« たまには春イベ | トップページ | 今年のGWは何をしようかしらん »

2014年4月24日 (木)

そして風穴へ ~緋弾のアリア実践記~

僕の財布を守って。

4月21日
会社帰りに軽くアリアでも、ということで打ちに行く。
大当たり回数が少ない低稼働の模様。早くなんとかしないと撤去されちゃうっ。

投資2K、保0からの疑似3連で赤ヒステリア。
チャンスアップはなく保0からだしー、と見ていると案の定はずれ。
まぁこれは致し方なし。当たってほしかったけどね。

追加2K、保1で青コイン。これが消化時に赤コインになってヒステリア誘発モード。
テンパイ時にアリアボタンが出て発展したものの、ヒステリアは緑。
そこからの白雪vsジャンヌなんだけど、チャンスアップなしではずれ。
あのアリアボタンはなんだ、発展確定なだけだったのか。

さらに3K投資して都合7K目、保4で緑保留が点灯し、2つ前から黄色の先読みが発生。
該当保留では  ヒステリア発動チャレンジ。
理子、白雪をクリアしてアリアは真面目に連打しなかったので一番上に行かなかった気がするが。
とりあえず疑似3連からの赤ヒステリア。
これは強いだろ、なんて思って見てるとアリアvs理子のバトルへ。
が、何一つチャンスアップがないんだが。あー、これはマズいかな。
最後の煽りも緑から赤に変わったものの、この展開で当たったことねーんだよな。

つハズレ

20140424_01

はい、分かってました。
もう1K入れて療養中の白雪を眺めて撤収。
わずか30分程度の稼働で赤ヒス2回、緑ヒス1回を外して帰宅とか切ない-8K。

 

 

 

 

4月22日
リベンジマッチということでこの日もアリアを打ちに行く。
新装前の時短開店だったせいもあり、アリアが全然動いてないよ。
なので未稼働台に着席して打ち出しを開始。

投資1K、HSS付きの青保留から出てきたヒステリアは緑。
が、アリア出動のスーパーリーチははずれ。

そのあとは特に目立った演出がなかったけど、追加5Kを入れたところでSUPER付きの青保留。
これが消化時に緑になって、図柄変動時に武偵ミッションチャレンジ。

この変動スタート時の武偵ミッションチャレンジって地味に強いパターンなんだよね。
案の定、ボタンがアリア絵だったので成功してベルゼ。
武偵ミッションボーナス当選です。

で、これが通常大当たりで時短もスルーするわけだが。
ヘソは大変良い具合で回ってたのに、右は相変わらずでした。
っつか、いつも以上にひどかった気がするよ。
出玉を飲まれて3Kほど入れたけど、今度は左打ちでも回らなくなった。
これだから左右打ち分け機種は。

時間的にもヤメ時だったので撤収。-9Kエンド。
小額だけど2連敗となりました。ぐぬぬ。

 

4月23日
こんちくしょう、の3連戦目。相変わらずの状況のなか着席。
投資1K、熱文字付きの緑保留から緑ヒステリア。
理子リーチに行くけどチャンスアップが皆無なので当たりません、知ってました。
なんか前日と同じ流れなんだが。
とはいえ、1K入れた時点で20回転してるので、調整は悪くなさそう。

もう1本入れたところで、ヒステリア発動チャレンジ。
今回はアリアで明らかに失敗した流れだった、ってことは2日前は3人成功でガセったのか。
何かのリーチに行ってはずれたんだけど、はずれ後の武偵ミッションチャレンジでベルゼ当選。
武偵ミッションボーナスなんだけど通常大当たりで時短もスルー。

都合8回目の時短だけど、これまでに引き戻せたのは1回のみ。
1/199を100回転のうちに引ける確率って4割くらいあるんだけどな。
時短中って大当たり確率下がってるよね。

時短を抜けて左打ちに戻すと、さっきまでの良い回り具合が嘘のように回らない。
完全に前日と同じパターンです。

持ち玉を飲まれて追加で3K入れたところ。
疑似2連からの発展に失敗したものの、武偵ミッションチャレンジでアリアボタン。
おっけー、2回目の初当たりいただき、、、

つハズレ

・・・あれ?

