« ナイスな変態だぜ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/12 »

2013年12月 8日 (日)

ただ満足するためだけに打つ ~ケータイ少女実践記~

だって選択肢もう残ってないし。

12月8日
今頃になって某チェーン店が20スロにケータイ少女を入れるということで朝から行ってみた。
まぁ微妙な評判の店だし、開店と同時でも大丈夫だろ。

新装週と銘打った週末にも関わらず並ぶ客が片手で数えられるレベル。
言うまでもなくケータイ少女を確保です。
っつかバラエティコーナー俺しかいない。ある意味パラダイス。

さて、初当たりは投資3Kで弱スイカから赤BIG。
赤系って奇数が強いんだっけ?なんて思い出しながら。

そこからサクっとハマって追加投資してREG。
持ち玉を飲まれて少し追加投資をしてボーナス、というシーンが続く。
ARTどこいったし。

14Kを入れてREGを引いて、申し訳程度の持ち玉で遊戯していると。

 

 

突然、画面が真っ暗になった。

 

 

 

あ、フリーズですね。

 

 

ケータイ少女のフリーズは電源が落ちたんじゃねーかっていう表現が近いと思うほどブツっと切れる感じ。
まぁそれはそれで気に入ってるわけだが。
そんなわけでフリーズなので単独スーパーBIGとART5セットげっちゅ。

が、ゲーム数上乗せは今ひとつで、絡んだボーナスもREG2回と出玉は伸びない。
スーパーBIGのあとってどうしてこうも伸び悩むんだろうね。
500枚ほどのメダルを出したところで連荘が終了。

その後は出したり飲まれたりの繰り返し。
ただ、感じたのは通常時のARTのは入りが悪い。
というのも、昼過ぎになっても強チェと強ベルが出てねーんだわ。
どちらも1/1024なので、1時間に1回はどちらか出てくるようなレベル。
それが13時を回ってもどちらも出てこない。

 

くそう、強レア役がカットされてやがる(思い込み)

 

強チェが初めて出てきたのは3時間半が経過した2150Gほど。
1回出てきたら箍が外れたのかまとめて出てきて出現率が元の数字に戻る始末。
ストックされてたんですね分かります。

とはいえ、強チェが出てくるようになっただけでは大勢は変わらず。
REG連打後に500越えのハマりをくらってメダルも壊滅です。

メダルはなくなったけど、どうも設定差のあるボーナスが強いんだよね。
ただでさえ強チェ、強ベルが出てないのにボーナス確率は設定6以上。
っつーことは設定差のあるボーナスだけでこの確率を支えているわけで。

弱スイカからARTできないので、偶数の線は薄く設定6の期待度は皆無なんだけど、設定1もない感触。
ボーナス確率は設定6をぶっちぎってるので、5もあるかも?くらいの印象。
まぁ店的に微妙なので、頑張ってる設定3だと思いながら続行。

ハマり抜けはBIGだったもののARTできず、持ち玉でREGを引いたけど焼け石に水。

こりゃもう1回フリーズ引かないとダメだな。
などと思ったものの、よくよく考えてみれば1日に単独スーパーBIGを2回引いたことはなかった。

切り札はもう引いちゃったし投資はちょうど20Kだし、飲まれたらヤメかなーと考えてた。
そしたら当たり前のように出てくるようになってた強チェがひと仕事。
スーパーBIGを連れてくる。

そして1セット目の後半に弱チェを契機にしてだろうか。
背景が夜、超高確率状態に。

2セット目はそのままスルーしたものの夜背景を維持。
んで、3セット目にリンチャンスから強スイカ。
超高確率中は強レア役は100%上乗せなんだよね。

ここで強チェでも引きたいなー。

 

つリンちゃん群

 

あ、これは強チェ出てくるんじゃね?

