« おいでませ 珍アクセス解析 2013/10 | トップページ | やめられない、とまらない »

2013年10月 9日 (水)

百花繚乱って3回言って ~パチスロ戦国乙女他実践記~

百花繚乱百花ろーりゃんひゃっかろーらん。

10月8日
今週、どっかで1日休めよって上司の指示があったので、いつもの店の日付系イベント日に照準を当てて休暇取得。
ってことで、朝から打ちに行く。スカガ、ツイン3辺りを打ちたいなーと思った。
ので、とりあえずスカガに座って打ち出し開始。

あれ?リセットの挙動がないんだが。。。
土日に打ちに行くといつもリセットの挙動があるんだけどな。
3K入れて75G付近で攻龍に行かないので据え置きと判断。
過去3日間で稼動なし。ってことは土日もリセットしてなかったのかしらん?

ということで、スカガに見切りをつけてツイン3に移動するけど。
こちらも転落リプレイが出る挙動はなし。

もしかすると、リセットをかけてるのは土日だけで、他の日は放置なんじゃね?
仕事帰りには寄れない場所に店なので、平日の朝の挙動は全然知らなかったんだけど。んー、困ったな。

路頭に迷った末、移動したのは2週間前に導入されたスナイパイ。
まだ未稼働だったんでちょっとだけ触ってみることに。あ、初打ちです。

2Kで潜入ステージに行ってAT当選。初打ち補正すげー。
※1G回して前日の履歴が出てたので据え置き。あとで知る。

初期ゲーム数は30とか。これでどうしろと。
たかだか30Gだけじゃどうしようもないですね。

 

 

 

20131009_02

         初打ち補正すげー。

 

シンデレラブレイドでもそうだったけど、ATナビ終了後のほうがゲーム数が乗るよね。

このあとバトル勝利からおしりペンペンタイムも引いて+47Gだったかな。
それもあって600枚ほどを獲得。

そのまま打ち続けるけど、続行すればするほど理解できる無理ゲー感。
しばらく粘ったけどずるずるとメダルを減らされ、結局全ノマレ。
少し追加投資して追ってみたけど、特に良いことはなく。
そういえば2回目のおしりペンペンタイムは+16Gとかだった。うーん、うーん。
シンデレラブレイドのほうがスペック的にも絵的にも大勝利だな。

イベント日とはいえ、この店のこの状況はマズイってことで14時過ぎに昼食をとって店移動。

 

戦国乙女かボンパワ2でも打ちに行くか、とそれらの台がある店へ。
店に着いて台を確認してみると戦国乙女はゾーン抜け、ボンパワ2は稼動が皆無と。
これから打つにはちょっと躊躇われる状況なんだけど。

まぁどうせ爆死覚悟で打つなら好きなほうを、ってことで戦国乙女。
大当たり後210回転の台に座って打ち出し開始。

すると投資4Kでボーナス当選し希望の光ゾーン。
2回正解で乙女アタックの権利のパターンで3回正解。
しかし、肝心の乙女アタックは当然ながらスルー。
乙女アタックで勝てる気がしない。

追加すること12K、次のボーナスも希望の光だったんだけど。
ここで全正解を達成して乙女アタックと強カワRUSHげっちゅ。

初期ゲーム数が50Gなので心もとない部分があるけど、まぁATすればどうにかなるっしょ。
すると、20Gほど回したところで討伐の刻。えっと、何か引いたっけ?
契機はよく分からないんだけど、パズール戦。
ここで弱チェを引き込んだこともあって+90Gげっちゅ。

さらに半分ほど消化したところで左リールがバウンドストップ。
ん?こんな演出あるんだ。
中リールもバウンドしてスイカ上段テンパイからのハズレ目。
ボタン押しで+100G。ふーん、こんな停止系のチャンス目あるんだ。

 

「戦国目を引いた」

 

 

・・・え?

そんな表示がされました。なんか偉いの引いた。
ということでボーナスも期待したんだけど非当選。
まぁ戦国目が解除抽選してるか知らんのだけど。

その後も強チャンス目で100G乗せたりして下皿いっぱいになる程度のメダルを確保。
AT終了後、獲得していた乙女アタックはもちろん勝てませんでした。
乙女アタックで勝てる気がしない。

乙女の投資は14Kなので、せいぜいトントンくらいのメダル。
時間もまだあるし、もちろん続行するのですが。

午前中のスナイパイ同様、ずるずるとメダルを減らされるわけです。
赤7でバトロワの75Gを選んでおいてスイカ乱舞するのは良かったものの、肝心のAT中はレア役が出ないとか。
AT中もMBがロクに出てこなくて、75Gで増えたのは100枚ちょっとだったっけ。酷い。
もっと言うと、前任含め現在6連続で天国してません。うえぇぇぇ。

 

