« 満足感が違う ~スカイガールズ・ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 »

2013年8月 7日 (水)

思ったより肌に合わない?

教師と生徒、っていう関係がどうもしっくりこない。

天色アイルノーツを進めているわけですが。
んー、絵はね。すごく可愛いと思うんですよ。
立ち絵は表情差分も多いし、1枚絵のクオリティも申し分なし。
だけど、なんだろう。シナリオが今ひとつ、受け入れられていないというか。
なんかプレイしててもお話に集中できない自分がいます。
こりゃ全クリは難しいかな。。。


 

さて、月初なんで今月の新作の購入予定についてでも。

20130807_01_2

1つ目はHOOKの新作、プライミニスター。
シナリオはStrawberry Nautsの親戚みたいなもんですかね。

 

 

 

Strawberry Nautsは女子寮に住む男子学生だったけど、本作は文化部棟で唯一の男子学生とか。
周りの女の子の好意がほぼMAXからスタートするというところも似てますね。
システム的にもStrawberry Nautsを踏襲してる部分があるようなので、同じような雰囲気になるのかな。
当初は見送る予定でしたが、その辺を理由に購入する方向で。
PITも最初は面白いけど、きっと飽きるんだろうなーて。

購入は遊コンとコムロードで検討中。特典素材がテレカだしね。
絵柄も両店ともいいデザインなので、買っても後悔しないでしょう。

Strawberry Nautsは中古でも比較的高額を維持したので今回は。。。
とも思うけど、そういう作品だからこそ転売屋さんが頑張っちゃうのか。
値下がり、早そうだなー。

 

20130807_02

2つはCabbitのにゃんカフェマキアート。
イラスト買いの作品ではありますが、原画を担当する人が増えたので、優先度的には低め。
特典はゆき恵さん描きおろしテレカが付くげっちゅ屋になる方向。

 

 

8月はこんなもんですね。
他に目を引く作品は特にありませんでした。

Magical Charmingが安くなるのを待ってるのですが、今は4千円中盤。
なかなか2980円になってくれません(笑)
3980円くらいで妥協しようかしら。それともどっかのポイントで買うか。

なんかコテコテの幼馴染みゲーが恋しくなったので、なにかそれっぽいゲームでも探しましょうかね。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑え?ちょっと、押すの!?

|

« 満足感が違う ~スカイガールズ・ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

主人公が大人で攻略対象が生徒って言うのは所謂抜きゲーじゃないと設定をいかし難いんじゃないかなと思います。あと偶々なんでしょうが口調とか台詞回しとかキャラの設定が最近どこかで見たキャラが複数いて気になります。

投稿: kai | 2013年8月 8日 (木) 22時00分

キャラ設定が被る分には仕方ないと割り切ってるんですが。
教師と生徒のやんごとなき情事を楽しむにはちょっと年を取りすぎました。

投稿: にじかな | 2013年8月 9日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満足感が違う ~スカイガールズ・ケータイ少女実践記~ | トップページ | おいでませ 珍アクセス解析 2013/08 »