« 引きこもり気味 | トップページ | ナツノ覚醒 »

2013年10月28日 (月)

野球はツーアウトから、パチスロは投資3万から ~スカガ、マクロス実践記~

リスク高すぎー。

10月27日
ケータイ少女を打ちに行くつもりだったんだけど、いつもスカガとか打ってる店が雑誌取材云々でイベントってたので、そっちに行くことにした。
朝から行ってスカガを確保して打ち出し開始。

設定変更を確認したいところだったけど、1Kで強チェからREGを引いてしまったため不明。
相変わらず初ボーナスまでのスピードが早いこと。
まぁ強チェ+REGは偶数優遇なので好材料ではあるけど。

REGは音羽が選択され、28%とそこそこ期待できる数字だったけどダメ。
それでもREGからほどなくして温泉モードに行き、リールスローからスイカ。
これはもらいましたね。

 

つハズレ

 

あいたたた。絶好のチャンスを逃す。
っつか、リールスローだからボーナスまで期待したのにARTすらしないとは。。。
それと温泉落ちした直後にチャンス目を引いたけど、これもARTなし。
温泉落ち直後って高確だよね?
ここで引いたチャンス目でARTできないと設定的にも厳しい。

そこから追加投資して、もっかい強チェ+REG。
こちらも可憐で30%だったけどARTはなし。
それでも同じように温泉モードへ移行して弱チェからART当選。
なんか今日はやたらと共通ベルが落ちるので、高確移行は頻繁に行ってくれてた。
午前中だけで温泉3回、目の保養。

そういえば原作の温泉シーンでは、みんなバスタオル巻いてないんですね。
いつだったか、温泉でバスタオルとはけしからん、みたいなことを書いた気がするけど、原作はちゃんと裸なんですね。
規制的なもので肌色分が下がるのは仕方ないことだけど、惜しい。

閑話休題。
で、ART中に早くも3度目の強チェ+REG。うーん、偶数なのかなぁ。
REGは可憐で25%。ここでようやく当たってLOCKストックを追加。
でもそろそろBIGが欲しいんだが。

この持ち玉で通常時の高確からチャンス目でART当選。
スイカ、チャンス目を続けて引き、次Gに追浜移行+ベルでランプの色が矛盾。
そこから攻龍経由でARTでした。
スイカで上がってチャンス目で当選した、って考えていいんだよね、きっと。

そして準備中に4度目のREG、契機はチャンス目。BIGどこいったし。
REGは音羽で41%だったのでLOCKストックに期待したけどハズレ。
ARTは3セット継続したものの、ボーナスが絡まず終了。
その出玉を飲まれたけど、偶数っぽい挙動だったのでさらに追加投資。

次ボーナスが待望のBIG、BIG中の7揃いからARTしたけどデルタ+20Gだけで終了。
そのメダルがなくなる前に共通ベルからBIG。
いや、設定差のあるところだけど、これ設定6じゃねーだろ。
結局、メダルを飲まれて終了したのでした。

 

まだ12時過ぎ。なので、次はツイン3でも打ってみるかと移動。
朝から57G回ってた。2Kで57Gだったらやばくね?と思ったけど。

投資1K、リプレイ1回、ベルなし。18回転。

あ、これはまずい気がする。
そう思いつつもう1K入れると2人変身から中チャンス目でREG。
おいおい、2K入れてベルより先にREGが出てきたんだが。

そういうこともあるよなーと思いながら自力突入したエンジェルタイムは高確率。
あぁ、低設定の奇数ですね。諦めついたので飲まれヤメ。
ちなみにベルが出てきたのは打ち始めて40Gくらい経過したエンジェルタイム中でした。

 

ツイン3を諦め、今度は未稼働の十字架2に移動。
打ち出すと75G付近でドラキュラミッション。
これはガセだったんだけどリセットっぽい挙動だよな。
ということで通常Bを期待して300Gまで追ってみたんだけど解除なし。
この間に十字架揃いも3回引いてるんだけどいずれもハズレ。
あれだ、きっとストック切れしてるんだよ。

 

ということで13時過ぎには35Kほどの負債を抱えているわけだが。
バラエティは諦めて、島単位の台を発掘するか。
でも島単位の台で萌えるスロットなんてないんだよな。
とりあえず女の子がメインに出てくる台を、と考えたところ。
ブラックラグーン、マクロス、キャッツアイ、マジハロ2。

あぁ、おあつらえ向きの台があるじゃないか。ここはマジハロ2だろ。
3台設置で2台が未稼働。
1台目、5回転ほどで入賞したコインでショートランプ。
この時点で据え置きのB以上だと思ったのだが、4枚役から超高確も出てきた。
せっかくの超高確率をスルーし、さらに余ったメダルでもう1度4枚から超高確。
据え置きのモードCか。これもスルーして余計な投資を強いられた。
2台目、2Kで4枚役から超k(ry

