« 今年最初のお買い物 | トップページ | 不作と言えば失礼だが »

2014年2月 3日 (月)

ぷぎゃ@南瓜祭 ~マジカルハロウィン4実践記~

優しく撫でてもメダルは出ません。

2月2日
スロ雑誌系のイベントをやる店に朝から。
スカガを打つつもりで行ったんだけど、いつもの場所にスカガがない。
なにこの仮面ライダー。ずいぶんと変わっちゃったね。
というボケはさておき、スカガがバラエティから消えました。5スロに行っちまった。

さてどうしたものか、と困ったので店内をうろうろ。
閑古鳥が鳴いてて寂しそうだったマジハロ4の島に辿り着いてしまったので打つことに。
いや、ほかに打つ台が本当になかっただけなんだからねっ。

初当たりは投資2K、ゲーム数解除でのBIG。
次の当たりもゲーム数解除で早々にREG。んー、リセット後の天国かしらん?
追いかけてみる理由はできたので、ちょっと腰を据えて打つかと決める。

すると弱チェが契機だったのかな、詠唱モードに行き、どっか~んチャレンジへ。
それでサクっとカボチャを揃えてART確定。
初のマジカルラッシュが始まるはずだったんだけど。

どっか~んチャレンジ終了後、ARTがすぐに始まらずなぜか闘技場のようなところの演出が始まる。
ビーストバトルのランプが点いてるけど、これって何さ?
よくわからないまま消化すると確定画面へ。そこからBIG。

・・・えっと?

どっか~んチャレンジ中にゲーム数解除したのかなーと思いながらボーナスを消化。
でもビーストバトルのランプが点いたのは何だったんだろう、と思いつつ。

するとBIGの最終ゲームで確定音が鳴ってWINランプも点灯。1G連でREG。

で、REGの20Gを消化したところでこうなりました。

20140203_01 20140203_02

なるほど。
っつか、ビーストバトルってぼちぼちのプレミアフラグじゃなかったっけ?

初当たりから数えてB2R3で連荘は終了。各ボーナスごとに箱は出てきて+130G。
マジカルラッシュの初期ゲーム数が170になってARTスタート。

んで、マジカルアタックも引くわけですが。ことごとく2G終了。
っつか2Gより続くことが1度もなかったんだが。
初打ちしたときはお隣さんがマジカルアタックをそこそこ継続させてたんで、もう少し続くものだと思ってたんだけど。
確か2Gって保障ゲーム数だよね。

あとで軽く調べてみたら、保障ゲーム数内でも転落抽選を行っていて、保障数内で終われば続かないよって。

一連の連荘でマジカルアタックは6回発生したものの、すべて2G終了。
最低でも66%ってことだけど、保障内でも終了抽選してるってことは実質継続率ってもっと低いよね。
数字のカラクリだな、おい。

結局、ARTは420Gほどで1400枚程度のメダルを確保。
そこから深いハマリをもらった上にREGだったけど、直後のどっか~んチャレンジでカボチャを2回揃えてARTへ。
それで減った分のメダルは回収できました。うん、なんかいい感じじゃね?

が、安心したのも束の間。次のボーナスは最深部でBIG。ぐぬぬ。
それでもこのBIG中に弱チェから役モノが降りてきてART確定。
・・・弱チェで当たるのん?

設定差があるならこういうところだよね、ってことでメダルはがっつり減ったけど続行するよ。

2連続で最深部。

うえぇぇぇ。
最初の連荘で稼いだメダルもなくなり追加投資する始末。
しかも今回はREGでARTもなし。
そのあとゾーン内で申し訳程度にマジカルラッシュしたけど、上乗せは10Gのみで終了。
以降はなんつーか。語るようなこともなく。

20140203_03

あ、魔界観光だけは行ってきました。
一応、スイカと弱チェを2回ずつ引けたんだけどね。
BBAは普通に負けて帰ってきたよ。

 

 

 

 

 

