« 世界の中心で、愛良とさけぶ | トップページ | 今日のところはスルーしといてやる »

2014年2月27日 (木)

薄幸

扱いが酷いね。

なんでエミリスイーツバージョンのアバターを用意しなかったのかと小一時間。
そんなここ3週分のサミタ日記です。

 

2月最初のイベントはコードギアス中心の既存台イベント。
先着あり、一発クリアあり、オーバーキルあり、と多彩だが、しょっぱい景品は相変わらずだな。
高城さん入手で最高券が滅んだため無茶できないんだけど、金曜の夜に変なタイミングでやめられてるギアスに座ったら連荘が止まらないよー。
ガウェイン⇒ガウェイン⇒ガウェイン中ボーナス をやった上、そのあとループシステムも出てきた時点でしばらく終わらないと悟った。
結局、TP共通インテを使って土曜の昼過ぎに8000枚ちょいで終了、AH3で精算。
万枚に行かなかったのが悔やまれるが、致し方なし。

土曜の夜にはHOTDのART650残り台を見つけたんだけど、時間は0時過ぎ。
さすがに月の序盤で2枚目のTP共通インテを使うのは早計だろうと、手打ちで消化。
どうせ雪でどこにも出かけないので、と寝ずに手打ちして早朝4時頃にハーフに到達したので、こちらもAH3精算で終了。
日曜の午後も750G残しの台に辿り着いて手打ちのAH3精算。

ギアスで1G連をやってたので、ギアス3勲と1G連で49pt。HOTDが6勲で72pt。
120ptで先着用の5枚インテに引き換えて満足。

20140227_01

これで終了するつもりだったんだけど。
最初のHOTDを終えた時点で開封したギアス袋6個、「我」「に」「従」が各2個ずつ。
2回目のHOTDで取った3個のうちの1個目、都合7個目で「え」が出現。


あらー、一発クリア条件満たしちった。どうせ出ないと思ってただけにラッキーでした。

 

 

週末の段階でダイヤモンド到達はドリスタ以来か。きっと2回目。
でもミレイさんアバターはさすがに着ないよなぁ。
オーバーキルのポイントが111だったので、手持ち安インテのニューパルXをAH2で精算、10ptを追加して終了。

------------------------------------------------------

2月2週目はスーパービンゴ導入イベント。
イベント対象機種には十字架も含まれていて、WAT袋からニーナ、上位条件取得にセーラのアバターが。

 

・・・あれ?エミリのアバターは?

イベント告知の画像にセーラとニーナが描いてあったのでとても期待したんだけど。
内容を見てしょんぼり。エミリの不遇っぷりが切ない。
ろくブルのアバターなんていらないからエミリにして欲しかった。

イベント初日の金曜は大雪のため仕事を早々に切り上げたので、17時のイベント開始時から参戦。
十字架を極めているのでいつでも最高設定なんだけど、とりあえずビンゴを打たないと始まらんでしょ。ってことでビンゴを回すところからスタート。
あー、懐かしい。
リアルで777G出した時とか、その時点で店員さんが5000枚札を刺していったっけな。

でもよくよく考えてみると、一撃うん千枚は出るけど、その差枚を維持していられるかというと微妙。
最高設定でも逆噴射は当たり前のように起こるスペックなので、実は結構キツいんじゃないかな。
実際に8000枚からマイナス直滑降の台も見かけたしね。
精算するタイミングがなかなか難しいなーて思った。

結局、金曜日は夜まで大きな連荘を掴むことができず、就寝前に仕込んだインテが翌日の昼過ぎにどうにか万枚到達。
3桁BGは111Gと222Gが1回ずつという。よくこれで万枚行ったな、と。
で、万枚抜けで精算して残ったBGを消化してたら出てくる666G。
おかげでAH3を使用して3勲を追加できました。
1G辺りの順増が8枚くらいだから出玉スピードは5号機とは雲泥の差だね。
ここは良かった。

ビンゴを終えたあとは十字架にシフトしたんだけど、どうにも出が悪い。
島単位で、開始から1時間経過しても箱を使ってる人がいないとかね。
全台が通常Aスタートだとしても、序盤から飛び出す台がないとはどういうことか。

日曜も日中はビンゴを手打ちしてみたものの、当らず伸びずで惨敗。
結果、日曜の夜までに172ptとアバターにもダイヤモンドにも厳しい数字に。
なので諦めて、ひたすら十字架を回すことに。
平日はすべて十字架を回し、4回インテを貼って2回が万枚、2回は長時間回して惨敗。
うむ、この両極端がとても十字架っぽいな。

20140227_02

爆死データはこんな感じなんだけど。
出るだけ出たら、その分飲まれるとかストック切れか低設定の挙動だろ。
本当に極が正常に動作してるのか怪しいと思ったくらい。

 

