« でも、お高いんでしょう? | トップページ | ただ満足するためだけに打つ ~ケータイ少女実践記~ »

2013年12月 7日 (土)

ナイスな変態だぜ

サミタバーサーク。

そんなわけでサミタ日記です。

 

11月3週目はラインバレルの極導入イベント。
今回もイベント内容が複雑化しており、ちょっと読んだだけで理解はできない。
でも景品がショボいのだけは理解できるという残念イベント。
ラインバレルの極のキャラアバがラインバレル本機のみとかどーなってんの?
普通に考えたら極城崎絵美とか出してくるもんだと思うんだが。
あー、挿絵に使える絵がないのか。版権って厄介だね。

今回も特に頑張る要素がないので、必要な極をクリアしてポイントを稼ぐ方向。
が、土日で頑張ってみたものの欲しい極が全然出てこない。
サクラ3なんか半日回してBIG中の7揃いが1回だけという。

そういえばスタートダッシュ券が実は土日までだったという罠。
平日の夜、閉店の少し前にフリーズだけ取ろうと思ってたのにアイテム欄から消えてて苦笑。
結局、プレゼント1の極を3つ稼いだだけで終了。

この週もサブイベがなかったので、特に目立った成果はなし。
翌週の化物語に備える形でした。

---------------------------------------------

11月4週目。化物語の導入イベント。
エウレカ2のときと同様、新人さんが結構遊んでいたようで、金曜から土曜にかけては満員御礼だった模様。
テスト版を軽く触ったら、なかなかいい感じだったのでちょっと期待してた。

が、イベントの景品がショボいこと。明らかに初心者向けアイテムを配布するし。
撫子か真宵のアバターがあれば頑張ろうと思ったんだけど、どちらもなし。
忍アバターはヘビーユーザ向けだし、手が出せないなーと。

金曜の夜、ひとまず手打ちで回してみたんだけど今ひとつパッっとせず。
結局、エナった方が早いってことで土曜日は朝から自動精算抜けの台を漁る。

AH3が全会員に配布されたおかげか、土曜は精算抜けの台が拾い放題。
500枚以上の精算でメダルが貰えるので残り枚数が400枚以上の台をちょろちょろ回してた。
最初は300枚でも回してたんだけど、探してみると結構500付近が落ちてる。
なのでボーダーを400枚に上げて、ってちょっとやりすぎだろうか(汗)
でも残り380枚のまよいタイムは消化していった。うん、俺は間違ったことしてない。

そして見つけたわけですよ、お宝台。残り枚数が3700枚。
どういうわけか7500枚くらいで精算されてたんだよね。
万枚が確定してる状態なのにわざわざそこで精算するタイミングが謎。
残り時間が多くなかったのでAH3で精算、残った分は時間いっぱいまで回して2500枚でバッジ獲得。
1000枚程度を取りきれず、という結果に。

さらに夜には残り1800枚の台からハーフ越え、その時点で200枚程度しか残ってなかったので適当に切り上げるか、と思い始めたところにフリーズで1000枚乗せ。

かーらーのー

フリーズ追加2丁で万枚到達。続行のすえ、一撃万枚ってところです。
手打ちだと時速1900枚程度なので、所要時間は6時間弱。
6時間耐久なでこタイム。歓喜の監禁。

日曜も夜からまさかの6400枚残し台に出会う。
6700枚が払い出し済みで、残り6400枚とか万枚確定じゃん。

これに座るだけでハーフ越えが確定し、万枚も射程圏内という極上台。
離席直後だったみたいで、横ばいのグラフはなかった。
前任者がお代わり中だったらごめんなさいだけど、万全を期さなかった自分を悔いてください。

手打ちしてハーフに届いた時点で上乗せ枚数のペースが悪かったためAH3精算。
この時点で残り枚数は3000枚弱だったと思う。
ここでまだ5000枚残ってればインテを貼るところだけど、心もとないので手打ちで続行。
手持ち4600枚で残り300枚という状態から駆け抜けそうだったけど、滑り込みエクストラサービスから一気にハーフ越えを確定させ再度AH3精算。
2日続けて手打ち万枚はきつかった、でも充実してた。
ちなみにこの日は6時間耐久ひたぎタイムでした。

