« おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 | トップページ | 今日こそは16384 ~スカイガールズ実践記~ »

2013年9月11日 (水)

クリアするまでがエロゲです

耳が痛い。

9月になってそこそこ経ってしまいましたが、今月のエロゲのお話。

 

20130911_01

今月の本命はカルマルカ*サークル。
ブランド買いですね。相変わらずキャラクターが可愛いこと。
描き下ろしの店舗特典素材にテレカを使うのが遊コンのみだけど、予約時の冊子をもらえたのがゲマだけだったので自動的にゲマになりました。

 

またタペストリーが増える。うーん、うーん。

今回は立ち絵がちゃんと作られてるのかなーて思います。
はつゆきさくらは後半、張りぼて絵が目立ったんでね。
その辺までしっかり作りこんであることを期待します。

 

20130911_02

次点はMOONSTONEのMagical Marriage Lunatics!!
特典的に微妙なんですが、買うとすれば百歩譲ってメロンかなぁという感じ。
B5ハードポスターって要するに下敷きだしね。コンパクトで良い。
 

 

ただ、設定的にク○ゲー臭がしてるのが難点(汗)
育成系は別として、多種族だと印象に残ってる作品がないです。はい。
経験上、妙に種族が多いADVゲームに良作なし。

 

20130911_03

予算に余裕があったら買う方向、Rosebleuの1番じゃなきゃダメですかっ?
完全に中の人買いです。
メインヒロインの中の人って音さんでしょ、これ。
 

 

前述の作品と比べると絵的に華があるわけではないですが(失礼)。
ちょっと惹かれる部分があったので購入を検討。
でも特に欲しい特典がなく、強いてあげればソフマップ、げっちゅ屋辺りの特典テレカ。
それも別買いしたほうが安そうなので、中古で買うかもしれませんね。

 

9月はこの3種になるかな。
カルマルカ以外は開けない気もしますけどね。

 

話は変わりますが、今月は特典絵を眺めてるのが楽しかったなーという印象。

カルマルカなんかの特典絵はなかなか挑戦的ですよね。
隠すべきところが隠れてねーもん。
ソフマップのタペストリーは晴の全裸ですよ。
暦かニコルだったら間違いなく買ってた。危なかった。

GOODWILLとゲーマーズも、他のメーカーならぱんつ半脱ぎ程度で済ませそうなところが完全に脱げてるしね。
だから今回、見ててすげー楽しいよ。

実際にゲームを買った後よりも、買う前に特典を眺めながらニヤニヤしてるときが一番楽しいわ。

 

現在進行中のプライミニスターは汐路ルートを消化中。
ちょっとサミタに時間を取られててあまり進んでません。
まぁ新作までまだ時間あるし、2回くらいはクリアできるだろ。

でもこの前部屋の整理をしてたら、あかときっ!が出てきたんだよなぁ(意味深)
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑ここで押す、だぜ。

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 | トップページ | 今日こそは16384 ~スカイガールズ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

最近また音さん出始めて嬉しい限りです。

完全にあかときっ!に手を出すフラグじゃないですか…

投稿: kai | 2013年9月11日 (水) 23時27分

秋葉原を歩いていたらカルマルカのポスターがふと目に入り、絵柄はいいなと感じました。

投稿: りゅか | 2013年9月12日 (木) 02時53分

>kaiさん
パっ見と分からない名前で出てるんで気付きにくいですけどね。
安という字が地味に主張をしてるのかもしれません。
あかときっはとりあえずインストールだけ。。。

>りゅかさん
ぶっちゃけ絵は抜群だと思うのですよ。
なので、値下がりが猛スピードな予感。

投稿: にじかな | 2013年9月14日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 | トップページ | 今日こそは16384 ~スカイガールズ実践記~ »