20131208_01_2

強チェ自体の上乗せは100%なんだけど、超高確率中は上乗せゲーム数が優遇。
+100Gは十分に射程圏内。しかも50%でボーナスも連れてくるしね。

 

つ+50G

 

しかもボーナスもなかった模様。

THE・最低保証。

結局、超高確率は100G以上続き、そのままARTを終了。
たしか通常時に落ちてもこの状態は引き継ぐはずなので。

通常画面に戻ると、リンちゃんはクリスマスツリー最上部。
そこからほどなくして当たったREG。
REG中に何か引いたわけでもないけど、REG終了後はビーチモード。
しかも背景は夜。
超高確率中に引いたREG、ってことですな。

このビーチモードも1セットであっさり終わったものの。
あっさり過ぎたので夜背景のまま。これはこれで良し。

通常時はモードが下がらないらしいので、次のボーナス後も自動的にビーチモードが付いてくると思ったんだけど違った。
やっぱり通常時はモード下がるな、たぶん。

次のボーナスで中段チェからのテンパイはずれと7揃いを1回ずつ。
2セット分を確保したけど出てきたのはそれだけ。
超高確ならボーナス分でもう1個出てくると思ったんだけどね、出てこなかった。

とはいえ、一連の連荘で1箱いっぱいのメダルを確保。
満足したので切り上げると、流して表示されたメダルは1164枚。
投資20Kなので捲くりきりました。

が、交換してみると6枚交換だった罠。結局マイナス1Kで終了です。

以下は履歴。
ボーナスorARTである強チェが出てくるのが遅い。
結果的に初出場2100G付近から、終了までの1300G間に7回出てきたけど。

65 赤BIG 弱スイカ
344 REG 弱チェリー
145 青BIG 弱スイカ
176 青BIG 弱チェリー 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
159 REG 弱スイカ
66 スーパーBIG 単独
 (0) ビーチモード
  リプレイ+10G
  リプレイ+10G
  弱スイカ+30G
(ART中) 74 REG 弱スイカ
  継続+30G
  継続+30G
  継続+30G
  弱チェリー+10G
(ART中) 125 REG 弱チェリー
  継続+30G
154 赤BIG 弱スイカ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
 (83) ビーチモード 弱スイカ
284 青BIG スイカ 白7揃いx2
 (0) ビーチモード
(ART中) 31 REG 弱チェリー
(ART中) 44 青BIG スイカ
  継続+30G
138 REG 弱チェリー
377 青BIG 強チェリー
51 REG 弱スイカ
59 REG 強チェリー
 (68) ビーチモード 強チェリー
  継続+30G
  弱チェリー+10G
528 赤BIG 弱スイカ
14 REG 強ベル
127 スーパーBIG 強チェリー
  リプレイ+10G
  リプレイ+10G
  弱スイカ+30G
  弱チェリー+10G
  継続+30G
  継続+30G
  強スイカ+30G
  強チェリー+50G
264 REG リプレイ
 (0) ビーチモード 超高確率中ボーナス
89 赤BIG 弱チェリー 中段チェリーはずれ 白7揃いx1
 (0) ビーチモード
  強チェリー+30G
(ART中) 53 青BIG 強チェリー
  弱スイカ+30G
  継続+30G
129 やめ

総回転数:3496G
スーパーBIG出現率:2回(1/1748)
赤BIG出現率:4回(1/874)
青BIG出現率:6回(1/582.67)
REG出現率:10回(1/349.6)
ボーナス合算:22回(1/158.91)
差枚:+164枚(機械割:101.56%)

ボーナスの種類だけで見るとこんな感じ。
通常時にあまりART出来てないところを見ると46は除外されそう。
とすると3か5の線が強そうね。

設定1: 9.76%
設定2:14.44%
設定3:15.60%
設定4:18.35%
設定5:17.14%
設定6:24.71%

 

ということで今日の実践記でした。
久しぶりにケータイ少女を打ったけど、やっぱり面白いわ。
差枚負けしたのが惜しいところだったけど満足。

ケータイ少女はもう年内は打てないかなーとおもってたんですが。
まさか隣町の店が20スロに入れるとはね。びっくりだよ。
とはいえ、気軽に打ちに行ける店でもないので、ケータイ少女は年内打ち納めということで。

あとは今年の打ち納め台を何にするかですかね。
せいぜいあと2~3回くらいしか打てる時間が取れなさそうなので。
マジハロ4で締めるか、スカガで締めるか考えておきます。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« ナイスな変態だぜ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/12 »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

女子高生繋がりでスクールデイズのスロ作ってくれないかなーと 惨劇もひぐらしオッケーだったしいけるんじゃないかと

投稿: kai | 2013年12月 9日 (月) 12時37分

スクールデイズのシナリオとかよく知らないですが。
AT中がToHeart2みたいだったら興味わくかもしれません。

投稿: にじかな | 2013年12月 9日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイスな変態だぜ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/12 »