« 老舗めぐり | トップページ | 今年も変わらない »

2014年1月 5日 (日)

え?ケータイ少女じゃないの? ~まどかマギカ実践記~

まどかを打つ予定はなかった、これは本当。

1月5日
ケータイ少女を打つつもりでパチ屋へ。
どうせ誰も打つ人はいないだろう、と15分ほど遅れて入店する。

するとバラエティコーナーにはご年配の先客が1人だけ。
その先客はケータイ少女を打ってたわけではなく、隣のアクエリオン2を打っていた。
まぁ隣に客がいるくらいなら問題ないんだけど。

その人のものであろう松葉杖が、ケータイ少女の台に正面から立てかけられていた。

そこまでしてパチ屋に来たいのか、そこまでしてアクエリオン2を打ちたいのか。

そんなのは個人の自由だけど。困ったなぁ。
変にいざこざを起こしたくないので、他のバラエティ台を見てみるけど。
打てそうな候補はマジハロ3か喰霊くらいか。
いや、そんな不本意な形で金をドブに捨てたくねーな。

店内をぐるり回ると3台設置で誰も座ってないまどかマギカ。
んー、こんな機会じゃないと打つこともないだろうし。
触っとくか、と着席して打ち出しを開始する。

20140105_01

初当たりは4K目にゲーム数解除でプチボーナス。
その持ち玉でゾーン内に赤BIGを持ってきて、その最中にほむら揃い。
あっさりARTの権利を獲得したものの、そのARTもさっさと終了。

 

 

 

 

 

そこから追加投資してはプチボーナス、という投資スパイラル。
2回目のBIGは完全告知で消化したんだけど。

 

なにこのけしからんムービーは。

 

20140105_02

ARTの権利は取れなかったものの、すぐに出てきた次のBIG。
今度はバトル告知で消化すると、全員集合でこれ確定だよね。
周りに客もいないのでまったり撮影しつつ。

 


 

 

チャンス目で30Gの上乗せをしたものの、こちらも伸びずに終了。
ケータイ少女の様子を見に行ったけど、相変わらずだったので続行する。

一通りの告知方法で確定画面でも取りたいなーと思ったので。
以降のBIGは全て完全告知で消化。
べ、別に肌色が見たいわけじゃないんだからー。

20140105_04

せっかく30Gの高確率を取っても。
この直後にチャンス目からさらに20Gの高確を上乗せしても
台が音を鳴らすことはありませんでした。

 

 

 

 

 

こんな絵を撮ってる場合じゃなかったんだ、きっと。

20140105_03_4   20140105_05_4

 

こんな絵を撮ってる場合じゃなかったんだ、きっと(2回目)

 

2時間ほど経過して、その存在を初めて知ったマジカルチャレンジ。

20140105_09

これが成功してボーナス。

その後、なぜかボーナス契機はマジカルチャレンジ成功が続く。

案外簡単に行けるんだなーて思ったけど、ここでまとまって出てきた以外は出てこねぇ。

 

 

 

 

擬似ボーナスも申し訳程度のメダルしかなく投資が続くのだけど。

20140105_06

ここで引いたのが中段チェ。
きっと何か良い事があるんだろうなーと。

 

 

 

 

 

 

 

20140105_07

想定どおりの白7揃い。
ART複数セットが付いてくるボーナスだっけ。

 

 

 

 

 

 

ボーナス中はなぜかリプレイが多数を占め。
60G消化でミドルボーナスは引いてなかったんじゃないかな。
スイカと弱チェが1回ずつだったと思う。
で、出てきた上乗せは50G。
これが多いのか少ないのか分からんけど。

そのあと、ゾーン内で引いたプチボーナス中に弱チェから50G乗ってびっくりした。
さらにミドルボーナスから50G乗ったし、ぼちぼちのゲーム数を獲得。

が、強レア役が完全にどっか行っちゃった。
結果的に400G弱を消化したんだけど、強レア役はナシ。
ARTに入ると途端に強レア役が出てこなくなるお約束。
ワルプルギスの夜にもいったけど、1セット10G上乗せでさっさと終了。

