« おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 | トップページ | 飛んで火に入るクズムシ ~萌えスロ実践記~ »

2013年8月10日 (土)

いい汗かいた

大汗かいた。

まぁこの炎天下じゃ人も倒れても仕方ない。

そんなわけで、コミケ1日目に参加してきました。
前日、結構遅くまで酒を飲んでたこともあり、早めの参加は自重。
ゆっくり11時半の国際展示場到着。

いつもならこのくらいの時間帯だと、会場に入るのは余裕なのですが。
なぜか今回は外階段から上にあがらせていない。
何考えてんだ?

先に来ていた友人が東から西に行くのを諦めた、と言っていた理由が分かった。
さすがにアホだなーなんて眺めてたら。
12時になってようやく外階段を開放。
ちょうど入り口付近に来てたので、その流れから外れて階段方面へ。

入り口前では「熱中症に気をつけてください」なんてスタッフが行ってたけど。
その熱中症になりやすい場所に誘導してたの誰だよ、なんて思ったり思わなかったり。
直射日光があるとはいえ、海風も吹く外のほうが幾分マシというもの。

んで結局、企業ブースに入れたのが12時20分くらいだったかな。
実に40分くらい入場にかかったね。さすがに予想外でした。

ただ、いざ入ってしまえばそれほど混雑しているふうでもなく。
俺が巡ったルートが良かっただけかもしれないけど、身動きが取れないとかそういうことはなかったね。
残念誘導が結果的に入場制限っぽくなったのかしら。

閑話休題。
まぁ長時間いるつもりはなかったので、混んでるところは敬遠する方向で回りました。

20130810_01

最初に行ったのがseal-GRANDEE。
何も買わずに帰るのもアレだったので、とりあえず買うとしたらここだなってことで。
そんなわけで子作り許可証ぱらだいすでお気に入りの小春の抱き枕カバーを。

誰も並んでなくて寂しそうにしてたので、買わせていただきました。
言うまでもなく待ち時間ナシです。こういうブース、応援したいよね。

 

 

で、オーガストの夏セットが欲しいと思ったものの、最後尾が遠方過ぎて苦笑。
なのでオーガストをパスしてカーニバル。
D.C.3のサラの抱き枕カバーでも買って行くか、と並ぶ。

20130810_02

これは前日の電気外でも販売してたみたいですね。 
こっちは結構並んでて、購入まで30分くらいかかったかな。
場内でずっと待つことになってたので汗だらだらでした。

カーニバルを終えてもうどこか並ぶ気力も尽きたので撤収。
帰りがけ、戦国乙女のうちわが落ちてて、平和を覗きにいくの忘れたなーってのを思い出したけど。
荷物的にも増やしたくなかったのでそのまま撤収です。

滞在時間は2時間くらいですかね。
13時半くらいの電車で帰ったっけ。

そんな感じの夏コミ1日目でした。
明日は行かないし、月曜日は仕事なのでそもそも行けないし。
買い忘れ物件は通販に期待しましょう。

今回はテレカを作った企業がさらに減って、もう指で数えられるんじゃねーのってレベルになりました。
毎度毎度嘆いていますが、もうそういう時代じゃないんですかね。
仕方ないと思いつつも、やっぱり惜しい。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑え?ちょっと、押すの!?

|

« おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 | トップページ | 飛んで火に入るクズムシ ~萌えスロ実践記~ »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

今年は土曜からなんですねもう今日で2日目かと思ってました。あと更新具合的にもう夏休みかと思ったらまだみたいで…

投稿: kai | 2013年8月10日 (土) 20時11分

まじかる☆シンドリッタが仲間になりたそうに見ている!

西への入場の件で、東→西への移動や入口付近が凄まじい事になっていましたね

投稿: りゅか | 2013年8月11日 (日) 00時07分

>kaiさん
今年の夏はまとまった休みが取れそうになく、9月に消化できればーってところですね。
更新頻度は上げましたが、次週は元に戻ります(汗)

>りゅかさん
おかしい、シンドリッタを実は通販で注文していて月末に届くという超極秘事項を漏らした記憶はないんだが。
入場については2日目はどうなったんですかね?

投稿: にじかな | 2013年8月11日 (日) 21時40分

2日目の11時過ぎですが、東から西への移動は途中で止まることもなくスムーズで、改善されていました。

投稿: りゅか | 2013年8月12日 (月) 00時23分

なんか初日だけだったみたいですね。
でも一番混雑する初日だけ変えるとかどうかと思ったのでした。

投稿: にじかな | 2013年8月12日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 | トップページ | 飛んで火に入るクズムシ ~萌えスロ実践記~ »