« 開演時間にご注意ください ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | たまには春イベ »

2014年4月20日 (日)

面倒じゃないし疲れてもないけど無理 ~緋弾のアリア実践記~

でも割とそっちのほうが好きだったりもする。

4月16日
仕事帰りにアリアを打ちに行く。
んー、今日も誰も座ってない。なんかもうすぐ撤去されてしまいそうな予感。
打ち出してみると回転は悪くない感じ。

投資4K、保0だったものの疑似3連からの赤ヒステリアで白雪vsジャンヌ。
チャンスアップ系が全然なかったので期待してなかったんだけど復活大当たり。
あらびっくり、割と早かったね。
まぁ出てきたのは武偵ミッションボーナスで、時短も駆け抜けたんだけどね。

出玉を飲まれ、まだ時間があったので続行すると追加3Kで保3から疑似2連で赤ヒステリア。
発展先は先ほどと同じ白雪vsジャンヌ。
先読みとかなかったので期待度的に微妙だったけど、開始時にデンジャー柄も出たのでこれは当たるでしょう。

 

つハズレ

 

えー。

さっきの帳尻合わせですね分かります。
結局、もう2本入れたところで当たらずに時間的なこともあって撤収。
10Kのマイナスで帰宅したのでした。

4月17日
アリアリベンジ、ということでこの日も店に足を運ぶ。
ここのところ、仕事の終わりが早いのでパチ屋に寄る機会が増えました。

3台設置で誰も座ってません@2日連続

1台目。500円入れて1回転。あ、これ無理なやつだ。
2台目。500円入れて3回転。あ、これ無理なやつだ。

カニ歩きは好きじゃないんだけどなーと思った3台目はそこそこ回る台だったのでこの台に投資を開始する。

すると2K目に
 ・緑ヒステリア ⇒ レキ射撃 ⇒ ハズレ
 ・疑似3連 ⇒ 白雪vsジャンヌ ⇒ ハズレ
 ・赤ヒステリア ⇒ レキ射撃 ⇒ ハズレ
これが3回転で続けてきた。

いずれもチャンスアップ系が付いてこなかったので期待度的には微妙なものばかりだったんだけど。
これは台が当たりたがってるのか、当たりを拒否してるのか。

当たらないほうだろうなーなんて思いながら続行する。
投資6K目、ヒステリア誘発モードからの赤ヒステリアでアリアvs理子。
途中、ボタン連打の昇格演出があったけど虹ヒステリアにはならず。
復活からの当たりで武偵ミッションボーナス。
でもラウンド中の演出に成功してSTげっちゅ。っつかこの流れ、久しぶりやん。

しかしこの大事なSTを痛恨のスルー。
先読み赤3連からのバトルで勝てず、リーチはその1回きりという。

これを飲ませたら終了だな、と続行すると持ち玉で、
緑ヒステリア⇒アリア出動⇒赤ヒステリア⇒アリアvs理子
バトル開始時にデンジャー柄、最後の煽りもデンジャー柄。
さすがにこれはそのまま当たりました。図柄揃いのスカーレットボーナス。

20140420_01

で、今度のSTでは無事に火が付きまして。
7連でこうなりましたよ、っと。
ST中の内訳は16R4回と8Rが2回。

おかげさまで前日の負け分についても回収するレベルでした。
釘の状態が危険水域まできている気がするので、別の店も探しておいたほうがいいかな。

 

 

そういえば、ラウンド中に8Rから16Rへの昇格ってあるんですね。
今日初めて遭遇しました。
ちょうど箱を換えてる最中だったんでびっくり。

選択率低いのかなーと思ったら次の大当たりもラウンド中昇格とかね。
これまで昇格なんて1回もなかったんだけど、ここにきて2連続とか。
まぁそういうもんだよね。

あとはST中に先読みで青⇒赤⇒赤ではずれたり。
っつか、ST中の先読みって赤が絡むと期待度下がるよね?ね?

平日、十分稼働したのでこの週末はまったり。
サミタでボンパワが導入だったので、そっちを遊びながら。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 開演時間にご注意ください ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | たまには春イベ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

保留連でV入賞音変化とかもありますね。パスワード使ってますか?ファンファーレとか色々継続できていい感じです。

投稿: kai | 2014年4月20日 (日) 21時20分

パスワードは使ってますけど、16Rじゃないと買い物ができないんでライトミドルは集まりが悪いです。
そして状況が悪くなる一方に困惑中。

投稿: にじかな | 2014年4月23日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開演時間にご注意ください ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | たまには春イベ »