マジハロ2、アウトー。

負債が増えただけでした。

 

もう帰ろうと思ったんだけど、未練打ちにマクロスF。
ほとんど打つことはないんだけどね、曲は嫌いじゃないんだなこれが。
ということで5台設置で3台が死亡遊戯状態だったので、なぜか3回転で捨てられてた台に着席。
10Kくらい入れてダメなら諦めよう、と。

投資9K、シェリルの歌姫モード中になんか引いたみたいでシェリルBIG。
そのBIG中に青7揃いからバルキリータイムげっと。
これがランカライブでリプレイ8連続して、ART100Gスタートという僥倖。
ボーナスも上手いこと絡んでくれて1000枚ちょっとのメダルを確保。

そこからはしばらく停滞。
それでも通常時からARTにちょくちょく行くので、メダルが一気に減ることはなかった。
2時間くらい停滞したまま粘ってたんだけど、ボーナスが出てこなくなってから下降線。

それでも下皿をがっつり削られたあとに、強チェから直撃したバルキリータイム。
ランカライブ中にスイカを引いて100Gスタート。ランカさん頑張るなぁ。
さらにバジュラッシュ20Gを持ってきてSINから+100が出たこともあり、180Gの上乗せ。
これは嬉しい。

が、ボーナスが絡まずに約400G、ARTのみで600枚弱を獲得して終了。
減ったメダルは返ってきたものの、現在の回転数が1000Gちょっとになっている。
んー、ここまできたら追うしかないよね。天井は1500Gだっけ。

すると1150Gほどで、何も引いてないのにバルキリータイム当選。
周期ARTに当選したのかな?と。
このときは知らなかったんだけど、1145Gで20%くらいで当たるみたいね。

天井までまだしばらくあるので、ここでゲーム数を稼げるのはありがたい。
このARTで100Gくらい稼げればいいなーと思いながらランカライブを消化。

 

つシェリル揃い

 

 

つ強チェ

 

 

ランカライブ中の強チェが意味あるのか分からんけど、なんか偉いの2発引いたぞ?
そして出てきた数字は?

 

 

 

 

 

 

20131028_01
        デカルチャー。

 

現在の回転数は1180G。これで天井までのゲーム数は確保した。

その後は出るレア役は弱いものばかりでサクサクと消化が進み。
いや、上乗せも少しは欲しいんだけどなぁ。
そして天井まであと100G。ここからが勝負です。
でもなんかタンクのメダルが少なそうな音。
ここでホッパーエラーでも出そうものなら、店長ボタンががが。

1420G、赤フラッシュでチャンス目。

⇒スルー

 

 

1440G、赤フラッシュ+強チェ+上乗せ文字がサクラ柄。

・・・終わった。



 

 

 

 ⇒スルー

 

 

じゃぁこのサクラ柄の意味は・・・?

 

 

バジュラッシュ+50G

らっきー。
強い演出はここで終わり、あとは目立った演出もなく天井到達。
1480G辺りで引いた弱スイカにはビビったけど。

ART中に天井を通過するとどうなるんだろ?と思ったんだけど即告知じゃないのね。
残り50Gになった1615Gで次回予告が出てきた。
天井って1600Gだったっけ?って迷ったもん。

20131028_02

結局1670GほどでBIGを引き、ボーナス後は超時空ライブ。
なんか面白い出目してるな。

これが+190Gと、なんとも言えない数字。ふつう。
BIG中にホッパーエラーしたので店長が抵抗したんでしょうね。

 

 

 

 

っつか、ランカライブの300Gがインパクトでかかったしね。
初めての超時空ライブが霞んでしまった。

その後、ART終了までボーナスを3回引いたものの全てREG。
これじゃメダルも大して増えない。

約800GのATで1300枚。
REGの純増は準備モードで削られるので、ボーナスで増えるのはBIG分くらい。
それにしては純増がいくらか足りないんだががが。

結果、流して2078枚。6枚交換なので、34.5Kですね。
総投資が44Kなのでまだ負けてるけど、ここまで捲くれたので良しとしよう。

 

ということで、日曜日の結果でした。
マクロスなんて指で数える程度しか打ってないんですけどね。
予想以上に頑張ってくれました。
まれに打つくらいで丁度いい、システムをあまり理解しないまま触っている機種の一つです。

なお店のブログで設定を示唆するコメントがあるのですが、やっぱり十字架2はリセットだった模様。
俺が捨てたあとは誰も回してなかったので、帰宅するときの回転数もそのまま。
モードB確定とはいえ、30K以上の負債を抱えてる状態で300Gからは追えないよなぁ。

次の週末こそ、ケータイ少女を打ちたい。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 引きこもり気味 | トップページ | ナツノ覚醒 »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きこもり気味 | トップページ | ナツノ覚醒 »