20140105_08

この画像は2セット目終了時のかな。
白7で何セット取れてるか分からんかったんでこのタイミングで。
最終的には1100枚ちょいで終了。

これを終えたのが13時くらいだったかな。
まだケータイ少女は空かない。いや、厳密には空いてるんだけど。

 


 

持ち玉もできたし続行するか。
と続けるとこれまたお約束のクソハマリ。
ここで今日一番のハマリをいただいてメダルも壊滅。

その後も続けてメダルを飲まれて、追加投資⇒飲まれの繰り返し。
台も拗ねてしまったのか、完全告知で消化を続けるけど一向に鳴らず。

大量の負債を抱えて、17時過ぎに終戦です。

履歴はこんな感じで。
マジカルチャレンジやら小役解除やらは頑張ったと思う。
全然ARTしないのが響いた。

117 プチボーナス ゲーム数解除
47 赤BIG 強チェリーかゲーム数解除 ほむら揃い1
 (0) マギカラッシュ
349 プチボーナス 強チェリー
280 プチボーナス ゲーム数解除
160 赤BIG 契機不明
13 赤BIG ゲーム数解除 バトル告知勝利
 (0) マギカラッシュ
  チャンス目+30G
294 プチボーナス チャンス目
86 赤BIG マジカルチャレンジ成功
150 赤BIG マジカルチャレンジ成功
84 赤BIG マジカルチャレンジ成功
277 白BIG 中段チェリー
 (0) マギカラッシュ
  ボーナス+50G
(ART中) 40 プチボーナス ゲーム数解除
  ボーナス+90G
  ミドルボーナス+50G
  弱チェリー+10G
(ART中) 207 プチボーナス ゲーム数解除
  ボーナス+15G
  弱チェリー+10G
  継続+50G
  ワルプルギス+10G
  継続+50G
685 赤BIG ゲーム数解除
169 プチボーナス チャンス目
293 赤BIG 強チェリー
108 プチボーナス チャンス目
135 プチボーナス マジカルチャレンジ成功
230 赤BIG ゲーム数解除
155 やめ

総回転数:3879G
白BIG出現率:1回 (1/3879)
赤BIG出現率:9回 (1/431)
プチボ出現率:9回 (1/431)
ボーナス合算:19回 (1/204.16)
差枚:-2200枚 (機械割:81.09%)

年末の化物語に続いて、手痛い連敗です。こんちくしょう。

 

ということで、まさかのまどか実践記でした。
打つつもりはまったくなかったんですが。
打てない理由が予想外でした。

打ってみての感想は。

完全告知BIGの大勝利

ですね。

えぇ、1度も完全告知でARTできませんでしたけど。

しかし、よくあのアニメーションをパチスロに搭載できたもんですね。
昨今の規制の厳しいご時勢、やはり大手メーカーは何やってもいいってこと?
穿いてないから恥ずかしくないもん、ってやつですよねきっと。
下着がダメなら着なければいいじゃない、ということか。

まぁまた打ってもいいかなーて思いました。あ、BIGは完全告知で。

でもユニバの台はボタン押しにくいのがなぁ。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 老舗めぐり | トップページ | 今年も変わらない »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

新年2日目にまどマギで5マソほどやられてきました。いやーきつい。化物と違ってシステム的に真新しさはないんでコンテンツに飽きたらやめようかなーと思ってますがずるずる投資しちゃうんですよね。

投稿: kai | 2014年1月 5日 (日) 22時21分

BIG中の高確率ゲームが消化ゲームに丸ごと上乗せされるシステムは有りかなーと。
今回の実戦でもあったけど、1BIGの高確ゲーム数がボーナスゲームを超えることもあったし。
まぁそんなことは稀でしょうけど。

投稿: にじかな | 2014年1月 7日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老舗めぐり | トップページ | 今年も変わらない »