« 今週も雪のせいだ | トップページ | 好きとか嫌いとか。もうそんなレベルの話じゃ。。。 ~萌えパチ実践記~ »

2014年2月18日 (火)

ミドルを打てなかった俺はしぶしぶ甘を打ちました ~萌えパチ実践記~

いやはや想定外。

2月17日
仕事を早く上がれたので、サムライガールズでも打ちに行こうと思い、パチ屋に足を運ぶ。
バラエティに2台設置だし余裕で打てるだろ。と思ったんですけどね。
20時くらいに店に着いて、いざ島に向かってみれば。
バラエティ20台くらいで客は5人だけなのに、サムライガールズ2台は稼働中とか。

・・・・・・

 

え?

 

・・・・・・

さて困った。

妥協してひぐらしMAXに座ってみたものの、1Kで8回転とか絶対に惨劇が回避できない調整を前に2Kで逃亡。
パチひぐらしは片手で数えられる程度しか打ってないけど、ブッコミが釘じゃないので打ち出し位置をどう調整しても回転数が伸びる気がしない。

さっさとその店を後にして、サムライガールズか乙女3の甘を設置してる店に移動。
ミドルを設置してる店はパッと思いつかなかったんでね。

その店に着くと2機種とも2台設置でいずれも空席。
そう、俺が望むのはこの環境だよ。
そんなわけで、やむなくサムライガールズの甘いほうを打つこととなりました。

投資1.5K、偉そうな先読みから発展して金文字とかも出てきて当たり。
早々の当選に喜んだのも束の間、STでの当たりはなく追加投資。
4Kほど入れたところで7テンの楽曲リーチを外して心が折れかける。
サミタもやりたかったので、もう1回初当たりを引いてダメなら帰るかなーと。

都合8K目の投資ですかね。ちょうど21時。
黄昏だか夜桜だかの先読みを経由して、白達磨保留が戦国乙女のミツヒデに変化。
これはプレミアかな?と見ているとロングリーチではずれ。

から、画面が暗転したままで三・五・七の人たちが小芝居を始める。
さすがにこれは当たりだろう。ついでに言うならこの流れはアレですよね。
ということで。

全 回 転

小芝居が終わったあと、全回転中は各図柄の娘のキャラソンが少し流れるという、トータルで数分かかる尺の長い全回転でした。
人が少ない店で良かった。なんだこのこっ恥ずかしい全回転は。

小芝居中の絵を撮ろうと思ったんだけど、背景が黒くてどうしても俺カットインが発生してしまうので撮らずじまい。全回転中も上手く撮れなかったので省略。

平和の甘の全回転は16Rだよねってことで、出玉とともに時短もげっちゅ。
さらにST中に引いた大当たりも16Rで、ここまでの投資を一気に回収してプラス域へ。
16Rはこの2回だけだったものの、時短とST中の当たりが上手いこと絡まって15連。

20140218_01

1万発を越えたところ。
10000発OVERの文字を撮りたかったんだけどタイミングがズレた。
楽曲を一通り聴けたんだけど、8の人がいい感じ。
でも後ろのアニメは安っぽいね。

 

 

 

 

20140218_02

そのあとに連撃で出玉を追加。
2回目の連撃だったからちゃんと撮れた。

閉店時間が気になりだしたけど、どうにか閉店10分前に時短抜けで即ヤメ。
 

 

 

 

 

20140218_03_2

最終結果は出玉はこんな感じ。
昇天は10R2回、6Rと2Rが1回ずつだったかな。
流すと9700発ほどだったけど、甘でこの数字なら十分でしょう。

 

 

 

 

ということでミドルを打ちに行ったのですが、甘を打ってこの前のミドルより出てしまったというお話でした。
甘なのにすげー。

通常時16Rは戦国乙女と同じくらいの確率と思ってたんだけど、2%しかないみたいですね。
ミツヒデ保留も16R確定だとか。知らないって怖い。
それと甘なのにヘソと電チューで振り分け違うとかちょっと勘弁してほしいかも。

さて、この金で週末ケータイ少女を打ちにいくか。
にほんブログ村 スロットブログへパチンコ用のバナー作らなきゃ。

|

« 今週も雪のせいだ | トップページ | 好きとか嫌いとか。もうそんなレベルの話じゃ。。。 ~萌えパチ実践記~ »

パチンコ」カテゴリの記事

コメント

サントラ平和の携帯サイトで買えますよ。
曲とか、甘デジにしては出玉ベースが高いですし良い台ですよね。
以前仰ってましたが、キャラデザが好みじゃないのがちょっとあれですが。

投稿: kai | 2014年2月18日 (火) 22時46分

1曲のためにCDを買うほどでもないなーという感じです。
生産中で到着まで少し時間がかかるみたいだし。

あ、止め打ちはかなり効果ありました。

投稿: にじかな | 2014年2月21日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週も雪のせいだ | トップページ | 好きとか嫌いとか。もうそんなレベルの話じゃ。。。 ~萌えパチ実践記~ »