« まっすぐおうちへ帰ろう ~化物語実践記~ | トップページ | 自転車操業っぽい »

2014年3月18日 (火)

ニコル風道草サラダ

ニコルってどんな意味だっけ。

数日前に段ボールで女の子が届きまして。
もとい、注文していたカルマルカ+*サークルのニコル抱き枕カバーが届きまして。

20140317_01

うん、エロいね。
本編のニコルルートは途中までやったかな。
クリアに至った記憶はないですが。

 

 

 

 

 

で、別のところで見かけたものがありまして。
ピカットアニメというところで、ニコルのテレカを販売してたんですね。
ナントカパネルとかいうのとセットで。これも届いたんですけど。

20140317_02

ちょっと気になったのが元になった絵。
これって、カルマルカ本編のGOODWILLとゲーマーズの店舗特典の絵柄なんだよね。
事実、テレカになってるほうの絵のタペストリーはうちにあるし。
上下の棒の部分が長くて持ち帰るのが大変だったって、よく覚えてるよ。

 

 

 

何が言いたいのかというと。

店舗特典として描き下ろされた絵を、別の店が別の素材にして売るのはどうかと。

以前、すたじお緑茶が恋色空模様のとらのあな特典が少数すぎるということで、同じものをイベントで販売しようとして大顰蹙をかったことがありました。
まぁあれはあれで別の問題も気がしますが。

店舗特典絵柄を別の素材にして使い回す、というのはやっぱり異例。
恋空の事例からは3年近く経ってるし、時代が変わったのか、サガプラの方針に俺が違和感を感じてるだけなのかは分かりませんが。
個人的には店舗特典の描き下ろし絵ってのはもっと無二なものだと思ってるんですよ。

突き詰めれば雑誌ピンナップなんかも同じことが言えるのかもしれませんが。
まぁなんというか。腑に落ちないなーと思った次第。

結局、買ったけどね。この絵がテレカになったのなら買わない理由がないのよ。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑失敬、失敬ですよ。

|

« まっすぐおうちへ帰ろう ~化物語実践記~ | トップページ | 自転車操業っぽい »

エロゲ」カテゴリの記事

テレカ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっすぐおうちへ帰ろう ~化物語実践記~ | トップページ | 自転車操業っぽい »