« 締まらないエンド ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | え?ケータイ少女じゃないの? ~まどかマギカ実践記~ »

2013年12月30日 (月)

老舗めぐり

そういうラインナップになりました。

ということで、コミケ85に行ってきましたよっと。

当初の予定どおり、買い物に行ったのは。

・ねこねこソフト
・サーカス
・オーガスト

でした。
うん、見事に古参のブランドですね。ねこは1回死んでるけど。
今月は紗凪に結構なお金を使ったので、購入は控えめに。でした。

 

のんびり13時過ぎに国際展示場駅に到着。
会場に入って一般企業ブースなどに目もくれず、一目散にねこねこソフトへ。

20131230_01

そしてある意味、本命視していた麻雀2014を購入。

残念ながら冬セットは完売済みでしたが。
まぁそっちは買えたらいいや、くらいな感じだったので問題なし。
列が無かったので待ち時間ゼロでした。

これで年越しは脱衣麻雀で過ごせます。

 

 

 

 

20131230_02

次にその近所のサーカスへ。
品切れ物件がちらほら見られましたが、テレカセットは残っていたため購入。
こちらも待機列はなく、待ち時間なし。
スムーズでいいですね。

 

 

 

20131230_03

最後にオーガスト。
ブース手前に少しだけ列が出来ていて、購入まで10分ほど並んだかな。
まぁその程度なら苦になることもなく。

目当ての冬セットを買って終了。
毎年、オーガストのカレンダーにはお世話になってます。
卓上のやつは買わないけどね。

 

 

 

そういえば過去のイベントの販売物も一緒に並んでると思ったんだけど違ったのね。
ドリパか何かで販売された望月さんのテレカも欲しかったんだけど。
結局、通販するしかないのか。

 

わずか20分程度で購入を終えました。

2日目って人少なくていいね。

 

あとはパチ関係を少しだけ見に行きましたが。

オーイズミは1000ちゃんをアピールしてましたね。
早くユメガク2を出してください。

スマイルシューターは4000円の購入でサミタで使えるアイテム配布とかありましたが。4000円も出して買うものが無かったです(失礼)
でも会場内でショッパーを持ってる人をちらほら見かけたので需要はあるんですね。

平和は戦国乙女セットが売り切れてたかな。
麻雀物語はまだ残ってた模様。コンテンツの差が出たか。
まぁセットの内容的に微妙なのでスルーです。

20131230_04

そういえば、ちょうど平和の前を通りすがったときに戦国乙女のちっさいフィギュアを無料で配布してました。
よっぽど出し払いたかったのか配布は2個ずつ。

 


もらってみるとケンシンとミツヒデ。連荘ストッパー組です。いらない。

ヒデヨシとかイエヤスとかあればいいなーて思ったんだけど、遠目に配布してる人のカゴを見たら青いのがいっぱい入ってるのが見えた。
きっといくら周回を重ねてもケンシンが増えるだけだろうなーと自重。

パチ系は2日目の13時過ぎでは並んでる人がいなかったです。
こういう会場で精を出すのもかまいませんが、本業もどうにかしろよ。

 

そんなこんなで14時過ぎには駅に戻って撤収しているという。
いつも通りのコミケでした。
欲しいものはとりあえず買えたので、めでたしめでたし。

 

そんなわけで、今年のブログ記事も最終回です。次回は年明け4日くらいかな。
唐突にケータイ少女実践記が始まると思います。

では、よいお年を。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑押す、押すんですよ。先輩。

|

« 締まらないエンド ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | え?ケータイ少女じゃないの? ~まどかマギカ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
来年もブログ頑張ってください。
よいお年を。

投稿: kai | 2013年12月30日 (月) 19時18分

冬コミ二日目は12時頃に撤収しましたが、東ホールは東方projectと艦隊これくしょんが同じ日になったのでそこそこ混んでいました。
例年の三日目よりはまだ楽でしたが。

投稿: りゅか | 2013年12月30日 (月) 22時01分

>kaiさん
コメントもろもろありがとうございました。
来年もよろしくどーぞ

>りゅかさん
2日目の企業はラクでいいですね。
そういえば冬の3日目って行ったことないや。

投稿: にじかな | 2013年12月31日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締まらないエンド ~化物語実践記ぷち~ | トップページ | え?ケータイ少女じゃないの? ~まどかマギカ実践記~ »