« 選択肢なし | トップページ | 思ったより肌に合わない? »

2013年8月 4日 (日)

満足感が違う ~スカイガールズ・ケータイ少女実践記~

慣れとかそういう何か。

8月4日
なんか良く知らんけど、今日はパチスロの日だったらしい。
今日行く店はそんなイベント関与してないみたいだけどね。

今日もスカガでダメなら十字架2に流れようと思ってスカガを確保。
そこから見える場所にある十字架2には座る人がいた。あら、珍しい。
が、十字架2に座ってた人は1K入れて去っていった。なんだかな。

さて、俺のほうはというと投資3K。
71G目に第一停止から瑛花さんが出たり、第2停止で可憐が出たり。
設定変更⇒最初のガセ攻龍ということであればちょうどいいタイミング。
数G前にスイカは引いてるけど、それが影響してるわけじゃないだろ。

が、ここでチャンス目を引いてREG。あらら、分からなくなっちった。
REGは音羽の24%でART非当選なんだけど。
REG後1G目にハズレ目から擬似ってDIVEまで行ってART突入。
んー、このパターンはなんだ?REGで実はART取ってたのか、それともREG同時成立のチャンス目がARTも引っ張ってきたのか。

そういえばベル入賞時にランプの色が違ったような・・・
ってことは通常時のチャンス目から、ってことでいいのかな。
そのARTが3セット継続、ちまちま上乗せしたおかげで300枚ほど。

んで、ARTが終わった直後。今回も共通ベルからBIGを持ってきましたよ。
これが設定6によるものなのか、1/65536の無駄っ引きなのか。

このBIG中に7揃いがあって、これが1回継続。
2セットじゃなくて継続だよなーと。
さらに次のARTは温泉中の共通ベルから突入したんだけど、こちらも2セット終了。
いやはや、胡散臭い。

などと言いつつも、メダルは結構増えてて1000枚程度になったのかな。
んで、ARTが終わって酷く液晶が静かになって。
あーこの展開は飲まれるところだなー、なんて考え始めたら続けるのが嫌になった。
クアドラロックも1回引いたし、もういいかなって。

時間は12時。2時間しか打ってねーのか。長続きしないなぁ。
早いけど切り上げ。勝ち逃げわっしょい。
流すと963枚。投資は150枚、6枚交換なので13Kのプラスですね、はい。

履歴的にはこんなもんです。

87 REG チャンス目 音羽24%⇒×
 (20) ソニックダイブゾーン 通常時チャンス目?
 デルタロック+25
 デルタロック+15
 デルタロック+25
 デルタロック+25
 継続+30
 デルタロック+20
 継続+30
269 音羽BIG 共通ベル 7揃いx1
 (48) ソニックダイブゾーン ボーナス中7揃い
 デルタロック+15
 デルタロック+20
 継続+30
 デルタロック+15
(ART中) 153 REG チャンス目 音羽32%⇒○
 デルタロック+15
 デルタロック+15
 デルタロック+20
 クアドラロック+80
 デルタロック+15
203 音羽BIG 
 (142) ソニックダイブゾーン 温泉中共通ベル
 デルタロック+15
 継続+30
230 赤BIG 強チェリー
19 REG チャンス瑛花10%⇒×
208やめ

総回転数:1178G
BIG3回、REG3回
差枚:813枚

スカガはARTでまとまった出玉を取ってレア役が落ちなくなったら切り上げる。
このスタイルでいい気がしてきた。

 

時間が早かったので別の店に移動。ケータイ少女を打つことに。
当日は1K分回されてるのかな、23回転で放置されてた。
スカガのプラス分もあるし、10Kくらいまでは遊ぼうかしらん。

投資2K、強スイカからボーナスが同時成立するけどREG。
REG中は7を狙う指示すらなくあっさり終了。
追加3K、通常時の弱スイカ連打から入ったデートモードがART当選しておりビーチモードへ。まぁこれもサクっと終わっちゃったんだけどね。
5K入れてビーチモードも堪能したし、と思ったけどもう少し続けようと続行。

すると追加1K、中段チェリーから赤BIGが同時成立。
BIG中に白7揃いを1回やって準備中に単独REG。
で、ARTはなぜか2セット出てきてくれて。
上乗せも何もなかったけどね、液晶上で300枚を越えてたので、ART抜けて終了です。
流して335枚。この店も6枚交換なので5.5K、って思ったら景品の最小が0.2Kで、その上が1Kだった。っつーことで半端な5.4Kの戻り。
1時間くらい打って0.6K負けなら遊戯料ってところかしら。

ということで、今日の実践記でした。
長時間打ったわけでもなし、写真を取れるような目ぼしい展開もなし。
なんとなく打ってなんとなく勝っちゃいました、という結果でした。

でもあれだよ。
ケータイ少女のほうが打った時間は短かったけど、すげー楽しかった。
スカガは以前、大連荘しちゃってるから1000枚に満たない連荘だとなんか物足りないんだよね。
クアドラも引いたけど、最低保証レベルの上乗せG数だったりとか。
もともとまとまって出るタイプじゃないんだけど、自分の中でスカガに対する期待度が高くなりすぎてるかなぁ。

その点、ケータイ少女はARTに入りやすいけど大して続かないのは分かりきってるから。
500枚程度でも出たなーって満足感が得られるのですよ、俺的に。

久しぶりにケータイ少女を朝からゆっくり打ちたくなったので、機会を見つけて打ちに行こうと思います。
にほんブログ村 スロットブログへ・・・どうぞ。

|

« 選択肢なし | トップページ | 思ったより肌に合わない? »

ケータイ少女」カテゴリの記事

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

やっぱりにじかなさんはRTが性に合うんじゃないでしょうか。

今週からひぐらしどうにゅうですね

投稿: kai | 2013年8月 5日 (月) 10時05分

かもしれないですね。
ARTにしても純増1.2枚くらいでボーナス獲得枚数がやや多めくらいが望ましいです。

パチひぐらしはスペックがMAXかライトミドルしかないようで、甘とミドルを好む俺を避けるように作られててアレ。
打ってみたいと思ってたんですが、打たないかもです。

投稿: にじかな | 2013年8月 7日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選択肢なし | トップページ | 思ったより肌に合わない? »