なんだ、武偵ミッションチャレンジのアリアボタンでもはずれるのか。

結局、トータル7Kほど入れたところで諦めて席を立ったのでした。あいたたた3連敗。

で、まだパッキーに3K残ってたので。
ダメ元でサムライガールズの甘に座ってしまったのです。
こういう流れだと絶対に勝てません。

投資1.5K、咲走りからの2回戦。
表示されたのは赤SPリーチ、金SPリーチx2、激熱の4種。
どう考えても赤SPだろうなーとボタンを押すと、金文字SP7テンずびし。
当たります。

んで、サムライアタック2回転目。
相手は一番強い人だったんだけど、7の人が勝ちます。
出てきたのは12Rの昇天RUSH。

あぁ、サムライガールズは優しいなぁ。

連荘はこれだけだったけど、サムライガールズの黒星は回避。
流してみると1350発、って。なんか少なくね?
まぁ右スルーがアリアに負けないくらいひどかったんだから仕方ない。
結果、ほんのり返ってきて-3.5K終了。

 

4月24日
毒を食らわば皿まで的に4戦目。
なんかレキの療養中の台が空いてたので着席。
直前に赤ヒステリアをガセったんだね。お疲れ様です。

で、そんな俺も1.5Kで赤ヒステリアをガセるわけだが。
4日続けて開幕早々にヒステリアをガセるという荒業。
その後もヒステリアが立て続けにガセる。
3K入れた段階で、赤ヒス2回と緑ヒス1回をはずしてさすがに笑えなかったので席を移動する。

投資9.5K目。
ヒステリア発動チャレンジで理子と白雪が成功、アリアは失敗だったんだけど。
タイトル予告が付いてvsブラドへ発展。
乙女でいう協力リーチっぽい。これは強いんじゃなかろうか。
(たぶん)感動的な流れで勝利を、

 

 

させてもらえません。

 

あちゃー。
レキの療養画面に移ったと思ったら次回転が擬似3連からの赤ヒステリア。
図柄テンパイ時に激アツセリフが付きました。
あー、こういう流れか。なら、1回転前のガセも許せるな。
アリアvs理子リーチに発展して、

 

 

 

はずれます。

 

・・・はい。

2回転続けて赤ヒステリアをガセるという。
大当たり引くほうが簡単なんじゃないかと思うんだけど。何か間違ってますか?

こうなってくると、もう普通の当たり方なんて出てこないと思うの。
スロでいう天井前のどーでもいい弱レア役でボーナス持ってくるような。
微塵も期待できない流れから当たるしか抜け道がないと思うんだ。

そこから投資は進み、大した演出もないまま投資は20K。
あぁ、緑保留からの始動時武偵ミッションをはずしたっけ。あれは痛かった。
予定の投資を終え帰宅準備。

上皿に少し残したところで、ブラドが表示される。
直後に武偵チャンス。んー、擬似ったのかな?
でも武偵チャンスから当たったことないんだよな。

一度レキが選ばれたものの、アリアに切り替わってアリアリーチ。
ボタンを押してたらヒステリアが5回飛んできて赤ヒステリアへ。
そこからvs理子リーチなんだけど。

最後の煽りが赤止まりです、どうせはずれます。さて帰ろう。

 

 

5 5 5

 

・・・はい。

図柄揃いなのでスカーレットボーナス。STげっちゅ。
そしてやっぱり、というか。
これまで散々はずしてきた流れで当たってしまうという。

STでの当たりは2回、16Rが1回あったおかげでどうにか形にはなりました。
7テンでのリーチもあったしね。

20140424_02

7テンでの当選は2/2だけど強いのかしらん。
藤商事の7テンは特に強くなかった気がするけど。
でもそのうち7テンもはずれるんだろうな。

 

 

 

20140424_03

時短を抜けて残った保留を消化して帰ろう。と、玉を下ろして待っていると最後の保留でヒステリア発動チャレンジ。
理子と白雪で成功してアリアリーチから赤ヒステリアへ。

 

 

 

vs理子リーチ。開始時のボタン押しで時間が赤に。

最後の煽りはデンジャー柄だ。

さっきより全然強ーい。これは当た

 

 

 

 

りません。

 

・・・はい。

流して2650発。投資の半分は返ってきたものの。
金額以上にダメージの大きい日でした。

  

ということでここ数日の実践記でした。
赤ヒステリアの信頼度がぐんぐん下がっていくわけだが。
なんつーか挙動がもう賞味期限切れてる感じだったね。

疑似3連はもう信用できなくなってるんだけど、赤ヒスも期待できなくなるとすると何を待てばいいんだ、と。
変動時の武偵ミッションは相変わらず強いんだけど、通常の可能性が高いんだよなぁ。
うーん、うーん。。。
にほんブログ村 パチンコブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« たまには春イベ | トップページ | 今年のGWは何をしようかしらん »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

最初は疑似3とか激熱、赤ヒスなんかでぽんぽん当たってましたけど最近は金とかでも全然当たんなくてまいっちゃいます。2回転赤ヒス発展とかもしょっちゅうですよね。

キャラ1セーラ新グッズなくてがっかりです…

投稿: kai | 2014年4月25日 (金) 09時48分

そうなんですよね、導入当初はアツい演出はしっかり当たるのに、時間が経つと全然当たらなくなるという。
とりあえず緑保留以下は期待しないでおきます。

投稿: にじかな | 2014年4月26日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには春イベ | トップページ | 今年のGWは何をしようかしらん »