« おいでませ 珍アクセス解析 2013/11 | トップページ | これが本当に実機どおりなら »

2013年11月11日 (月)

このままじゃ一般人になっちゃうよ

それだけは嫌だ。

さて、今月のエロゲの話。

10月はまったく買わなかったので、11月に予算を回そうって計画してました。
なので、たくさん買うつもりだったんだけど、特典的にそんなに伸びなかった。

 

20131111_01

今月の本命はあかときっ!。
リニューアル版なので、大筋のシナリオはそのまんまだけど。
バトル中のポーズに新しい絵が用意されたとのことなので期待大。

 

 

ただ、気になるのは原画さんの影響で絵がかなり変わってるキャラがいること。
爽夏さんとかリリィとか、顔が丸っこくなっちゃってるね。
まぁ真姫と美優のクオリティが落ちてなければいいさ。

特典もカード類が主体みたいなので、真姫の絵柄を中心に調達しようかと。
描き下ろしのソフマップ、主題歌CDのジャケ絵を使ったラムタラ。
バトル中の必殺技発動時の絵を使った古川電機が購入候補ですな。

単品とFD同梱版の差額=売却時の差額ではないので、単品を買い集める感じで。

 

20131111_02

次点は久しぶりに絵的にストライクな作品が来たなーという、ねこねこソフトの新作「そして煌く乙女と秘密5」

なかなか無理のある設定だけどね。
絵が可愛いから全ておk。

 


ねこねこソフトの作品は、そらいろ以来ですかね。久しぶり。
まぁこうして欲しいものリストに入れてみるものの、まともに発売に漕ぎ着けた試しがないのがねこねこソフト。
来年1月くらいまでの延期は覚悟しておこう。

と思ったら、マスターアップしてた。
すいませんでしたー。

描き下ろしのテレカを求めると、いつも通りヨドバシor遊コンの2択になっちゃうんだけど。
タペの絵がかなりいいんだよね。買っても開けないんだけどさ。
こだわりはそれほどないので、値段と相談してかな。

 

20131111_03

あとは、softhouse-sealの新ブランドから出る、あまたらすリドルスター。
なんつーか。フルプライスを出すsealブランドがデフォ買いブランドになってしまったかしら。

 

 

絵的に良好なのでついつい買ってしまうのですが、今作はどうなんですかね?
まぁきっとエロ中心で、最後にちょっとだけイイ話を盛り込んで終わりのような気がしますが。

購入はテレカが付くメーカー通販のみ、と思ったんだけど。
ソフマップはお馴染みの追加シナリオディスクが付く、ってことなので2本の購入になる方向。

しかし、seal作品で榊原ゆいさんCVが聴ける日が来るとは。
sealも頑張ってるんだな。

 

このラインナップで購入を検討中。
どっかの曲芸のせいでリニューアル版みたいのは否定的だったんですが、あかときっは別ですね。
同じシステム、同じシナリオでもいいよ。新しい脱衣絵があれば。

管理人は脱衣システムを応援しています。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑失敬、失敬ですよ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/11 | トップページ | これが本当に実機どおりなら »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/11 | トップページ | これが本当に実機どおりなら »