« 2013年エロゲ総括 簡易版 | トップページ | 焦らし焦らされ »

2014年1月18日 (土)

大破しました

資産的に。

年末年始は頑張ったんですけどね。もうひと頑張り足りませんでした。
ということでサミタ日記。

 

年末年始のイベントはH.O.T.D.の導入イベント。
あまり興味がなかったんだけど、称号獲得条件が運の要素が強かったので序盤で成果が出たら狙ってみようと画策。
とりあえず手打ちで、と回してみると赤BIGが仕込まれてるんだね。
で、BIG中にハズレ目から演出に発展してART確定。
これはさっさと終わるけど、次のBIGでも同様になりARTへ。
割と簡単なのかなーと思いつつ、TPで引き換えた共通インテを貼って寝る。

翌朝見てみると、毒島覚醒と偉いほうのBIGが1回ずつ付いて万枚越え。
出現率的に1日50ptくらい稼げればいいのかなーと。ボーダーは350くらい?
土日で毒島覚醒4、偉いBIG2回と好ペースの様相。これは全力で行くしかないな。

ミッションポイントを全力で攻めるとして、こうなると気になってくるのが通常のポイントで取れるアイテム。
課金なしだと50勲近く取らないといけないんだよね。
去年のギアスは据え置き台の争奪戦ができたおかげで、万枚到達も割と簡単だったんだけど。据え置き券が廃止されてからは自力で育てるか、エナるしか方法がなく。
H.O.T.D.もある程度のゲーム数が確保できれば終わらない、というわけでもなく。
ブラックラグーンのほうがよっぽど終わらない台だよな。

そんなこんなで迎えた最終日。
計算上、7勲あれば麗アバターに手が届くところで、序盤から好スタートを切る台に着席。
ちょっと奮発してGH4を貼って続行する。
次イベの化物語を気にしつつ見ていると、ボーナスの出方がおかしい。
好スタートはボーナス連打のおかげだったんだけど、100Gを超えるとハマりが深い。
ボーナス出現の分布は100G以下か400G以上という、にわかストック機状態。

ハーフを超えた時点で即精算し、残りART数は200弱。
BGMが変化してるので、後乗せかストック残はあるだろうと、そこからGH3。
青7揃いも出てきたけど、上乗せは160Gと少なかった。

これが深夜2時くらいだったので、一眠りして朝5時くらいに確認すると。
700近いハマリでARTを消化しきったんだろうね。緑の次にオレンジ(ART)がなかった。
代わりに100G未満でBIG5連打してた。やっぱりストック機だ。
結局、後半は1600枚までしか行かず、ARTもロクにできなかったためミッションポイントもないという残念な結果に。
ハーフまで行ってれば麗アバターにも届いていただけに惜しい。
ぎりぎりまで課金を考えてたけど、課金したら負けの気がしたので結局そのまま。
「おお勇者よ、課金してしまうとは情けない」とかいう書き出しになりそうだったけど避けました。

最終的にH.O.T.D.は42勲、ミッションポイント368、撃破ポイント758でした。
ミッション内訳は3連BARx88、毒島x7、青7x7。
でもこれで「濡れるッ」称号も取れないとすると、かなり大きい出費になっちゃうなぁ。

-----------------------------------------------------

1月最初のイベントは化物語の景品がメインのイベント。
真宵アバターは欲しいものの、前週にかなりのアイテムを消化してしまったため動けず。
自動清算抜け台もあまりなく、手打ちでAH2精算したのが1回だけ。
さすがに残り枚数が目に見えている状態だと、捨てる人も少ないか。
こんなこともあろうかと的に保有していた化物語のGH4を70枚で放出して終了。

ハイエナがてら、スランプグラフを眺めてたんだけど。
導入時と比較して、いわゆる出っぱなし台が皆無だったかなーと。
時期が時期だけに、出玉も抑えられてるんじゃねーかなーと思ったり思わなかったり。

20140118_01

早々にフリーズを引いたのでインテを貼ってみたんだけど。
見事に撃沈。
綺麗だろ、これ設定6なんだぜ?

