« 全員ビョーキ | トップページ | 月末おわた »

2014年3月 8日 (土)

かざあなのあく頃に ~ひぐらし・アリア実践記~

アルェー?

3月3日
会社帰りにスロットを打ちたくなったので、パチンコ屋に寄ってひぐらし。
8K投資でオヤシロBIG引いて7.5K戻り、500円の負けでした。

あ、それだけです。

 

3月8日
近所の店に緋弾のアリアが導入、ってことで朝から行ってみる。
開店と同時にアリアに向かったのは俺だけという。
まぁ好きなだけ選べて良いではなか、良いではないか。

打ち出してみるとなんつーか。回らんのう。
1Kで15回転くらい?ちょっと厳しいなーて思った。

ふと手元にあった店が作った機種紹介。
そういえば2Rとかあるんだっけ?なんて見てみると。

緋弾のアリア FPS ←

 

 

これ、ライトミドルじゃないかー!!!

あれー?
確かミドル導入だと思ったんだけどなぁ。
ライトミドルは特に苦手とするタイプゆえ、どうしたものか。。。

まぁとりあえず続行するか。

と続けてみるけど、一向に回転数は上がらず。
というかアレだ。ブッコミ部分が釘じゃないんだ。パチひぐらしタイプ。
これも嫌いなんだよなーと。

サクっと10Kを飲まれて続行するか悩む。まぁ悩むくらいなら続けろ、ってことですね。
ライトミドルだし、そのうち当たるだろ(適当)

投資12.5K目、回転数にすると169回転目。
この時点で酷いとか言わない。

特に先読みがあったわけでもないんだけど。
なんか巫女さん風の娘とキスして当たりました。
アツそうな流れだったのは覚えてるんだけど。
5図柄で当たってラウンド消化しているとVが付いて時短+STへ。

右打ちしてみると。

すごい、右スルー全然通らねぇ!

これにはもはや笑うしかなかった。
あっという間になくなる上皿、当たり前だけど止まる変動。
いやいや、さすがにこれはちょっと。

20140308_03

結果的には初当たり含めて5連。8R3回と16R2回でした。
連荘中のお隣さんも当たったんだけど、やっぱり右スルーは通らないみたい。
そういう調整なんだな。

画像を撮ってみたものの、払い出し数はカウント中だった?
670発じゃないですから(笑

 

 

あと強俺カットインがあったのでパッキーで御免あそばせ。

 

続行する気にもなれなかったので流すと4780発。
ラッキー、捲くってた。

時間はまだ11時半なので、あとはひぐらしでも打って茶を濁すかとスロコーナーに移動。
10Kかけてようやく引いたボーナスはREG。
序盤はベルの落ちが良かったものの、後半は失速。
まぁ高設定なんて期待してないけどね。

でもそのREGで鷹野女史が出てくる。おろ?

RT出来ずに追加投資を強いられ、次のボーナスもREGだけど今度は園崎茜。
うーん、うーん。
このREGのあとにRT50Gを掴んでその最中にボーナスを引くけどこれもREG。

富竹さんは昨晩、亡くなったんじゃないんですか?

わずかな持ち玉ながらコイン持ちのおかげで次のボーナスに繋げる。
4回目のボーナスにしてようやくBIG。ノーマルだったけどね。
で、その後のRTでもボーナスを引いてREG。

富竹さn(ry

REG後はRTを取れなかったものの周期250Gのリプ。
で、持ち玉を飲まれる直前に周期にたどりついてRT奪取。
ここからLv3を含む6連のRT。

ボーナス引けてません。

それでもBIG1回分くらいのメダルは確保できたので、ボーナスに繋がるだろ。

 

 

 

 

 

 

937ヤメ

ボーナス?なにそれ美味しいの?

880G付近できた周期でRTを取ったものの痛恨の目押しミス。
転落時に周期500Gのリプレイだったので持ち玉がなくなったところでやめたのでした。

さてどうしたものか。
せっかくアリアで浮いたのに、ひぐらしで沈んでしまった。
ひぐらしの投資総額は18Kだから、-11Kくらいにまで転落。

・・・このくらいの負債なら行けるか?

困ったときのサムライガールズぅ。
ということで、サムライガールズの甘に移動。

 

 

 

投資500円。

3回転。

あ、これはマズいかもしれない。

 

 

 

 

追加500円。というか、次回転。

 

 

⇒ 必殺サムライチャンス。

 

 

一 一 一

 

 

 

あ、当たった。

サムライアタック3回転目。

 

vs金枠の子

 

⇒勝利。

 

すげぇぇぇ。
我ながら相性のよさに恐れ入る。

が、せっかくのチャンスもST、時短スルー。
赤保留で当たれないとか嫌な雰囲気。

このまま1000発でも流せば、ひとまずサムライガールズでの負けは回避できるが。
負けを付けると次から勝てなくなるんだよなーなんてジンクスを思い出しつつ続行。

特に目立った展開も無く玉を飲まれる。今ならまだ傷が浅いが。

お風呂ステージだから続行。

実に正しい立ち回りですね。
で、追加すること7Kの300回転ちょっとでようやく当たり。
ここでもサムライアタックで勝利して時短を獲得。
続くSTで昇天RUSHを引いて200発なのは惜しかったけど、ここから巻き返すぞこんちくしょう。

⇒時短スルー。

ぐぬぬ。

まぁ仕方ないか、飲まれたら帰ろう。
ということで続行すると、時短抜け50回転ほど。
持ち玉で次の大当たりに繋がる。
そして三度サムライアタックで勝利して時短を獲得。

20140308_02

これがようやく繋がる。
帳尻合わせ的にSTはスルーの連続だけど、時短中に初当たりを続けて持ってくる。
図柄揃いの6Rが中心だけどこれが大変頑張りました。

連荘は2桁に乗り、11連目にはSTから待望の16R。

 

 

20140308_01

結果、13連で払い出しが1万発を越えるという。
やっぱりサムライガールズすげぇよ。
頭を下げざるを得ない。

時短抜け即ヤメで8700発。余裕の逆転勝利です。

 

 

 

本日の結果ー。

投資
 アリア:12.5K
 ひぐらし:18K
 百花繚乱(甘):8K
回収
 アリア:19K
 百花繚乱(甘):34.5K
計:+15K

 

ということで、今日の実践記でした。

サムライガールズすごいね。

 

あぁ、緋弾のアリアですか?
通常時もST中も回らないので、あまり良い印象がなく。
というのはきっと店が悪いんですね。

っつか後半のサムライガールズ稼動で、午前中の記憶はほとんど残ってない(笑)

印象に残ったことといえば。。。
ツンデレと変態がいたことじゃないかなぁ(汗)
原作知らないのでそんな感想しか出てこない。

でもまぁライトミドルでも十分戦えるようなスペックの気がします。
店を間違えなければね。
もうちょっとSTが楽しめる店を探すことにするよ。

それとアレだ。

サムライガールズのCD買うわ。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 全員ビョーキ | トップページ | 月末おわた »

パチスロ」カテゴリの記事

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

アリアは店が悪いのかそういう筐体なのか知りませんが右も左も釘きつい印象があります。

南国とか乙女とかなんだったのかというくらい良スペックですよね百花繚乱。もしお天気スタジオの次作出るならこのスペックで出して欲しいです。

投稿: kai | 2014年3月 9日 (日) 08時28分

アリアは筐体的にダメなんですかね?
他の店のを知らないのでなんともですが、もう少し様子を見ます。

甘百花繚乱があるので、新リオの甘も打つ必要がなさげです。

投稿: にじかな | 2014年3月11日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員ビョーキ | トップページ | 月末おわた »