飲まれ続けて残りメダルもほんのわずかになったところでリールロック。
特に期待してなかったら、2段階目辺りで初代戦国乙女のエロ絵がカットイン。
 ※お試しでイエヤスを選択してたので、寝起き絵カットイン
およ?この絵が表示されるのは初めてかも。

 

 

 

 

で、そのまま逆回転。

 

 

 

 

 

20131009_01

   百花繚乱ボーナスきたこれ。

 

 

逆転目だっ。

出陣の刻ではヒデヨシ、ヨシテル(内部イエヤス)、ヨシモト、ノブナガの4人をストック。

ヒデヨシ+20
イエヤス+40
ヨシモト+25
ノブナガ+20

ぶ、無難だ・・・。

でも、少し回すと今度は決戦の刻にまで行っちゃう始末。
逆回転しなくても決戦の刻に行くんだね。
まぁ決戦の刻は7揃い2回、どちらも+20Gとしょっぱい結果。
続く討伐の刻でも30Gしか乗らずループなしで、+70Gしか上乗せできんかった。

その後、しばらく残り200G付近をうろうろしてたんだけど。
急にレア小役が落ちなくなって一気に消化。
っつか、全然乙女が参戦しねぇ。

1800枚ほどで連荘が終わると思ったけど、復活の刻が出てきて120G確保。
これはデカい。

結局900Gほど消化して2400枚。って少なくね?
この間、ボーナスは希望の光が1回だけ。乙女参戦はヒデヨシが2回だけだったかな。
後半はレア役と共にMBすらまともに出てこなくなってね。
ヨシテルミッションすらスルーするとか、もう出涸らしの雰囲気。
それでも今日の投資は全回収できたのだから御の字。

で、現在のゲーム数はボーナス後600Gってことなので、当然ながら続行します。

が、これが喜ぶべきか悲しむべきか分からない最深天井の1059G解除。
白7ボーナス確定、次回天国ってことだけど600枚くらい持っていかれてますよ?

次回天国だけどATで迎えたいので、と白7はバトロワの+100をチョイス。
が、ここでもMBがまともに引けず。
17回の9枚役 or MBを、9枚役15回で終えるという。
もちろんポイントなど貯まってるはずもなくAT非当選。
次のボーナスは30Gほどで出てきた。
+50Gでも良かったんや、なんて思っても後の祭り。

天国ループ1回目は赤7で、+75Gでバトロワを選択するけど
今度は9枚役が16回入賞と重症化。
ループ2回目は昇格抽選中に強チャンス目を引いて白7に昇格。
もっかい+75で挑戦するも、まさかの9枚役16回入賞。

乙女ボーナス3回、9枚役 or MB入賞51回のうち、47回が9枚役という震え上がるほどの快挙。
レア役を引いてないわけじゃないんですけどね?
さすがにこれじゃATにも当選しないわ。
自己責任とはいえ、噛み合わなさ過ぎるのでさすがに参った。

ループ3回目は希望の光で、乙女アタックは獲得したものの、オウガイ無双。
乙女アタックで勝てる気がしない。重要すぎるので3回目。
で、ゾーン抜け。

21時になろうとしていたので、ここで切り上げ。
白7ボーナスのときはバトロワにしないほうがいいのかしら。
メダルを流してもらいながらそんなことを考えてた。結果2048枚にて終了。
余り玉23枚、準MAXってオチまで付いたのでした。

午前中の稼動と合わせて27K投資、40.5K返しで13.5Kのプラスでした。

 

そんなわけで8日の実践記でした。今月の初稼動ですね。
週末いつも行ってる店ですが、かつての日付イベにも関わらずリセットなしとか。
土日は打ち直しだと分かっててもリセットを残してるのに、平日は何もしてなさそう。
変更判別が通れば期待度アップ、という点では悪くなさそうだけど。

店移動して、戦国乙女で逆転ホームランという結果。
プレミアフラグ以外にも、3桁上乗せが数回あったおかげで出玉を伸ばせました。
まぁ最後はATしない天国ゾーンで苦しみましたがね。
ATしてればもっと伸びたのに。ほんとタイミングが命の台ですな。

今回も画像が少なめでアレ。
百花繚乱ボーナスを引いたときはちょうど両サイドに誰もいなかったので撮ったんだけど、戦国目とか決戦の刻とかは人がいたので撮影しませんでした。
やっぱ恥ずかしいしね。
周りの目を気にせず富竹できるほど神経太くありません。

そういえば隣の人はなぜかヒデヨシ参戦結果の+15Gを撮ってました。
ネタに使うにしては当たり前のゲーム数すぎてパンチに欠けると思うんだが。
いや、その辺は個人の自由だからこれ以上言うまい。

 

仕事を休んで打ちに行って負ける、というお馴染みのパターンは回避できました。
さて、今週末は何を打ちに行こう?
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/10 | トップページ | やめられない、とまらない »

エロゲ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/10 | トップページ | やめられない、とまらない »