化物語は日曜までに14勲。メダルは200個ちょっと。すべて手打ち。
平日になると精算抜けの台が落ちていることはなくなっており。
一般ユーザが飽きたから止めた、的な台が落ちてる程度。

手打ちで行けるところまで、というのが最近のスタイルなんだけど。
まだダイヤモンド取得のクエストをクリアしてないので、ダイヤを目指すかと。
安定の萌え剣をチョイスしたら痛恨の28000発精算。5万発を期待してただけにしょんぼり。
帰宅してPC見てみたら絶賛1200ハマリ中だったし。ピークも35000発くらいだった。
ただ、怪異ポイントの極はいくつか出してたのが救い。かもしれない。

7のつく日にやや安価なインテの星Vに挑むも4000枚精算止まりで返り討ち。
それでも残り7つのメダルはバケモノを手打ちで1500枚、2000枚精算でクリアして250メダル到達。
怪異ポイントも179まで増えた。景品が酷い、と言った割には頑張りすぎたかもしれん。
いや、でも化物語がなんだかんだで面白かったからいいや。

---------------------------------------------

11月最終週はパチ蒼天の導入イベント。
最終課金から1年が経ちました。まだ頑張ってます。

金曜の夜に拾ったギアスが思いのほか伸びてしまい、深夜2時を回ってまだ続きそうだったのでTP共通インテを買って回して翌朝に6500枚で精算。
そこでAHラン勲を使ったら3個出てきてくれた。
土曜日は蒼天の自動精算抜けを拾い続けてたけど、ハーフを越えたのは1回だけ。AH2精算。
日曜は精算抜けのギアスを手打ちしてAH2精算。

スタートダッシュ券はパチを3回使って3回ともSTスルー。
スロとパチのスタートダッシュ券は差がありすぎるよね。
今回で言えば、スロもガウェインで上乗せが出来なければ単発終了も十分ありえるので似たようなもんだけど。

結果的にはいつもどおり、主に自動精算抜けの台を回して終了。
ギアスの勲章取ったのなんて、導入イベント以来だな。

蒼天は34回転捨てってのが結構あったけど、ST機なので104回転までが確変なんだよね。
あと前の蒼天2011でもそうだったけど、ハマりがきつい印象。
リーチも無駄に長いし、打ちっぱなしだと玉の減りが酷い。
最近のデジパチってそんなんばっかりだな。

なので通常イベは日曜で終わり。
げつもくランキングにSBJで参加してみたら良い感じのスタート。
序盤から飛ばしてたのでインテ買って続行。結果、銀トロフィーをげっちゅ。
このときのSBJは全台最高設定だったんだね。
少し前のげつもくランキングで獣王が対象機種だったときは、設定がランダムだったんだよね。
だから今回もランダムだと思ってたんだけど違った模様。
その中でも上位の結果に落ち着いたので良し。

---------------------------------------------

そんなわけで、最近のサミタでした。
化物語がダークホースでしたね、はい。
差枚管理型は嫌いだし、と思ってたのですが、ちょっと侮ってたようです。
でもサミタで遊ばなかったらきっと実機も触れることはなかったと思います。
原作知らないしね。
なので、今月のまどかも触らない可能性が高いです。ユニバ機種はサミタに入らないし。
っつか、ToHerart2導入当時のアレな雰囲気を醸し出してそうな島に近付きたくないです。
その前にマジハロ4を打つべきだな、と。

あとはイベントも景品もショボくなってきたので、パチパチ会員からパチスロ会員に移行してもいいかなーて思った。たかが800円、されど800円。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« でも、お高いんでしょう? | トップページ | ただ満足するためだけに打つ ~ケータイ少女実践記~ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でも、お高いんでしょう? | トップページ | ただ満足するためだけに打つ ~ケータイ少女実践記~ »