« やめられない、とまらない | トップページ | 見どころなし。 »

2013年10月14日 (月)

おっぱ○基地航空祭 ~スカイガールズ実践記~

七恵さんすげー。

10月14日
まとまった時間が取れたので、この前買ったスカイガールズのDVDを6話まで視聴。
登場人物のおおよその人となりを理解した。
七恵さんが一番きょぬーさんなのも理解した。

そしたらスカイガールズが打ちたくなったので、いつもの朝から打ちに行く。

打ち始めると毎度お馴染みになったリセット挙動。
打ち出し早々に第一消灯が始まり10Gほどで攻龍へ。
前日の回転数がノーボーナスの66回転だったので、75回転くらいでまた攻龍に行けば変更ってことになるね。
なんて考えてたら65Gで弱チェから赤BIG、持ち玉で強チェからREG。
地味に設定差が大きいところである。

それが飲まれて追加投資に至ったものの、さらに今日最初のチャンス目が通常時からARTを連れてきて、その準備中に共通ベルから赤BIG。
なんかいきなり高設定を思わせる挙動のオンパレードなんだが。。。

20131014_0

準備中にLOCKを2個追加して、さらにBIG中の7揃い。
これはシングルラインだったけどね。

で、順番的にBIG中に引いた7揃いのLOCKがクアドラロックを持ってくる。

これもDVD効果だろうか(笑)

 

 

 


惜しむらくはクアドラロック終了の次Gで単独だかリプレイ同時だかのボーナスを引いたところか。
もうちょっと早ければなぁ。

その後はBIG連打でメダルを増やして、REGではエリーゼ。

55%で非当選ですが何か?

相変わらずエリーゼREGでレア小役を引けないな。
そのすぐあとにもう1度エリーゼREGを引くけど、それも40%でLOCKを取得できず。
DVD効果、もう賞味期限切れですか。

 

・・・6話までにエリーゼ出てきてねぇ!
 ※エピソード的なちょい出演はあり

 

20131014_01一連の連荘で1300枚ほどを獲得。
まぁメダル増加はほとんどがボーナスが占めてるので、間違って出ちゃった感がないわけでもないのですが。

 

 

 

 

 

 

そこからARTできない時間が続き、下皿いっぱいだったメダルも飲まれかける。
が、ここで今日2回目の共通ベル+ボーナス。
チャンス目からのARTが良くないけど。ボーナスの当選契機は妙に高設定寄りなんだよな。

すると通常時の高確っぽいところで引いたスイカからソニックダイブゾーン。
えっと、これはどのくらい設定差があるんだっけ?
っつか通常時にスイカからのARTなんて初めてです。

そこからARTを伸ばすけどデルタロックは+15Gだし、今日3回目のエリーゼREGもベル完封の40%。
またしてもLOCKを取れずにチャンスを逃す。

まだまだ高設定の可能性はあるものの、いささかチャンス目が弱すぎる。
最後は500越えのハマリを頂戴したのでヤメ。うん、きっと誤爆だ。

流して1131枚。12K投資で6枚交換なんで6.5Kのプラス。
んー、頑張った割には思ったより増えてなかったな。最後のハマリが効いた。

そんなわけで、今日の実践記でした。
早々に設定差の大きいボーナスが続いて、チャンス目からARTも出てきたので。
半信半疑で打ってたんですが、実際に設定も高そうだったかも。

最後の失速で打ち切れないのは俺の悪い癖ですね。
でも最高設定なんて置いてない店だもん(笑)

今日の履歴はこんな感じ。

65 赤BIG 弱チェリー
149 REG 強チェリー 瑛花12%×
(289) ソニックダイブゾーン チャンス目
(ART準備中) 322 赤BIG 共通ベル 7揃いx1
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
  クアドラロック+110G
(ART中)32 音羽BIG 単独?
  デルタロック+15G
(ART中)113 赤BIG スイカ
(ART中)7 音羽BIG 強チェリー
(ART中)20 REG 弱チェリー エリーゼ55%×
  デルタロック+20G
(ART中)56 赤BIG 弱チェリー
(ART中)22 REG 強チェリー エリーゼ40%×
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
120 音羽BIG チャンス目
50 赤BIG 単独 7揃いx1
 (0) ソニックダイブゾーン
  デルタロック+20G
  デルタロック+15G
243 赤BIG 強チェリー
59 赤BIG 強チェリー
300 赤BIG 強チェリー
238 赤BIG 共通ベル 7揃いx1
 (0) ソニックダイブゾーン
  デルタロック+15G
(ART中)45 REG 弱チェリー 可憐24%×
  デルタロック+15G
114 REG 強チェリー 瑛花14%×
9 音羽BIG チャンス目
 (141) ソニックダイブゾーン スイカ
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
  デルタロック+15G
(ART中)219 REG チャンス目 エリーゼ40%×
(ART準備中)13 音羽BIG 弱チェリー
  デルタロック+20G
  デルタロック+15G
510やめ

総回転数:2856G
赤BIG出現率:9回(1/317.33)
音羽BIG出現率:5回(1/571.2)
REG出現率:6回(1/476)
ボーナス合算:20回(1/142.8)
差枚:+411枚

まさかのREG全敗。

エリーゼですらLOCKを取れないとか泣きたい。

ボーナスだけで見たらこうなります。
設定1: 0.50%
設定2: 1.76%
設定3: 2.13%
設定4:11.18%
設定5:11.60%
設定6:72.82%

通常時のART当選を加味すると、ここまで下がります。
設定1: 2.29%
設定2: 6.47%
設定3: 8.60%
設定4:20.06%
設定5:25.95%
設定6:36.62%

それと共通ベル+ボーナスの出現率って
設定1~5:1/10922
設定6:1/5641

だそうで。

んー、どこで1/65536なんて思ったんだろ。。。

ボーナス出現率高い、通常時のART弱い。
というところを考えると設定5辺りじゃないかなーと。

 

あとは画像をいくつか。

20131014_03

そういえば今日あったことですが。
スイカからのARTは攻龍経由だったわけですが。
明らかにARTするぞっていう流れの攻龍で、あとは発展を待つのみ。
というタイミングでリールスローからチャンス目。
続けてこの演出が出た。

 

 

 

準備中にボーナス引いちゃったなー。
て思ってBETしたらソニックダイブゾーンへ。ARTのほうの確定告知かよ。
ボーナスに期待したんだけどなぁ。

 

20131014_02_2

あとは、これも確定になるのかな。
クレーンゲームの中の景品が全部イルカでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、アニメを見て知ったんですけど。
スカイガールズと命名されたのは

20131014_04
       おっぱま基地航空祭

のときのとある出来事が原因で、付けられたそうですよ。

 

 

さて、DVDの続きでも見るか。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« やめられない、とまらない | トップページ | 見どころなし。 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

最近スカイガールズ近場にぽつぽつと導入されてきました。

OPいいですよね。

投稿: kai | 2013年10月14日 (月) 21時58分

スロで主題歌が流れるのってスカイBIG中でしたっけ?
スカイBIGは1回しか引いたことなくて、閉店際だったので全然記憶にないっす。

投稿: にじかな | 2013年10月17日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめられない、とまらない | トップページ | 見どころなし。 »