« あぁ、それにしても幼馴染みゲーが恋しい | トップページ | だいぶ大人なゲーム »

2013年8月18日 (日)

あなたの知らない世界 ~ケータイ少女実践記~

俺の理解の範疇を越えていた。

8月18日
ケータイ少女が打ちたかったので打ちに行く。
ちょっと遅めに入店して着席、打ち出しを開始する。

最初のボーナスは投資7Kでリンちゃん群から弱チェでREG。
リンちゃん群は基本的に強チェ(中段チェ)対応なので、それ以外の停止系ならほぼ当たりなんだよね。
まぁREGだとしょっと悲しいけど。

わずかな出玉もサクっと、、、

飲まれはせず、持ち玉で赤BIGを引いた。
ただね、ちょっと謎が残る当たり方をしたのよ。

液晶右のケータイではスイカをナビしててね。
ナビ通りに白7付近を狙ったらスイカまで滑らなかった。
スイカまで滑らないことがある、ってのは理解してるんだけどさ。
なぜか、停止型がSINこぼし目と同じだったんだ。上段ベチェベ。
さてどういうことだろう。

 ・スイカこぼしでSINこぼしと同じ目が出るのか?
 ・ナビ矛盾で実はSINと同時成立してるのか?
 ・っつかそもそもSINってボーナス抽選してなくね?

過去にスイカナビでスイカまで滑らずにボーナス当選してたこともあるけど。
たぶんベチェベは止まってなかったと思う。
きちんとした解析が出る前に雑誌等からフェードアウトしたからね。
良く分からんのです。

飲まれかける手前で赤BIGを引いてそのあとに強チェからビーチモード。
この強チェもリンちゃん群から。
チャンスランプも点灯してたのでボーナスを期待したんだけどね。
ART1セットのみでした。

3連チェからボーナスを引いて粘っていたものの、同時成立の契機が弱い。
まぁケータイ少女が設置されているってだけで打ちに来た店だしね。
設定が入ってないのは織り込み済み。なので適当に切り上げるか、と。

最後、メダルがなくなる間際にスイカ連打となったのでデートモードが出てくるんじゃないかなーと期待していると。
リンちゃん群+チャンスランプ点灯。んー、このタイミングで引いちゃうか。
って思ってたのよ。

左リールを止めてみると左下段に白7が止まる。
あれ?リンちゃん群だから強チェのはずなんだけど。
チャンスランプも点いてたし、スイカでもこぼしたのかしらん?

と、次G、次々Gともボーナスを狙ってみるけどどうも当たってない。
んー、強チェで押すのが遅くなったのかなーとも思ったんだけど。
その後にビーチモードが出てくることもなく。

あれ?リンちゃん群がガセった?

これも初めての経験でござる。
群予告だけでなく、チャンスランプも点いてたのに。
言うほど打ち込んでないけど、リンちゃん群って初めて外したぜ?
俺の経験が浅いせいで、ただの激アツはずしの愚痴なのかもしれないけど。

前述のスイカの件もあり、どうもこの台は俺の知ってるケータイ少女と違う動きをするようだ。
そのあとも少しお金を入れたけどメダルを飲まれたのでヤメ。
14Kのマイナスで撤収です。

 

その後は店を変えて乙女3。
11Kで図柄揃いからの実質4R⇒16R⇒抜け、で負債を増やして帰宅したのでした。

 

ということで、今日の実践記でした。
いやはや、解析がちゃんと出てない機種の醍醐味というか危険性というか。
分からないことが続くと不思議な感じですな。

一応いま出ている情報だとSINはボーナス抽選をしていないようですが。
どこを見てもCZ以外でART突入リプが成立することも書かれてないんだよね。
(俺の経験上ボーナス確定、通常・ART中とも成立する可能性あり)
たぶん雑誌からの転載とかだからだろうけど、実際に打ってみるとART突入リプってときどき見かけるんだよね。
1日打てば1~2回お目にかかれそうなレベルで。

なのでSINが低確率とはいえボーナス抽選を行っている可能性も否定しない。
群予告だって、確定なのは強チェが成立していればであって、群予告自体は確定じゃない。そう自分に言い聞かせ。

でも、それなりにケータイ少女の知識には自信あったんだけどな。
まだ分からないことがあるんだなーて思いつつ。
でも腑に落ちない感じもしつつ。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« あぁ、それにしても幼馴染みゲーが恋しい | トップページ | だいぶ大人なゲーム »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、それにしても幼馴染みゲーが恋しい | トップページ | だいぶ大人なゲーム »