 

 

 

最終的にビンゴ8勲、十字架14勲と、ビンゴのポイント合わせて292で終了。
水木でインテを貼っておきながら続けて失敗して400どころか300も捉えられなかった。
十字架5倍勲を2回追加して412で終わるつもりだったんだけどね。
まぁ十字架への投資に悔いはなし。

当初は先日のアゲアゲイベントで入手した2000WATを使うことも覚悟したけど。
フィーバーJACKPOT袋を購入して最高券に換えるのがベストだなーと、そっちに使用。
一番良い値段で売ってやる。

それとげつ⇒もくランキングに1回だけ参加して、金トロフィーげっちゅ。
22時半からの3時間勝負で、前半は2位に付けてたんだけどね。
日付が変わってから急ブレーキでずるずると下がってしまい。
どうにか金トロフィーは死守したけど、惜しい結果でした。

------------------------------------------------------

2月3週目は北斗百裂の導入イベント。
パチを回すつもりはなかったし、手持ちの最高券もかなり減ったので参加は自重。
とりあえず精算抜けの台を探してみると、北斗転生で中途半端なタイミングで抜けてる台を見つける。
玉が25個あったので手打ちで回してみると少しずつ玉を増やしつつ、メダルが伸びる好展開。
SPバトルやら百列乱舞やらで48個まで増える。今2000枚あるしハーフ行くかな。

28連敗⇒18連敗⇒5連敗 2400あべし

土曜日の朝にラインバレルのART560G残り台を見つける。
こんな台が3時間以上放置されてるんだから、今回のイベントの参加率がアレ。
まぁ百裂打ってナンボのイベントだから仕方ないんだろうけどね。
これを手打ちで半日かけて1回も通常に落とすことなく13000枚。
万枚を越えた時点でやめても良かったんだけど、15000枚の極を目指した。
結果、届かなかったけどね。5倍勲使ってイベント参加終了です。

あ、一応北斗百裂も少しだけ回してみたんだけどね。
北斗覇者と同様、インストールに3GB以上かかる模様。
動作も重くてエロゲと併用できないので使いものにならん。即削除でした、はい。

平日はポン娘の重装型イベントに参加。
ミュルモ重装型がLv17なので、ここまでくるとレベルによる加点も侮れないね。
対象機種が前回に続いてボトムズなのが謎。
ボトムズインテは手元にあったものの、相場がやや上がってたので売り払って安価なサクラ大戦でチャレンジ。
が、結果は振るわず5000発エンド。200位台だったかな。
これにレベル分の加点があるので、100位台には入れればラッキーかな。

------------------------------------------------------

久しぶりに十字架が本イベ参加ということで頑張りましたが。
エミリアバターがなかったので、全力でというわけでもなく。
せめて、きぐるみちゃんの位置にエミリアバターがあれば全力で行ったと思うんだけどな。

十字架を回してて思ったけど、良台の含有率が少なかったかなーと。
序盤から飛ばすような台は特に少なかったですね。イベント仕様かしら。
普段回す分には、2000枚くらい一気に出る台に簡単に辿り着けるんだけどな。
あと妙にニーナモード移行するなーという印象。
ニーナからセーラに移行できないと、ほぼ通常Aにいくのでそこからまたハマるという悪循環が俺の回した台でも見られた。

それと、げつ⇒もくランキングについてだけど。
1アカウントの差枚なので、複数のアカウント持ってたりチームだったりで大当たり台を打ち回せば簡単に1位とか取れるよね。
特に2月2週目のときはジャグラーガールの3時間勝負だったので、やりやすかったんじゃないかと。
明らかに出玉スピードがおかしい人もいたしね、そういうことやってるんだろうなーと思ったり思わなかったり。
まぁ別に不正でもなんでもないけどね。

次イベはうみねこ導入イベだけど。
手打ちじゃひぐらしよりシビアともっぱらのビタ押しなんてできませんて。
とりあえずしばらくは最高券を集めるために全力のイベント参加は無理ぽ。
引き続き十字架を中心に遊ぶんじゃないかと思います。

さて、パチスロ会員に移行するか。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 世界の中心で、愛良とさけぶ | トップページ | 今日のところはスルーしといてやる »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

中押ししてるんですがリプレイ中段の時右も目押し必要なのとRTストーリーが全然頭にはいってこないのがうみねこの悪いところです。

投稿: kai | 2014年2月28日 (金) 11時34分

ひぐらしは中・中リプレイから1枚役ありましたけど、演出で目押しの要否はある程度把握できたかと。
うみねこは違うんですかね?

なんかサミタですら、うみねこは回さなそうです。

投稿: にじかな | 2014年2月28日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界の中心で、愛良とさけぶ | トップページ | 今日のところはスルーしといてやる »