« あなたの知らない世界 ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | このアホの子は可愛い »

2013年8月22日 (木)

だいぶ大人なゲーム

絵とは裏腹。

ちょっと集中してレミニセンスやってました。
久しぶりにしっかり読んでるゲームになってます。
中古価格が急落した割には結構気に入った。

シナリオ自体は主人公が企業マンとして活躍する社会人モノ。
軟弱そうに見えて実は完璧超人だとか、人間関係などでは結構なご都合主義だったり。
コネ入社で成り上がったり、知り合うのが企業の重要人物とか。
流れはサラリーマン金太郎といったところ。

ただ、主人公と妹の間にかなり重たい過去があったり。
魅力的なサブキャラが彼氏持ちだったり、メインヒロインがストーカーに襲われたり。
描写もなかなかエグいところまで食い込んでます。
けっこうキツいシナリオになってるので、プレーヤーを選びそうな感じはありますかね。
この作品に携わってる人たちの過去作がどんなもんだったか知らないけど、絵で選んだだけだとかなりショックを受ける気がするよ。

学園モノを好む俺にしては珍しいですが、導入部が学園の先生だったりメインヒロインがみんな学生だったりするのが良いのかも知れません。
秋、凜、希望が同い年、キズナはその2つ下+150年(笑)という年齢設定。
明確に描写してませんがJK2年とJC3年ってこtdげふんげふん。

選択肢的に初回プレイは希望ルートになりそうな感じ。
とはいえ、サブキャラ含め何気にみんな魅力的だよね。

愛佳ルートはないんですかそうですか。。。

 

それと、今月のPUSH誌の裏側だったかな。
あかときっ!がリニューアルされて再販売されるようで。
Hシーンやダメージポーズに新しいものが追加されるとかどうとか。

まだ少し先の話みたいだけど、機会を見てまたやりたいなーて思ってたのでわくわくしながら待つことにします。
にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
↑失敬、失敬ですよ。

|

« あなたの知らない世界 ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | このアホの子は可愛い »

エロゲ」カテゴリの記事

コメント

なんか新作があまり惹かれないので積みゲー消化してます。
今月も1本しか買ってないし…年末までに期待作ってありましたっけ?

投稿: kai | 2013年8月23日 (金) 08時58分

直近だと8月のプライミニスター、9月のカルマルカくらいでしょうか。
まぁなんだかんだで気になるゲームは出ますよ、きっと。

投稿: にじかな | 2013年8月23日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの知らない世界 ~ケータイ少女実践記~ | トップページ | このアホの子は可愛い »