投資2Kで当たって余裕のプラス、って思ったけど終わってみれば30Kのマイナスでした。ピークから考えると60Kを飲み込んだ計算だよこんちくしょう。

この日の履歴はこんな感じで。
リセット挙動からの天国ループで余裕、って思ったのは午前中だけでした。

39 BIG ゲーム数
15 REG ゲーム数
 (75) どっか~んチャレンジ カボ揃いx1
(ART中) 93 BIG ゲーム数? 銅箱+10
(ART中) 1 REG 1G連 銀箱+50
(ART中) 1 REG 1G連 銅箱+10
(ART中) 1 BIG 1G連 銅箱+10
(ART中) 1 REG 1G連 銀箱+50
 (0) マジカルラッシュ
  マジカルアタック+10
(ART中) 74 BIG ゲーム数 銅箱+10
  マジカルアタック+30
  マジカルアタック+10
  マジカルアタック+10
  継続+40
  継続+40
  マジカルアタック+10
  マジカルアタック+35
  継続+40
637 REG ゲーム数
 (15) どっか~んチャレンジ カボ揃いx2
 (41) マジカルラッシュ
(ART中) 33 REG ゲーム数 銅箱+10 銅箱+10
  カボ揃い シングル
  継続+40
  継続+40
770 BIG ゲーム数 ボーナス中ART当選
 (0) マジカルラッシュ
  マジカルアタック+10
  継続+40
 411 どっか~んチャレンジ ×
 650 どっか~んチャレンジ ×
758 REG ゲーム数
73 REG ゲーム数か強チェリー
 13 どっか~んチャレンジ ×
 76 どっか~んチャレンジ カボ揃いx1
 (101) マジカルラッシュ
  リプレイ+10
296 REG チャンス目解除
455 BIG ゲーム数
157 やめ

総回転数:3404G
差枚:-1500枚

1G連とかあってボーナス回数は当てにならないので省略。

たぶん高設定じゃないよね。設定差のあるところとか調べてないけど。
そういえばこの日は強チェの出現率がアレでね。
初めて出てきたのは1800Gくらい消化してからじゃね?とにかく出現率低かったっけ。
どっか~んチャレンジもカボチャが揃ったら、あとはひたすらリプナビだけとか。

そのあと店を変えてパチンコの新しいリオを打ちました。
7000発ほど出たんですけどね。投資に21Kかかってるし。
ほんのり回収はしたものの、23Kのマイナスで終了です。
適当に座って打って、なんとなく勝てるような時代じゃなくなりましたね、えぇ。

ということで日曜日の実践記でした。
スカガを打てる店がなくなっちまったい。負けたことより、そっちのほうが痛い。
収支をさかのぼると、AT機で勝ったのって11月の化物語が最後だった。うわぁぁ。
回数が多いわけでないけど連戦連敗じゃどうしようもねーな。

いよいよH.O.T.D.の登場かしらん。
でもあれはあれで無理ゲなんだよなぁ byサミタ
にほんブログ村 スロットブログへ押しなさいよっ!。

|

« 今年最初のお買い物 | トップページ | 不作と言えば失礼だが »

パチスロ」カテゴリの記事

マジカルハロウィン」カテゴリの記事

コメント

マジハロも高設定はみていて安定して右上がりなかんじ。

HOTDはもうすぐなくなりそうなんで急いで打ってください><

投稿: kai | 2014年2月 4日 (火) 00時09分

マジハロ4は高設定でも出ない印象しか。
BIGで取れる枚数がジャグのREGに劣るとか嫌な時代になったもんです。

HOTDは設定入れてくれそうな店があるんで、タイミングをみて行ってみます。

投稿: にじかな | 2014年2月 5日 (水) 23時53分

うちの近くの店にケータイ少女とプリズムナナが新台で入ったけど(ナナは大暴落したので実機買ったw)酷い履歴で誰も打っとりません。
何の為に入れたんだか。

スカガは等価で2店残ってます。
あとはツイン3とか何気に古いのもあったりするけど萌スロは回収台なので設定入らない=出ないで誰も打たないという^^;

投稿: 大豆 | 2014年2月 6日 (木) 22時58分

ケータイ少女は設定が低くてもある程度はARTできるんで気にしないんですけど
スカガの低設定はARTできないですからね、ちょっとでも設定の期待できる店を探してます

投稿: にじかな | 2014年2月 8日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のお買い物 | トップページ | 不作と言えば失礼だが »