« ここは戦略的撤退を ~マジハロ4、スカイガールズ実践記~ | トップページ | でじゃう゛ »

2013年12月26日 (木)

十字架の復権

サミタ記事を3週に1回にしたらサイクル早ぇな。

惰性で遊んでいる感じがあるサミタですが。
先週のメンテで機種ごとに差枚でレベルみたいなのが設定されました。
また暇を見て十字架を回す日々になりそうです。

ではここ最近のサミタネタを。

 

12月2週目は新機種でも極でもない、既存機種のイベント。
とはいえ、対象機種が面白くないのと景品が酷いのが困り物。
エウレカ2、カイジ3、衝激2と、無理ゲーとして名高い機種がメインとか笑い種。

土曜日は仕事で半日開けていたので、夜から北斗覇者をスタダ券で。
7のつく日だったので激甘ぐる状態でハーフ越え。
日曜の日中はケータイ少女を打ちに行ってたので、この日も夜から覇者でスタダと甘口ぐる。が、これが2連止まりという。
先週の蒼天2013でもそうだったけど、スタダ券+甘口ぐるって全然スタートダッシュしない。
ゲーセンでマカゲが少し貯まったので、エウレカ2最高券にしたけどこちらも振るわず。
もっとも、イベント以前に台が面白くないので参加する意欲がね。

げつもくランキングでカイジ鉄槌が対象機種になってたので、時間を見て参加。
インテを使わずに参加したので、当然ながら上位入賞はなし。
ただ参加者はパチ側は3フロア600台も用意してるのに150名程度と不人気。
インテも安くないから仕方ないんだろうけどね。
イベントシナリオなのか、カイジ鉄槌の極が69%から74%にアップ。
目立った成果はなくこの週を終了。

-------------------------------------------------------

12月3週目はマッハシュート導入イベント。
という名のひぐらしとBLOOD+イベントですな。
イベント内容をイマイチ読む気にならないのと、景品がショボいので土曜日にSJPを少し回した程度で終了。
イベントクリアを目指すならSJP連打だろ、って思ってたんだけど。
予想に反してSJPはガラガラで、自動精算抜け台があまり落ちてなかった。
少数設置だったひぐらしがなぜか人気だった模様。

平日のげつもくランキングの対象機種が、ツイン3だったので22時半から挑戦したんだけど。
驚くほど出ねぇ。
2日目なんかは1000枚投資で当たったのはミドル1回だけ。
差枚が-1050枚くらいで投げ出したため、順位は下から10位という。
7の付く日だったから全台最高設定になってたはずなんだけど、バトルエリアは違うのん?
4日間すべてに参加して、1回もプラス域で終われなかった。
3時間限定なので差枚で+1000枚なら50位が狙えるという、なんとも出玉に華のないバトルだったな、と。

-------------------------------------------------------

12月4週目は花の慶次導入イベント。
この週のメンテでこれまでの画面レイアウトが大幅に変更されました。
これまで日本地図のようなレイアウトだったのが、なんか良くわからないレイアウトに。
馴染みのない絵にいきなり変わると違和感ありすぎて困る。
日本地図になるさらに前の時代はこんなんだったっけか、よく覚えてないや。

この週は本イベよりもゲーセンイベが優秀だったので、そちらに注力。
1回でもEXジャックポットが出れば御の字、というつもりで全力で頑張ったものの。
グランドジャックポット3回だけという残念な結果。
レベル、武器、アクセサリは大幅にパワーアップしたけど、投資したルレチケが全然返ってこなくて残念。

マカゲポイントが大量にたまったので、慶次を回してみたところ万枚とハーフ精算。
爆死もあったたけど、良いほうに傾いたかな。

24日限定で配布された共通インテは十字架に使用しておいた。
出やしない慶次に使うよりも無条件で最高設定になる十字架に使ったほうがいい。

 

そんなわけで3週間分のサミタでした。
今回も真面目に参加したスロ・パチイベントはなし。頑張ったのは今週のゲーセンくらい。
景品がショボいので、どうしてもやる気が出ませんわ。
土日である程度の実績を上げて、成績が良ければ平日もってスタイルだったんだけど。
対象機種が手打ちだと厄介な台で構成されることが多くなったため、エロゲと並行して遊べないのが痛い。

無理ゲースペックな台ばかりでスタートラインに立つまで時間がかかりすぎるので自動精算抜けの台を拾ったほうが効率がいいんだよね。
前述のように土日はぼちぼちイベントに参加してるものの、11月のデイリーポイントで変換した5枚最高券すら使い切らない始末。

20131226_01

そういえば、この期間にエミリ水着バージョンのアバターを入手。
完全に時期っぱずれですからね、半年くらい前に探していた頃の相場よりさらに2割くらい安かったので購入。
さすがにすぐには着用しませんけど。

 

 

 

 

25日までは去年のアバターリベンジで入手したエミリサンタバージョンが大活躍中でした。

 

次週、今年最後の導入機種がH.O.T.Dで27日から遊べるのですが。
結局、これも手打ちで消化するかな。時間あるし。自動精算抜けの台だけ拾い食いして稼ぐか。
余った時間は十字架かツイン2かな。
にほんブログ村 スロットブログへ
↑ついでにクリックしていただけると管理人が喜びます。

|

« ここは戦略的撤退を ~マジハロ4、スカイガールズ実践記~ | トップページ | でじゃう゛ »

サミタ」カテゴリの記事

コメント

HOTD感想楽しみにしています。

投稿: kai | 2013年12月27日 (金) 14時58分

演出もろもろは悪くないですね、でも無理ゲー感は酷い
スタートラインが遠いなーと

投稿: にじかな | 2013年12月27日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは戦略的撤退を ~マジハロ4、スカイガールズ実践記~ | トップページ | でじゃう゛ »