« だから僕はクリアができない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 »

2013年9月 7日 (土)

ちりぬるをわか ~パチスロ戦国乙女実践記~

思ったより早かった。打ちに行くの。

9月7日
打ちに行く予定はなかったんだけど、連れ打ちのお誘いを受けたので朝から。
パチスロになった戦国乙女を打ってきましたよ、っと。
システムはいまいちよく理解してないんだけど、初打ちだしなんとかなるだろ、と。

画像撮りたいなーて思ったので端台を狙ったものの、通路側の端台は取られてたので、機種の継ぎ目の端台を。
隣はアクエリオン2だし、誰も座らないだろ。
なんて思ってたけど、早々に着席者ががが。ぎゃー。

さて、初当たりは投資10Kで赤BIG。
履歴をケータイに記入してそのままBETしたらバトロワになってた。
これってどういう仕組みで勝つものなのん?理解が今ひとつ。
もちろん最後に立っていたのは嫁なヒデヨシではなくARTせず。

初のARTは3回目のボーナスから。
このときは赤BIGを後告知で消化してたんだけど、その間に増えた赤袋2個から、強カワRUSHカードが出てきた。
これって2セット当選、ってことでいいのかしらん?
契機は確かどっちも強チェだったと思う。

で、ARTに入ってほどなくして弱チェから+20G。そのあと赤BIGも出てきた。
まぁさすがに弱チェ解除じゃなく、ゲーム数解除なんだろうな。
乙女参戦だったり討伐の刻だったり、それと予定通りセット数継続もしたり。
なんだかんだで1000枚を越えるメダルを確保できたのでした。

そういえば討伐の刻。
初めて突入したときは8G間すべてがリプレイだったんだよね。上乗せなし。
でもそのあと天下奪還ロードに行って、もう1回討伐の刻に行ったんだけどこれは補償なのかしらん?

が、その後はやや深いハマリが続いてしまいメダルが壊滅、追加投資へ。
んで300Gほど回したところかな、強チェが契機だったと思うんだけど。
繚乱の刻の最後に次回予告が出て大当たり告知。
ボーナスだと思ってBETしたらヒデヨシが走ってるという。
あれー?ART直撃じゃん。

ART終了間際に討伐の刻にも行ったものの、上乗せは10Gで終了。
なんつーか、下手だな。

申し訳程度の持ち玉にしかならなかったんだけど。
ガセ連続演出中にまさかの中段チェリー様がご降臨なされた。
中段チェって偉いんだよね、きっと。
連続演出の最終ゲームだったのでそのままBETしたらART画面。
ART開始まで数G引っ張って、開始と思ったらボーナス確定画面へ。
そか、中段チェってボーナス+ARTなんだな。

そこから確実にセット数継続したのが1回。
もう1回は最終Gで強チャンス目を引いていた。
継続のヨシテル演出がなくレバーを下ろしたら残りが49Gになってたんだけど。
これは継続なのかしらん?

さらにセット数継続分が終わったと思ったら今度は復活の刻が2連続。
90G、40Gとゲーム数を引き戻して出玉を追加。
でもこの間、1回もボーナスを引いてないの。
1300枚ほどの獲得でARTは終了。

そこから少し回して乙女アタックにも2回突入したけど、どちらもスルー。
友人もパチンコでまとまった出玉があったとのことなので、浮いているうちに切り上げ。
流してみると1072枚という結果に。投資は20Kだから1Kのプラスで終了です。

履歴はこんな感じなんだけど。
討伐、乙女参戦くらいは記述してその他の上乗せ契機は省略。
なんか上乗せパターンがいっぱいあるから大変だわ。

-------------------------------

268 赤BIG 強チャンスリプレイ
82 赤BIG ゲーム数か小役
331 赤BIG ゲーム数か小役  赤BIG袋2当たり
 (0) 強カワRUSH
 +20G
(AT中)45 赤BIG ゲーム数 +20G
 +10G
 +15G 乙女参戦(ミツヒデ)
(AT中)53 赤BIG 強チャンスリプレイ +10G
 +0G 討伐の刻
 +30G 討伐の刻
 +20G
(AT中)146 REG MB強チェリー? +5G
 +50G セット継続
 +20G
 +20G 乙女参戦(ヨシテル)
676 赤BIG ゲーム数か小役
 (323) 強カワRUSH
 +10G 討伐の刻
 (494) 強カワRUSH 中段チェリー
(AT中) 519 赤BIG 中段チェリー +10G
 +20G
 +20G
 +15G 乙女参戦(ヨシテル)
 +50G セット継続
 +50G セット継続?
 +90G 復活の刻
 +40G 復活の刻
609 REG ゲーム数解除
70 赤BIG ゲーム数解除
132 やめ

ゲーム数とかボーナス回数とかは書いてもアレなので省略。
4.5時間くらい打って、ほんのりプラスでしたってことで。

 


ということで、スロットの戦国乙女を打ってきたわけですが。

うん、まぁ戦国乙女だね。はい。そんな感想しか出てこない。
ARTへの道が結構厳しいイメージ。
今回は運よく中段チェを引けたりBIGに寄ったりしたけど。
REG乱舞だったり、レア役が落ちてこないとかちょっとでも悪いほうに偏ると絶望的だね。
隣の台なんか、俺と同じ時間打ってたけどARTは50Gだけだったんじゃないかな。

逆に2台離れた台は、俺が切り上げる頃にはARTの残りが500G近くなってたっけ。
100Gあればまずまず続くのに、500Gまで増えればもう減らないだろ、あれ。

週末ということで人が多くて画像を撮るに撮れなかったのが惜しい。
中段チェくらいは写真に収めておくべきだったかしら。

小額とはいえ、ひとまず初陣は勝利ということで。
でもさすがに気楽に打ちに以降と思う機種じゃねーなーという印象でした。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« だから僕はクリアができない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 »

パチスロ」カテゴリの記事

戦国乙女」カテゴリの記事

コメント

結構景気のいい話は聞こえてきますが自分で打つと結構きついと言う。
約1000Gで4万弱溶けました

投稿: kai | 2013年9月 8日 (日) 08時41分

結局、世間で出回ってるのは自己顕示欲の強い人がいっぱい出した画像ばかりという。
100枚前後なんてザラなのに、そんな画像は撮らないし出回らないですからね。
自分で打ってみて、こりゃダメだなーて思ったらきっとダメだと思います。

投稿: にじかな | 2013年9月 9日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから僕はクリアができない | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/09 »