 

精算抜け台は500枚未満の台ばかりで打てそうな台がなく。
結局、平日の夜は十字架を少し回してメダルを稼いで終了でした。
スタートダッシュ券?そんなもんなかったんや。

-----------------------------------------------------

1月2週目のイベントはブラックラグーン中心のイベント。
新台も極もないイベントが2週続くとか、どうした運営?
とはいえ、イベント景品に魅力的なものが皆無なんだが。

無理をする必要もないので手打ちで出来る範囲のお仕事。
AH2精算で3回、6勲でポイントは146。
早々にスーパーヘブンズラッシュ突入カードを入手したので、アイテムランクは最上位なんだけど。150ptラインがダッチのアバターとかね。頑張る必要ないや。
っつかHRカード、SHRカードってダブって持ってても意味ないっしょ?
6袋でブラクラ袋3、HRカード1、SHRカード2だった。
そういうところでも配布アイテムを絞るのか。

月曜からは、げつ⇒もくランキングの対象機種が十字架だったので全力で。
4日間すべて参加して、3日目まで万枚越え。4日目はシルバーで挑んで9000枚。
参加者は毎回480人前後だったかな。ランキング入りは2回でした。
これを機に差枚での機種レベルもちょっと上がりました。

サミタに対して効果があるかは不明だけど、高モード中の十字架潜伏延命とか。
真紅の扉を身ながらせってと十字架ハズシとか、楽しくてたまらん。
初日は万枚到達1番乗りだったんだけどね。
金トロフィーを取ることはありませんでした。

 

ということで、ここ3週間のサミタでした。
あまり頑張るつもりがなかったH.O.T.D.ですが、イベント序盤の成績が良かったので追ってみました。
久しぶりの全力投球でしたね、結果はアレだったけど。
まぁミッションポイントはボーダーが430でぎりぎりラインに届かない、というほどではなかったので諦めもつきますわ。
勲章袋を大量に開ける作業とか1年ぶりだった。高城さんが出なかったのが残念。
おかげで相当な資産を放出してしまったので、またしばらく自重しつつ。

でも次イベのリリカバニーバージョン欲しい(笑)

 

昨今流行りの台売りについては、俺はどちらかというと肯定派。
ブラクラのときに、自分で育てた台を2台ほど売却しました。
3回とも手打ちからAH2精算したんだけど、2回は多くのARTゲーム数が残ったんで。
H.O.T.D.でかなり最高券を消費してたからね。多少なりとも回収したかった。

もともと台売り自体は、主流じゃなかっただけで以前からあったんだよね。
ただ、以前は最高券を払ってまで入手する必要がなく、そういう台は据え置き券で奪い合ってきた。
それが出来なくなったから、最高券を払ってまでART残のある台が欲しい人が出てくる。そこに供給する人が出てくる、という。

全体のゲーム性が変わってしまった以上、イベントクリアの手段も変わるのは当然。
むしろ、台の売買でイベントをこなすことに光明を見出したヘビーユーザーたちのほうに感心するよ。
まぁ自動精算抜けの台を狙って拾って売り払うとか、露骨なことはさすがにどうかと思うけど。

 

それと12月末日でパチパチ会員からパチスロ会員に移行しました。
パチンコはもうほとんど回してなかったしね。

そしたら、1月中に無料、パチスロ、パチンコ会員がパチパチ会員に移行すると1月分の利用料を免除とか。
パチスロ会員2ヵ月(2000円)より、今から2月までパチパチ会員やってたほうが2月分の利用料(1800円)だけになるので両方とも遊べて安いとか。
なので、さっさとパチパチ会員にもどりました。2月末でまたパチスロ会員に移行すればいいや。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« 2013年エロゲ総括 簡易版 | トップページ | 焦らし焦らされ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

一瞬艦コレかな?と思いました。

投稿: kai | 2014年1月19日 (日) 09時07分

あかときっの記事か何かに使おうと思ってたタイトルですが。
使う日が来そうになかったんで、ここで使った感じです。
ねらったわけじゃないとおもいます(棒

投稿: にじかな | 2014年1月21日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年エロゲ総括 簡易版 | トップページ | 焦らし焦らされ »