて。
AAAのクリア実績なかった。かっこ笑い。

なんか初日から2つも修正パッチが出ててアレ。
最初にインストールしたらまともに起動せんかった。
サミタの重いのと並行してインストールしたから失敗したと思って再インストールしてもダメ。で、修正パッチの配布に気付きました。パッチ当てたら動いたわ。
それでも微妙に不安定ですけどね。

 

20140530_02 

次点はゴールデンマリッジ。
繰り上げ当選的にこの位置ですな。
特典に多用されているキャラが
攻略できない妹
という罠。

 

 

 

 

一応、初回版のPASSで妹攻略シナリオがダウンロード、追加されることになってますけどね。
いや、そのやり方もどうなのよ?明らかなファンディスク商法。
どこかの作品じゃないんだから本編に入れ込めばいいのに。

ダウンロード可能期間は7月上旬と思いのほか短いので、さっさと落としとくか。

 

20140530_03 

3つ目、はぴねす えもーしょん。
杏璃と準を愛でるだけの簡単なお仕事です。

特典は言うまでもなく、遊コンの準テレカ。
信頼と実績のAAA(違

胸があるように見えるのは錯覚。
・・・じゃない!?

 

 

20140530_04

4つ目、魔女こい日記。
そうなんだよな、はぴねすにも佐本さん出てるじゃん。
今月はパラダイスか。

 

 

 

 

 

有償特典がおっぱいマウスパッドだと思ってたけど、おっぱい枕カバーでした。
箱開けたとき、違うの送られてきた?って思った。
使いどころがないなー。CD聞いて我慢するか。

 

20140530_065つ目。サキガケ⇒ジェネレーション。
特典のまな板、ってのが気になって予約したのに。
大したモンじゃなかったのが惜しい。
ちょっと大きくしたハードポスターだったよ?

 

そんな感じの購入履歴でした。

20140530_05
また結構増えたなーと。部屋を整理しないと置き場がない。

とりあえずSORAHANE作品から着手しようと思います。
過去の作品は超展開があったりしましたが、今作はどうなんですかね。

ゴールデンマリッジも気になってはいますが。
問題の妹はアペンドすれば即攻略可能なんでしょうか。
少し時間を開けて、情報を集めてからにしましょうか@開けないフラグ
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑え?ちょっと、押すの!?

|

« 夢は大きく、胸は小さく | トップページ | ↓↓↓↓↓ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

発売記念イベント行きたいんですけどなかなか踏ん切りつかず。

とりあえずまじょこい開けました(始めたとは言ってない)

投稿: kai | 2014年5月31日 (土) 21時52分

はぴねすと聞くと、新作やったー!よりも、懐かしいという感覚が先に来るようになりました…。

投稿: りゅか | 2014年6月 1日 (日) 00時05分

>kaiさん
配布系のイベントなら待たずに物をもらえたりするので、今回が特別な感じ。
魔女こいはねぇ。きっと開かない。

>りゅかさん
まぁ8年前の作品ですから。
でもヘタな新作よりは楽しめる気がします。

投稿: にじかな | 2014年6月 3日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢は大きく、胸は小さく | トップページ | ↓↓↓↓↓ »